ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたらくひとびと

おじさま







柳川の観光の中心「御花」が近いらしくお店が増えてきた。

働く人たちもたくさんいた。
魚屋さんが多いなぁと思ったら、そっか海が近いのか。と気がついた。
(なんせ我輩岐阜県民、海が近くにあるって感覚がない故)




つまった箱
※お魚いっぱい







満月観光さんおすすめのお店はここ。


カメラやさん
※お店



何がおすすめって、カメラ屋さんの看板だけど魚屋さんってとこがいいんですって。

たしかにぃ~







おみやげ
※働くおばさま


akiyasuさんお買い上げのお菓子が袋にいれられるとこね。
  1. 2011/02/24(木) 12:19:21|
  2. 2011年始博多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<御花 | ホーム | それっぽい感じになってきたね>>

コメント

はたらくひとびと、いい写真ね。
上手に撮ったね!

カメラの看板の魚屋さん、おしゃれだわ~

私も、はたらこ~
  1. 2011/02/24(木) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

な、な、なにゆえにカメラ屋さんの看板なのに魚屋さん??
  1. 2011/02/24(木) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

働くおじさま、魚をさばく手つきがプロです。
ばっさばっさとさばいていらっしゃるんでしょうね。
魚屋さんは僕もよく店先でうろうろしながらちょっと撮らせてもらったりします。
魚の活きの良さが売りの魚屋さんは、活きがいい。
  1. 2011/02/24(木) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. snap.com #-
  4. [ 編集]

ウナムちゃん、はろ~!
手首、元気だぜ~~直った!!

こういうスナップいいね。わたし好きやわ~~
北海道でもかなり撮ったけど
・・・こういう感じのところは多いもん!!

お店の人、暖かくするのに
いっぱい着込んで仕事していらっしゃる、この姿
惚れた!!
  1. 2011/02/24(木) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. 都芭早 #-
  4. [ 編集]

たまには肉体労働もしてみたい!
  1. 2011/02/25(金) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

一枚目のビニール袋が沢山ぶら下がってる空間が好きだなぁー

なんだか、凄い働こうって気分になりましたっ!!
オイラは美味いものと因果のある商売がしてみたいです♪
  1. 2011/02/25(金) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. ヨスケ #-
  4. [ 編集]

職人さん(ある意味)はかっこいいですね~。

現像なんかも扱ってるんでしょうか。。(笑
  1. 2011/02/25(金) 15:33:05 |
  2. URL |
  3. 友紀 #SgpynIM6
  4. [ 編集]

はたらくひと、はいいですね。
カッコイイ。
カラーよりやっぱりモノクロが合いそうですね。
魚屋さんなのにカメラ屋さん、なぜ~~~?
現像も出せるのかと思っちゃいました。
  1. 2011/02/25(金) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

実際自分の眼で見て感じたあの情景よりも、ウナムさんの眼を通した情景の方が、魅力的で味がありますわ~。写真の力(=ウナムのまなざし)ってすごいです、あらためて。

魚屋さんに並ぶ有明海の海の生物は、珍しいものばかり。ムツゴロウ、ワラスボ、クツゾコ、メカジャ、ワケノシンノス…食べ物とは思えない名前ですよね。

袋の中は、いちじくあんこまんじゅう&いちじく甘露煮。美味でした。あやうくお金払わずにお店を出るところでした。おほほ。
  1. 2011/02/25(金) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

こんにちは♪
魚屋さん。
最近ではあまり見かけなくなりましたが、この雰囲気好きです(^O^)
仕事柄とっても身近に感じます(^^)
働いている姿いいですね☆
  1. 2011/02/26(土) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. あつ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

>maさん
はたらくひとたちは自然でいいですよね。
服装とかとっても実用的♪



>たっくさん
ギャップがとってもいいのですよね。
なぜ看板が残ったのか・・・



>snap.comさん
お客さんにめくばせしつつ、仕事をする感じがなんともいい感じでした(一枚目
テンポよく裁いてましたね。
力も抜けてて毎日の仕事なんだなって思いました。



>都芭早さん
たっくさん着込んでるのに動きにくそうにみえないから不思議。
とってもファッショナブルに感じますね。
北海道は市場多そうですね。
手首治ってなによりです♪




>リョム
筋肉疲労の男になりたいをどご!


  1. 2011/02/28(月) 02:18:31 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>ヨスケ さん
ビニール袋が各種たくさんついてますよね。
仕事場って感じです♪
うまいものと因果が・・・それはほしい因果です(笑




>友紀さん
ぜひ魚を買うついてに現像も頼んでみたい気分です。
えっと、サバとフィルムね!みたいな(笑




>かぷちーのさん
モノクロなのはたまたまですけど
モノクロに適した写真だったかもしれませんね。
ぜひ魚屋さんに現像をお願いしたいものです(笑



>akiyasu_sukiyasuさん
お褒めのお言葉をいただき、有頂天のウナムです。
人気のなかった路地から、にぎやかな市場にきて気分もかわりましたね。
お魚もたくさんいて、うなぎかどじょうかなんかもいましたよね。
たまたま写真とったおばさまでしたけど、あとでアキヤスさんが買い物中だったことに気付いたのでした。




>あつさん
魚屋さんっていうのが商店街からきえていきましたもんね。
スーパーいくときれいなとこしかみれないから
こういう売ってる人の姿がみえるっていうのは貴重になってきたのかもしれませんね。
オレの店って感じがとってもいかしてました~
  1. 2011/02/28(月) 02:24:59 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1209-96021ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

