ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恩義

レストラン








あれは何年前のことだろう。

まだこのブログを始める前だから7、8年前のことだろう。
あの時は出雲大社を訪れ、日が沈んだ頃に温泉津温泉にて体を休めたのち、
確か萩に向かって車で国道を西に進んでいた。


独特の地名に興奮しながら夜の山口県を走るのだが、
僕らはあることに気がついた。

ご飯を食べるところが見当たらない。
僕らのお腹はグーグーが止まらない。
コンビニも見当たらない。


もう限界。


そのとき、真っ暗な景色のなかに浮かび上がったお店があった。

それが「レストパーラー ランド」

かわいい三角屋根の洋食屋さん。
おばちゃんの接客がやさしくて心に響く。
料理は安くて旨くてボリュームたっぷりだった。



僕らは(スペシャルカツ丼¥780に)救われた。




それ以来僕らはそこを我らが「聖地」と認定し、その後なんども訪れることになる。
(聖地はいくつかあったりするけどね)


そして今回もまた、、、来てしまった。

仕方ない。聖地だから。
これは巡礼なのだ。

津和野に行ったのも、レストパーラー ランドを訪れることができる観光地ということが大前提にあったのだ。




美味
※僕が頼んだもの  photo by ysk




久しぶりのレストパーラーランドは、相変わらずの三角屋根で、運転しているといきなり現れた。

yskは「サーロインステーキ 200グラム」1350円 (ポタージュ、サラダ、ライス付)を頼んでいた。





彼は、それはそれは美味しそうに食べては撮り、食べては撮り
とても満足そうでした。

じゅー
※サーロイーーーーン photo by ysk




ジューーーー・・・!





モゥ好きにして
※サーロインは牛さんの鉄板の上で焼かれておりました  photo by ysk







胸も腹も満たした僕らは、いざひたすらに高速を東へ!

岐阜県めざして渋滞に捕まりながら帰ったのでした。





ふぉぅ
※ヒムロックに助けられながらね!






2012年GWの旅」 おしまい







「レストパーラー ランド」
住所:山口市阿東徳佐中3511-4
  1. 2012/09/18(火) 22:19:52|
  2. 2012GWの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘れられた宿題 | ホーム | 鷲原八幡宮の大杉>>

コメント

ふぉぅ♪
これは、何のだろう?と、
さっきからガン見してるのだが、
解らなくてちょっと悔しいw
(シャツがレースっぽくみえるけど…)

ご飯写真、旨そう~♪
聖地なんだね!!
おばちゃん、元気でしたか?
  1. 2012/09/19(水) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

おいしそー。
せっかくおもむくのだから、おいしいものも食べないとね。
それにしても紆余曲折の果てのGW、お疲れ様でしたm(_ _;)m
  1. 2012/09/19(水) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. snap.com #-
  4. [ 編集]

三角屋根の聖地・・・いいですね!
何度も訪れてしまう場所。
いや~、なんかロマンを感じます。
  1. 2012/09/19(水) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集]

>ヒツジ草 さん
これはRRSのDVDですよ。
ふぉう!
おばちゃんはふたりいたようでしたが、今回はひとりになってました。
元気そうでしたよ。
お水ついでくれました。


>snap.comさん
あそこはおいしいと思います。
今回はまえより食べるとことかコンビニが増えてたようなきがします。
やはり時は流れてますね。
でもそこにランドがあってよかったです。


>RYO-JIさん
ロマン!
でもちょっと遠すぎてなかなかいけない。。。
大阪くらいまでよってきてくれればいいのにぃ
  1. 2012/09/20(木) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ここが最終目的地だったのか~^^
思い出のお店が、ずっとあるって嬉しいね♪

うおー。美味しそうだぁ。
お腹空いてきちゃったよ!
  1. 2012/09/20(木) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>Fmiさん
そうなんです。ここへいくためだけに津和野は選ばれたのでした。
振り返ると結局萩と津和野しか行ってない旅なんですねー。
おいしいですよ。
遠いですけど。
  1. 2012/09/20(木) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1565-4abd7adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

