ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙

わらわら







あれは紅葉の季節。

近所の永保寺というとこへ散歩にいきました。





境内には池があり、池には鯉がいます。
鯉には子供があつまり、子供が撒くえさに鯉が集まります。
そしてそこに僕が集まります。




池を見ると、鯉がうようよと泳いでいて
池のにごりの中から鯉の色が浮かび上がる様を眺めておりました。



ぼーっと眺めていて、気付きました。


撮らねばと。





鯉のまるではるか深いところからわいてくるかのような不思議な感覚を覚えつつ
シャッターを切りました。



そもそもここの池に鯉はいなかったそうです。
しかし、誰かが池に鯉を放すだそうです。
寺としては鯉を入れると池がにごるので嫌なのだそうです。
でも鯉に子供が集まるのです。
そこに僕も集まるのです。
さらににごった池と浮かび上がる鯉を撮るのです。
なんだかんだで回っていくのです。
最近じゃ、綺麗な鯉も増えたような気もして寺としても入れてるのかな?と思ってみたり。




撒き撒き
※助手




本当は僕も撒きたくてうずうずしておりました。
  1. 2013/01/05(土) 17:04:32|
  2. 永保寺 2012 秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コレクション | ホーム | あけまして おめでとう 2013>>

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は神楽坂撮影、新宿飲みと楽しかったですね^^

是非また飲みに行ってTシャツ探しましょう(笑)
今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2013/01/05(土) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. 翔 #-
  4. [ 編集]

一枚目なんだか新春っぽい!
紅葉散っているけど、新春っぽいところは流石ウナム・イリュージョン♪
  1. 2013/01/06(日) 11:03:16 |
  2. URL |
  3. りこ #vwIiNZgY
  4. [ 編集]

どうも。カウントダウンではお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。
次に一緒に撮りに行かれるのはいつだろうね~。

池の鯉は、なんか不思議でついつい見入ってしまいます。
不思議カッコイイ写真♪
餌やると…水面盛り上がって大変なことになりますねw
前にととの君に餌分けてもらってあげた事がありましたよ。
永保寺、よかったのでまた行ってみたいです。
  1. 2013/01/06(日) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

はぁ~、なんと不思議な写真!
見た瞬間にドキンとしましたよ。
それぞれの鯉に動きがあって、しかもバランスもいいし。
めっちゃ気に入りました!!
  1. 2013/01/06(日) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集]

素敵な宇宙だ♪
じっと見ていると、底の見えないお池の
深いところへ吸い込まれていく感じがします。

鯉さんは、えさが欲しくて集まってくるのだけど
どうやって「えさ」を撒く人を感知するのか不思議だわ。足音とか話し声とか聴いてるのかな?

コイコイ!
  1. 2013/01/07(月) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>翔さん
あけましておめでとうございます。
昨年はTシャツツアーにご参加くださりまことにありがとうございました。
本年は何ツアーにいたしましょう。
ネコツアーもご一緒しとうございます。
ぜひ本年はウナムさんを囲んでやってくださいませ。
よろしくお願いします。



>りこ様
フッフッフッ。
フフフのフ。
ウナム☆イリュージョンここにあり!!!
(本当はただなんとく用意しただけなんだけど・・・)
新春っぽい紅葉の写真で本年はスタートです。
どうぞよろしく!



>ヒツジ草さん
東京はあんまし撮れなかったので、次はどこへ撮りに参りましょう。
しかし、ライブお疲れ様でした。
本当疲れきっておりました。ふたりとも。
寝不足&歩き倒し&ライブでフラフーラでした。
よく眠れました!!
永保寺、また参りましょう。鯉を撮りましょう。


>RYO-JIさん
ときめきありがとうございます。
なんかいい雰囲気のある写真となりました。
額にいれましょう。そうしましょう。
  1. 2013/01/07(月) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #/DKTefWg
  4. [ 編集]

>Fmiさん
仄暗い闇の底から鯉がこいこいと引きずり込みそうな写真でしょ。
・・・・
こうやって書くと怖い。。。
鯉はね、きっととりあえず口あけてみてるんですよ。
何事もトライなくしてリザルトなしなんですよ!
それを身をもってしめしてくれてるんですよ!
多分。
  1. 2013/01/07(月) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1644-aed1af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

