ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤のトンネル

レッドゾーン











見てしまったんだ。


赤い鳥居が山に連なる姿を。


いくの・・・?
※夢か幻か!





んーむ。しんどそう。



だが、見てしまったものは仕方ない。

参ろうか!!








赤





赤い鳥居の中を歩くのは存外楽しく、気づけば山頂にたどり着いた。



そこにあったのは、お稲荷さん!


「太皷谷稲成神社」と申す!






社
※(たいこだにいなりじんじゃ)





なにを隠そう日本五大稲荷の一つだそうだ。

日本三景とか三大なんとかはよくきくけど、五大とは珍しい。
五大といったら、五大湖か五大栄養素くらいしか思いつかない。
おかげでここの稲荷を含めて、三大五大を上げれるようになった!
ありがたやー!

そして稲荷の中でも「稲が成る」と表記するのは珍しいそうで
これまたありがたやー!なのだ。





そして、ここには機械仕掛けのおみくじがあった。
お金を入れると獅子が舞いを踊りながらおみくじを渡してくれるのだ。


これは動画でないと面白みがわからないけれど、
ぜひ試していただきたい。
周りの人たちも一緒に楽しんでくれます。




占い
※獅子舞御籤  photo by ysk



獅子舞御籤はyskを「定期預金が吉」と妙に具体的に占ってくれた。
ありがたやー!








さて、せっかく高いとこまで登ったのだから、景色を見ようかと移動すると

そこにひろがる景色は・・・




え・・・車・・・
※うーん、絶景。。。





駐車場!!



ぬぬー。まさか車で来れたとは・・・・
おのれぃ。。。




あの鳥居の素晴らしさを体験しないとは愚か者め!!
と負け惜しみを吐きつつ下山するのであった。



  1. 2012/09/13(木) 20:14:12|
  2. 2012GWの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<馬場 | ホーム | ステージ>>

コメント

そうそう、自分の足で行くから御利益があるんです
(若いうちはね)。
  1. 2012/09/13(木) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. バニーマン #-
  4. [ 編集]

さすがお稲荷さまはyskのことをよくご存知だ!!
  1. 2012/09/14(金) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. kenshin #-
  4. [ 編集]

>バニーマンさん
行ける限りやはり足を使っていきますよ。



>けんしんちゃん
さすがのお稲荷さま。
そして内容が具体的でびっくりです。
  1. 2012/09/15(土) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした。

これは。。。こてこてのオチですね(^^)
獅子舞御籤。。。なんで獅子舞?ってつっこみをしたくなりますが、的確な指示を運んでくださるのなら、それも吉なのでしょう。

綺麗な写真にステキな文章、相当な力量。。。うなずけます(^^) リンク頂いて帰ります!

  1. 2012/09/16(日) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. としぞう #yCesVCdk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

ウナムさんは私のカメラ人生で『三大(五大ではない!)面白人」のお一人でした!

この記事も面白過ぎですっ♪

毎日通って過去の記事も今年中に制覇する予定です。

また機会あったら是非撮りに行きましょう❤
  1. 2012/09/17(月) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. りこ #vwIiNZgY
  4. [ 編集]

>としぞう さん
どうも東京ではお世話になりました。
ようやくひと息つきまして、お返事に参りました。
獅子舞御籤は音楽付きで楽しいものでした。
ひとりでやる勇気はないですけど、友達とだったらやると楽しいと思います。
こちらからもリンクいただきにいきますね。
よろしくお願いします。




>りこ様
どうも、先日の50階を降りたせいで驚くほど筋肉痛になってしまった僕です。
いたたたた・・・(笑
三大面白い人に入れるとはどうやら僕はしっかりハシャイできたようですね。
本当はシャイなんですよ。。。
また撮りに参りましょう。そうしましょう。
ぜひ昔の記事にもコメントしてくださいね~
リンクもいただきにいきます♪
  1. 2012/09/17(月) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1561-7b50650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

