ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 

スイー

すいすい








相楽園の日本庭園には鯉が泳いでいた。
水は透明度が高くて、底に映る鯉の影が面白いなぁと橋の上から見ていた。




池を覗いた瞬間に僕の影と鯉のコラボ写真が撮れる状況で
これは!!と思ってカメラを構えたのだけど
もう思ったような場所に鯉はいなかった。。。


一瞬の遅れが致命的。



というわけで一度逃してしまったタイミングはなかなか来ないものなのだが
今一度!と粘ってみた。

粘っている隣でホータロー君が苔を池に放り込むという遊びを始めた。
鯉がわらわらと集まってきて大変に賑やかになったので
これは面白い!と僕も隣でえさをやるふりとかして遊んでいた。



ふと影写真を撮りたいポジションを確認すると
スイーっと鯉が泳いでいるではないか!
急いでカメラを構えるも時すでに遅し。
鯉は遠くまで行ってしまった。


しまった。。。




suisui



うーむ。。。無念。。。
次こそはとボーっと池を眺めていると
橋にFmiさんと遅れて合流したあつさんがやってきた。



いまかいまかと鯉を待ち続ける僕に「何を撮ろうとしてるの?」と話しかけられたときだった

二人の影の間に鯉がスイーっと。

スイーっと入ってきたのだ。

その記憶はスローモーション。
鯉がゆるりと二人の間のここだという場所に来た時僕は一枚シャッターを切った。



撮れた!という手ごたえ。
待ってよかったという充実感。



しかし、隣にいる女性はあつさん、Fmiさんどちらだったんだろう?
はてはて。

  1. 2013/04/05(金) 13:18:10|
  2. 神戸と京都2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散策 | ホーム | 窓の中の青空>>

コメント

あたしー♪

記憶の中ではスローだけど、
私が察知してフレームアウトする時間はなくて。
一緒に写っちゃった!

ごめーんw
  1. 2013/04/05(金) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

このシチュエーション、よく分かります!
写真は、無念!やったー!の繰り返しですね。

それにしても、元町にこんなところがあるのを知りませんでした。
今度行ってみます!
  1. 2013/04/07(日) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. teakwood #63pg0xT2
  4. [ 編集]

こんばんは♪
スリーショットのお相手、Fmiさんです(^^)

鯉さんの影、見ていてわくわくしますね♪
特に色んなヒレの影がおもしろいです!
真ん中のダルメシアンのような鯉さんの尾ひれの影がしゃちほこのようになっててそり具合がいいですね(^^)
  1. 2013/04/07(日) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. あつ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

>Fmiさん
あの影はFmiさんでしたのね。
いやいや、これはこれでなかなかいい感じですよ。
一人の影だとちょっと寂しいですもんね。
なんかふたりで男女だと見栄えもありますしね。



>teakwoodさん
写真って信じて待ってると結構ちゃんときてくれる気がします。
集中力がないので、あっち向いたときに機会を逃すことの多いこと。。。
駅からほど近いのでぜひお散歩ください!




>あつさん
スリーショット。確かにツーショットじゃないですね。
あつさんではなかった!
鯉と影のズレがなんだか不思議です。
シャチホコ具合、なるほどです。これからそこも注目して楽しみたいです
  1. 2013/04/10(水) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1691-cb2289e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード