ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれは地図を見ると無駄に移動しとる一日じゃった

カズラ





鍾乳洞



室戸岬から行ったのは・・・

確かあれは鍾乳洞・・・




龍河洞という名じゃったかのぅ。 




これでわしらは秋田の龍泉洞、山口の秋芳洞、そして高知の龍河洞と
日本三大鍾乳洞を制覇したことになったのじゃ。


一言でイメージをいっていけば
龍泉洞は清きドラゴンブルーの水
秋芳洞は広くそしてでかい。黄金柱。
龍河洞は弥生土器、そして尾長鳥


じゃった。。。


みどりー



それからかずら橋ってとこにも行った。
足元がすかすかで、なかなかのスリルがあったぜよ。
ワイヤーがはいっとるらしい。


カズ






そしてどこかでソバを食べつつ、大歩危へ。
おおぼけ

ま、特に観光せず、見下ろしただけじゃった。




そして高知へ戻り、得得というチェーン店うどんを食べ(トリプル食べたよ!)、浜に車を止め・・・

買い込んだ花火と、酒で興奮状態になり夜を過ごしたんじゃ。

花火・・・
※花火・・・







月が綺麗な夜だったぜよ。



浜



続くぜよ。
  1. 2010/10/03(日) 16:12:14|
  2. デンデケ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<桂浜ぜよ | ホーム | あれは2006年のことじゃった>>

コメント

ぼうや~よい子だ金出しな~♪

おぬし 生まれはどこじゃ~
龍馬に感化されすぎちょるぜよ
  1. 2010/10/03(日) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

日本昔話?w

かずら橋・・・・ちびりそうです^^;

ラストの1枚色が素敵ですね☆
  1. 2010/10/03(日) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. みん #pRDOD57I
  4. [ 編集]

わわわ。。。
この橋無理。。。
絶対に渡れな~~~い(涙
龍泉洞は修学旅行で行ったことある~♪
花火!ピカピカなぅだね(笑

  1. 2010/10/03(日) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

かずら橋!
ほんと、けっこう隙間があるのね~^^;
でも、渡ってみたいな♪

花火の写真、不思議なライン。
なにか文字とか書いたのかなw もしくは誰か飛び跳ねたかな^^
そーとー楽しい夜だったに違いないw

ひとつ・・・気になるのは、
なぜリョムさんがジーンズから短パンに着替えたのか?ってことだわ!
  1. 2010/10/03(日) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ひゃーー。絶対無理。
こんな下がスケスケなとこっ!!
足がすくむ~!

ホントだ。リョムさん、何で短パンなの?!

今日は竜馬に間に合わなかったぜよ!
  1. 2010/10/03(日) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

で、
♪月がとっても青いから 遠回りして・・ ♪
帰ったのね。

リョムさんが、ズボン取り替えたのは、
カズラ橋で、・・お漏らししたからに相違ない!
  1. 2010/10/03(日) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おお、かずら橋っすね、高いところは苦手
なので行っても見てるだけになりそうです(^▽^;)
噂の小便小僧には会った?
  1. 2010/10/04(月) 07:03:26 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集]

鍾乳洞、こわ!
記事を開いたらちょうどそこの写真が開いて、ビックリしました(汗
  1. 2010/10/04(月) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

得得のトリプルゥ~!!!
あんなクソ不味い饂飩をトリプルじゃと!!!
オンシは、どんな味覚しとるんじゃぁ~!!!

大歩危でボケて高知へ行ったがかよ???
月の名所は桂浜じゃきに!!!
来る時には一言言っとうせ!!!
  1. 2010/10/04(月) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

こんにちは!
先ほどはコメントありがとうございました。
今回、当日お会いできないのは残念ですが、
出来ましたらいつの日か関西でお目にかかれれば、
と思っております。

秋芳洞は行ったことありますが、あとの2つは
まだ訪れたことがありません。
いつか機会があれば行ってみたいものです。
4枚目のグリーン、とっても不思議な色ですね♪
  1. 2010/10/04(月) 15:51:22 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

> クイール さん
うふふ。感化されすぎて思わず脱岐阜っ子。
でも、ちょっと疲れたから次から違ったりしてw



>みんさん
最期の一枚は、僕には珍しく長時間露光です。
まぁ、堤防の上において撮っただけのアレですけど。
やっぱ写真はこういう機能つかわないとね~



>さん
龍河洞は岩手だったかな。
思い出の場所です。
手ごろな広さでよかったです。
他のとこは若干広すぎです・・・



>Fmiさん
花火のラインは・・・適当です。
むしろレンジファインダーで花火はむずかしいと知りました。
リョムのパンツがかわったのは、室戸でびしょびしょになり交換、車の窓からぶら下げて乾かす
風呂に入る、ズボン戻る・・・って感じでした。
そう!風呂イベントがあったのでした!かずら橋の近くでね。
  1. 2010/10/04(月) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> ヒツジ草さん
龍馬に間に合わないのは無念ぜよ!
リョムのズボンが変わってるのは風呂イベントのせいぜよ。
けっこうスカスカだから怖いといえば怖いね。
揺れるし。



> 北さん
その歌がなんなのか分からない悲しいウナムさん。そしてリョムのパンツ室戸の潮が染みすぎて若干塩分過多なのでしたー




>trafalgar-law さん
足のすかすが怖いですね。
高さ的にはまぁまぁだったかな。
しかし、小僧がいるのですか?!
知りませんでしたー。こりゃーリベンジかなー



>たっくさん
鍾乳洞はふしぎな形してますよね。
ここは昔住んでた人の土器がそのまま鍾乳洞に取り込まれて部分があって、
それを再現実験してるとこがありましたよー
  1. 2010/10/04(月) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>我楽多さん
空腹は最高のなんとやらなのです。
もう、大歩危から何も食べずで、さまよったのでお腹がぐーぐーでしてw
トリプルはちょっと多すぎましたけどね(笑
でもお腹は満たされました♪
うどんは我楽多さんに連れてってもらわないとね♪



>yamatakaさん
では、そろそろ関西に久々に進出しようかなと思います。
2年くらい行ってませんからね~
Fmiさんも戻ったし、えもんたさんもいるし、そーろそろw
秋芳洞は秋吉台とセットで見ごたえありますよね!
ちょっと足が疲れますけど。首も(笑
  1. 2010/10/04(月) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

なかなかのスリルだったがじゃ。
てかワシは二回目だったがのう。
ちなみに近くに地獄極楽の秘宝館があったがじゃ。
  1. 2010/10/05(火) 12:12:04 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

>リョム兄
秘宝館。。。そしてしょんべん小僧
これはまた行かねば
。。。
  1. 2010/10/05(火) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

<大歩危>
ただ見下ろしただけ!?
違う!!

あの時は、デンデケデケデケの合宿風景を思い浮かべつつ
青春の余韻に浸りながら見下ろしてたはずだ!!!

・・・僕以外は

<かずら橋>
僕は橋ぶれとの戦い
ウナムは入場料との戦い
だった気がする
  1. 2010/10/08(金) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

>ysk
んー。
だから大歩危いったのか。
でもそれらしいとこにはいかなかったような。。。

そういえば料金と対決してた!!
意外に満足したのを覚えてる。
  1. 2010/10/09(土) 01:54:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1109-ca341ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

