ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寛永通宝の砂絵

でかい




ここは合田富士男がちっくんの進路の相談を受けた場所




合田富士男。

「青春デンデケデケデケ」に置いて、圧倒的な存在感を誇るベース担当でお寺の息子。
老若男女を問わずにだれとでも気さくに話すお寺の息子だ。
裏で根回ししたり、急に分かったようなことをいう不思議なやつ。
セリフが本当に自然に口から出てくるというか、その人そのものというか
合田富士夫としかいいようがないその存在感はぜひ映画を見てもらうしかない。

そんな合田富士男の家はお寺。
「エロチック・マガジン」をちっくんに貸したり
部屋でバンドの初練習をして和尚に怒られたり
勢い余って墓石を「ありゃりゃんりゃ」と倒してしまったり
結構映画に出てくる。


当然僕らは合田富士男の家・・・

合田ハウスを目指した!


が、これがなかなか見つからない。
海で時間を費やしすぎたというか、そもそも観音寺に到着するのが遅すぎたというか
1時間以上かかってようやくみつけた時にはすっかり日も落ちていた。



羅漢寺というらしい。


確かにそこには映画使われた舞台が・・・見える!
暗がりの中に・・・
うっすら・・・よく見えないけど・・・ある!ような気がする。

たぶん、間違いない!と思う!

この鐘のとこでホモの話をしてたはず・・・!





なんてこった・・・
※なんとか写した・・・?




ありがとう合田富士男!

ありがとう合田ハウス!!



僕らは合田ハウスに別れをつげ、中部地方へ帰っていったのだった。

ありがとう観音寺ぃ!


  1. 2010/10/18(月) 20:45:04|
  2. デンデケ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<それから4年後 | ホーム | 海に入らん♪>>

コメント

合田富士夫・・・・。

なんと響きの良い名前♪

最近邦画成分がたりなかったので、

ちょっとDVD探してきますっ

この強き思いの風景を、映画の中に探して来ます。
  1. 2010/10/19(火) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. ヨスケ #-
  4. [ 編集]

すご…砂絵、でっかいですね♪
これは…どなたが作ったんですか??
  1. 2010/10/19(火) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

でか! 見るところも込みで作ってんでしょうか?
  1. 2010/10/19(火) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. サダヤッコ #-
  4. [ 編集]

合田という姓は豊浜に多いんよ・・・
作者もその辺を考えてキャラを作ったと思う・・・
羅漢寺は仁尾方面に走ってちょっと横に逸れた路地を入ると有ったかと・・・
んでもパワフルやのぉ~!!!
  1. 2010/10/19(火) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

すごいねーー<砂絵

「なんとか写した・・・?」写真好き~
ぽわわ~んな感じがすーーーきーーー
  1. 2010/10/20(水) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

>ヨスケさん
ごめんなさい。気付いたら合田富士夫になってました。
本当は合田富士男です。男。
さらに気に入ること間違いなしですw
ぜひフィルム感たっぷりの映画をご覧くださいませ。
青春度数が高いですよ。



>たっくさん
うーーーん、知らなかったりしてw
でっかいのは間違いないです。




>サダヤッコさん
ここからしか見えないのかな?て思ってみたり。
詳しくは知らないけれど、ここからはきれーに見えました。
近くまで行ってみたいです。



>我楽多さん
そうなんですか。合田って姓はこちらではあんまり聞きません。
羅漢寺はぜんぜん見つからなくて半べそでした。
暗くなるし・・・
ある意味一番いきたい場所でもあったので。
なんとかたどり着いて苦労も報われました!



>さん
砂絵でっかいですよね。
なんとか写したの気に入ってもらえてうれしいです。
かなり踏ん張って撮りました。
手振れ限界を超えて。
まぁ、結果はこんなんですけどw
  1. 2010/10/20(水) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1117-56a9754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

