ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば 篠島

たこ





帰る!


というわけで、シラス丼を食べた後、僕らは島をまたぶらついた。
そして、また、食堂にはいった。
今度は喫茶店ではなく、ちゃんとした食堂だ。

そして、また食べた。
僕は魚フライ定食を!
YSKは釜揚げシラスなどなどを!

それはそれはボリュームたっぷりで、
店の壁の「ゆっくり食べていただきたいのでお急ぎの方はご遠慮ください」
というような内容の張り紙の意味がとてもよくわかった。
値段以上のボリュームと旨さは写真を撮るのを忘れるのに十分だった。
次来るときははさしみ定食をいただこうと思った。



そして我らは帰りの連絡船に乗り込んだ。
船はゆく!
夕日の中を!
逆光
※シルエットYSK! パイポ中


船はゆく!
波をかき分けて!
ザッパーん
※ざっぱーーーん!



波がちょっと分かりづらいから調整してみた。
ザッパーン2
※ざっぱーーーん2!



帰りは行きより波が高く、波を楽しんでいるうちに寝る暇もなく師崎についてしまった。

師崎について気付いた。
これから篠島に渡る人たちの多さを。
僕は思い出した、歩けども歩けどもやってない店、そして店。
商売っ気のない雰囲気。

それは・・・篠島のにぎわう時間がこれからだったからだ!
なーるほど。
僕らは納得しながら船を降りた。
さらばオフタイムの篠島よ!



追記※一枚目は師崎のタコです…
  1. 2010/04/30(金) 21:49:05|
  2. 篠島2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<篠島にありがとう | ホーム | 心に花>>

コメント

う~ん、篠島かぁ。。。

それにしても、『干す』という行為は、ほんとにおもしろいですねぇ(*′∀`)
気付いてみれば、日本人っていろんなもの干してますね。。。

  1. 2010/04/30(金) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

たこ地蔵でなく、たこダンスv-441

>店の壁の「ゆっくり食べていただきたいのでお急ぎの方はご遠慮ください」

こういうの、好きです!
Peachも怖い掟を廊下に貼っています。

>写真を撮るのを忘れるのに十分だった。

これは、食べにだけ島に行きたいと思える感想です。
  1. 2010/04/30(金) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

うほ!
これは見事な、引っ張りだこ!
篠島の引っ張りだここそ、真の引っ張りだこ!
  1. 2010/05/01(土) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. Moto-ya #xcBl4GRk
  4. [ 編集]

たこたこたこたこたこたこたこたこ たこっ!

なんか、すっきりしたw
  1. 2010/05/01(土) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

魚フライ定食食べたい~

どうしても食べたくなった。
  1. 2010/05/01(土) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集]

たこ!
そうですよね…イカがスルメになるんですから、たこだってこうなりますよね…
でも頭でわかっていても、なんか衝撃をうけた一枚でした(汗
  1. 2010/05/01(土) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

>somedayさん
そういわれてみれば干すこと好きですね。
干すとよくなるってイメージがなんかありますね。
太陽にさらすってことが大事なんでしょう。



>maさん
そういえば、練習がなんたらっておきてが貼ってあったような気がします。
怖い掟ですね~
蛸を食べにお出かけしましょう。



>Moto-yaさん
なるほど、これをひっぱり蛸というのですね。
本当に空を跳ぶ凧みたいに見事な引っ張られ方です♪



>ヒツジ草さん
タコを連呼されるとは思わずびっくりしました。
そしてちょっとクスっとしました。
すっきりしそうですw



> さらみ さん
魚フライ定食は・・・はずれなし!ってイメージがあります。
ボリュームがとってもあって、ここのは絶品でした。
釣りたてのはフライにしてもやはり違うと分かりました。
食べましょう!食べましょう!


>たっくさん
タコのスルメといった具合ですね。
どんな味がするんでしょうね。
塩味かなw
  1. 2010/05/01(土) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1022-8c4d57c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

