ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてお庭

音がすばらしかった



松濤園と申します





ちゅんちゅん





特に意識せず、選んだ写真。
キライとは思わなかったけど、とくに好きと思わずに選んだ写真。
たとえば整理し損ねて、いい加減邪魔だからとりあえず壁に貼ってみたといような写真。
ずっと飾っていたら、なんかいい写真に思えてきた。


ってことがある。



知らないうちに体の一部のような存在になっていて
自分の中で掛け替えのない一枚になっている。


っていうことがある。





庭




松濤園というこのお庭。
とっても大きくて立派。
いやらしさを感じない、けど僕にはあんまりピンとこなかった。

大広間、西洋館と歩くと順路は2階からお庭を望めるベランダへ僕を導いた。
2階には僕ら以外だれもいなくて、お庭の景色を独占できた。

ただ、ぼーっと。
ぼーっと自分の視野を確認するように視界に収まりきらないお庭を眺めていた。


すると野鴨たちの鳴き声が心地よく聞こえてきた。


急にこの庭が好きになった。



  1. 2011/03/02(水) 20:35:16|
  2. 2011年始博多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<散歩道 | ホーム | 和と洋>>

コメント

ここほど立派な庭ではないにせよ、難しい被写体ですよねぇ、庭って。
とりあえず全体像を撮って、あとは水面に浮かぶ鳥を押さえて・・・。
えっと、後は、何をどう撮ろうかなぁってかなり悩みます。
そういう経験が何度もあるんですよね~。
そういう時は無理に撮ろうとせず、庭の景色やその場の音や
空気を味わっておくだけがいいのかもしれませんね!
  1. 2011/03/02(水) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. jomu #-
  4. [ 編集]

ワヨーセッチューの西洋館でもお庭は和風なのねぇ~・・・
いっそ飛び込んで泳いでみたら良かったかも・・・
ひょっとして恋くらいは掴めたかも・・・???
  1. 2011/03/03(木) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

鴨効果ですね♪
鳥がいるとなんかいい感じに感じるのは気のせいなんでしょうか?(汗
  1. 2011/03/03(木) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

一瞬 彦根かと思った
  1. 2011/03/03(木) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. sadayakko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(木) 17:58:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

柳川にもいいとこがいっぱいあるんですね~
ちなみに、↓の記事の御花という字を見て、
花!!花!!と勇んでクリックした僕です(笑
それにしても立派な建物・・・
僕の友人に、殿様キャラがいて、若い頃、女の子
と飲み会をしてたら、いつも「苦しゅうない~
近こう寄れ~」「うむ~良きに計らえ~」なんて
殿様語を連発していたのを思い出しました(笑
あいつ元気にしてるかな~(笑
そうそう!オランダに行くのはGWですからまだ
行ってないですよ~(笑
  1. 2011/03/03(木) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. まえっぴ #vWMte0XI
  4. [ 編集]

珍しく 「松濤園」は読めるっ!(笑

ぼーっとお庭を眺めたい~
眺めてよう~っと(写真を~
  1. 2011/03/03(木) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

>jomuさん
そうですねぇ、こういうお庭は特に難しいような気がします。
なんせ中に立ち入れないですから、限られますもんね。
そういうときは、ぼーっとしてみてこのぼーっとした瞬間を残したい。
そういう気持ちでぼくはシャッター切ります。




>我楽多さん
お庭はかなり和風というか和でしたね。
なんとお庭に飛び込めば恋がつかめましたか!
おしいことをしました。野鴨たちとぴーぴー言っていればなにか覚醒したかも?!




> たっくさん
鴨がいなかったらもうすこしつまらなかったかもしれませんね。
自然に集まってくるときいたら、いいとこなんだなぁって思えました。


>さだやっこさん
たしかに。
似ている!けどこんな高い位置から見れなかった気がしますね~
  1. 2011/03/04(金) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>ヒミツのコメントa様
どうもお疲れ様でした。
これからも縁がありましたら会いましょうね~
ぼくはまだしばらくここにいますので遊びにきてくださいませ~


>まえっぴさん
あららら~
まだオランダにいっては・・・でしたか!
早とちり早とちり(笑
御花は名前が本当にまぎらわしいというか
想像とのギャップが激しすぎますよねv-8
殿様キャラいいですね。
愉しそうです。




>さん
おお!読めましたか。
おめでとぅ!
じっとみてたら鴨の声も聞こえるかも?!
  1. 2011/03/04(金) 14:41:41 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1213-30c4e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

