ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

ふたり






23日は名古屋ガイシホールで氷室さんを楽しみ、
昨日は名古屋にいとこのお母さんの銅版画展とAkikoさんが参加しているグループ展を見てきました。

こいかめ
場所:Cafe One(地下鉄本山駅5番出口より徒歩五分)
    名古屋市千種区四谷通2-10ルーツストーン・ラ・メゾンビルB1F
期間:11月20日~1月22日
時間:12:00-24:00
TEL:052-781-1767


トイカメラの方々のグループ展で直感を刺激される写真たちがカラフルに白い店内を彩ってました。


そのすぐ近くのお寺には素敵な大仏さんもいました。
どわん
※でかい!でも外からは意外と見えない



写真展の行われているルーツストーンというビルはなかなかの凝ったビルで
建物自体を見ててもなかなか楽しめました。
地下一階の男子トイレの個室に入ってみました。

座って用をたしていると、右側の壁にラクガキに気が付きました。

「左をみて」

と書いてありました。



左を見たらドアで何もありません。

だまされた!

と思って正面を見たら何か書いてあります。



なるほど、右側の壁からみた左隣の壁ってことだったのかと理解。

正面の壁には


「うしろを見て」


と書いてあります。





てれれれれ れれれれれ てれれれれっれれ れれれれれ


世にも不思議な物語のテーマが頭を流れ始めました。

なんか振り向いたら恐ろしいことが待っているような気がしたのです。
うしろから闇が迫っているような、
心臓を不安が染めていきます。



しばし便座に座ったまま固まってました。


ついに自分もあちら側の体験をしてしまうのではないか
今日から違う自分になってしまうのではないか
オカルトな想像をめぐらしながら僕は意を決したのです。



息を吸い、後ろを向きました。


白い壁がありました。


白い壁の中央に小さく文字がありました。



「ご苦労さん」







今日はクリスマス。
多治見は雪が降っています。
テレビでは京都の駅伝が流れています。
あちらの空は晴れています。


今夜はケーキです。


メリークリスマス。

  1. 2011/12/25(日) 16:14:48|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<持てるもので | ホーム | いそいそと>>

コメント

メリークリスマ~スゥv-274v-255

サンタさん来たでしゅかv-361
リッピもケーキ食べたでしゅv-441
  1. 2011/12/25(日) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. 。o@(×▽×)@o。リッピ #halAVcVc
  4. [ 編集]

メリー・クリスマス!

多治見は今日(25日)、一日雪でしたね。
寒い!
  1. 2011/12/25(日) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. バニーマン #-
  4. [ 編集]

雪降ってる最中って、なんかあったかい気がするのは気のせいかしらん??

ラクガキのオチは見なくてもわかっちゃった

5963!!!!
  1. 2011/12/25(日) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. いつか #-
  4. [ 編集]

あはは。
そんな落書き、あるんですね~♪
  1. 2011/12/26(月) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

すごい寺&すごいカップル数です。
見て遊べる写真で楽しいです。

新宿界隈もいつになくいちゃいちゃしているカップルが多かったような気がするのですが、みんな人前でいちゃいちゃしてえのでしょうか。
「うしろをみて」
後ろにジェイソンがいて、やられてしまいます。
  1. 2011/12/26(月) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

その落書きをした人にご苦労さんと一番言ってやりたいです(笑)。
  1. 2011/12/26(月) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. jomu #-
  4. [ 編集]

ウナムさん。メリーでした☆
本山には、こんなステキな大仏様&ゾウさんがおられたのね。
しまったー、見てない!残念!!

ドキドキの落書き。
結末は、なんとなくそんな気がしないでもないけど、
ひゃー、何事もなくてヨカッタ。

ほんでね。
ウナムさんにはあのテーマ曲がそう聞こえるのかぁっと、
そんなところにフムフムしたよw
  1. 2011/12/26(月) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

落書きに従って後ろ振り返ったら、
ショップのお得な情報がこっそり描いてある、、、
とか、なんとか
センス良くできれば結構使えるかもー。。とおもった。
  1. 2011/12/27(火) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

>。o@(×▽×)@o。リッピさん
サンタは来ませんでした。
でも氷室さんに会えたので満足です。
うっしっし。



> バニーマンさん
今日も格別に寒いですね。
誰でしょう暖冬っていったのは!!
ホワイトクリスマスでしたね。。。
ロマンチックとは無縁でした。。。。。



>いつかさん
雪だーーーーーーーー!!
と昔は興奮したものでしたが、
今は雪をみつつ紅茶を飲むダンディな僕がはやりです。

オチが読めましたか。
しまったーーー!!



>たっくさん
でも後ろ振り返るときは本当に怖かったのですよ。
どきどきしました。



>狛さん
写真を見て楽しんでもらえてよかったです。
仏像は拍手をしているようにも見えますね。
カップルはいちゃいちゃするとジェイソンにやられる・・・
これはジェイソン映画の定番ですね。
そうです、いちゃいちゃはジェイソンにやられちゃえーー!!v-409
クリスマスはケーキを食べました。



> jomuさん
確かに。
厳密にいうと最後の「ご苦労さん」は
「ご苦さん」になってて労が追加されてました(笑





>Fmiさん
てれれれれ れれれれれ ってことで頭に鳴り響いております。
やはり結末はばれてましたか。。
ははは。でも実際あった話だから問題なしなのです。
作り話だとちょっと恥ずかしいですけど。




>空の書斎さん
おっとなかなかハイセンスな広告ですね。
どきどきした後だからきっと記憶に残ること間違いなしですね。
落書きのまわりに落書きが増える危ぐはありますね。
  1. 2011/12/27(火) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

上みて下みてジャッカスよりいいね。
ご苦労さんの響きがいいね。
  1. 2011/12/28(水) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

>トイトイちゃん
ご苦労さんってやさしい感じだよね。
ジャッカス!

ってことで次はいつ撮りに参りましょう?
  1. 2011/12/28(水) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

うむ、いつ行こう。いつ行こう。いつ行こう・・・(´・ω・`)
  1. 2011/12/31(土) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

>トイトイさん
うむ。
計画はあなたの休み次第ですから
まずはそこからだ!!
  1. 2011/12/31(土) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1400-1881b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

