ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踏み出す時

一歩





テルコ展をやろうっていうことはひょっとすると1年、いやもっと前から近しい友人には言っていたと思う。
頭では祖母の写真でいこうか迷っていると思いながら心では、もうそうなると感じていたのだと思う。



そのプロセス。


1年以上かかった。


きっと思い立ったときにすぐ会場の公民館を予約することもできたはずなのだけど
結局これだけの時間がかかった。


その時間。


それは早回ししようと思えば詰めれた時間だと思う。
でも早回ししなかったから今回の写真展になった気もする。



そのやろうと思った瞬間に会場をおさえれば、また違った写真展になっただろう。
きっとそれはそれで僕のことだから全力をつくして会場にいたと思う。
そしてそれなりに満足していたと思う。

ただ今回、一年ぐらいかけて、よしやろうかなって思えた瞬間が訪れた。



1年以上、心のどこかでテルコ展、テルコ展、テルコ展って思いながら過ごしてきて
その想いが一定以上にきっと満ちたときに会場に僕はいったのだと思う。



やろうと思った時と、今回1年かけて開催した時、その違いは比較はできないけれど
きっと何かが違う。

優柔不断な僕が、迷いと不安と想いで摩擦をおこしながら足を公民館に向けた瞬間を大事にしたい。
踏み出した瞬間がすべてなんだと今は思う。



だからこれから踏み出す人たちを祝福したいと思う。
  1. 2011/12/15(木) 00:04:52|
  2. まなざし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<好きなように | ホーム | テルコ展 おしまい>>

コメント

ウナムさん こんにちは!

テルコ展お疲れ様でした
盛況だった様で良かったですね
ちょっと遠く…ウナムさんの様な行動力が無いので行けずに残念でした
ご友人の多さに何時もながら感心させられています
今後も「良き被写体」を撮り続けて記録して下さい
  1. 2011/12/15(木) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

そんなに長い間もて余していたとはつゆ知らず…でした

結果的にスッキリ落ち着いた気持ちが、モヤモヤしていた時間が無駄ではなかったと教えてくれるのだよね

終わったばかりですが、また次も期待してますよ
  1. 2011/12/15(木) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. サムデイ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまちゃんでしたー。
行きたかったです。。。

あ、見たよー♪
  1. 2011/12/16(金) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
行けなくて、残念。。。
次回は必ず!!

私、踏み出すことに逃げてる!!と最近感じてます。
行動あるのみですね!
  1. 2011/12/16(金) 06:52:05 |
  2. URL |
  3. かおぞ~ #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

しかし、もう一歩踏み出してたら奈落の底へ・・・v-86
  1. 2011/12/16(金) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
テルコ展、行きたかったなぁ~。
ご成功おめでとうございます♪
  1. 2011/12/16(金) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. kouko #6gIMmRuE
  4. [ 編集]

> leica-egoisteさん
おかげさまで盛況に終わることができました。
博多からのパワーもビンビン感じていましたよ!
次の被写体はなにになるかわかりませんけど
ゆっくりと探していこうと思います。


>サムディさん
結構長らくかかってしまいました。
でも時間がかかっただけのことはあったかなって思います。
次は、どうしようかなぁ~
いろいろある気もするし、まだ見えてない気もするし
ゆっくり引っかかるものが出てくるのを待とうと思います。
来てくれてありがとう



>さん
どうもー。
怪我がなかったら!!
残念。
そっちも頑張ってください!




>かおぞーさん
前回の写真展以来、久々にあえると思ったら残念でした。
次回・・・?!
うーむ。
かおぞーさんを招くために次回の準備に入らねばなりませんね!!


>yskぇ
あぶなーーーい!
寝覚めちゃう!




>koukoさん
どうもお久しぶりです。
テルコ展、ぜひ来ていただきたかったです。
こうなったらまた横浜へ攻めていきますね!

  1. 2011/12/19(月) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1394-806c23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

