ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫刻の声

20131020utukusi017.jpg











何を引っ張っているのだろう。

太い足。
不自然にまがった膝。
ものすごい力で全体重を掛けて引っ張っている。
その動物は何かわからない。
しかし、踏ん張っている。
一生懸命踏ん張り引っ張っている。

きっとそれは我々ひとりひとりにもいえることだ。
人はみなそれぞれに戦い、踏ん張っている。
たとえ明日が見えなくても、ただ全力でがんばるのだ。


・・・そんなメッセージがヒシヒシと伝わってくる。。。



パンツを履こうね。











20131020utukusi022.jpg




サーカスのライオンだろうか。
遠くを見つめている。
何を思うのだろう。


観客のいないステージ。
果てしない風景。
二人きりのステージ。

はたからみれば滑稽だが、この一人と一匹は真剣なのだ。



きっとそれは我々ひとりひとりにもいえることだ。
たとえ周りからどう思われようとも
たとえ今自分がどこにいるとわからなくても
ただ、立ち向かっていく。



・・・そんなメッセージがヒシヒシと伝わってくる。。。





太もも鍛えすぎね。
  1. 2014/02/27(木) 20:40:07|
  2. 秋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家族写真 | ホーム | 分からない>>

コメント

こんにちは。
すっごいですね、これは何ですか。
遠心力だと思ってしまいました。
切断された牛の塊を遠くに投げようとしているのだ、と。
カラーが絵画なら、モノクロは彫刻だと、どこかで読んだ憶えがあります。
  1. 2014/03/01(土) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

>狛さん
遠心力でブンブンした結果上半身が!!
って感じでしょうか(笑)
カラーが絵画、モノクロは彫刻。
分かるような気がします。
が、うまく言葉でいえません。
  1. 2014/03/01(土) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1834-f4bf11e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

