ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルディン

お店の中

※ズボンだらけのお店にて


ミディヤットの街を出た僕らはそれから数時間バスに揺られて
マルディンという街へやってきた。

マルディンへ到着すると、夕方だった。

とはいってもトルコは日が沈むのが20時過ぎぐらいなので
夕方もしたがって遅い時間になる。


街へつくと、街の人にガイドに載っている一番安いホテルの場所を教えてもらう。


マルディンは平野に突如そそり立つ山の斜面にみっちり建物が並んでいる景観で有名な町であり
宿はその一番上部にあるらしかった。


ズンズン山を登っていく。
眼下に広がっていく景色はもう夜になりつつあった。


山の上に街の中心商店街?みたいなものがあった。
ホテルもそこに。


ガイド本・・・つまり「地球の歩き方」のマルディンの項には
素敵な写真が載っていた。
「ザファラン修道院から見たマルディン」
みたいな紹介のされ方だったのだが、
夕日をバックに、マルディンの特徴的な山肌に街の明かりがきらきら光っている様子が載っていた。


それが見たい!!!!


だから僕らは街にでた。

まずは、この写真の場所がどこかを教えてもらわないといけない。
だから本を持ってたずねて歩いた。
すると、そこへ・・・・


遠くで「おぉぉぉおおおお!!!」って声がした。
そして近づいてくる!!

それはハサンケイフで出会ったあの学生さんたちだった!!
 当時の記事は→ここ

やっほ~い!

※思い出の写真


そして最初に飛び出してきたのは奴だ!
赤い服を身にまとい!
ホモっぽさ全開で!
喜声に似た奇声を発しながら!
通常の3倍でこっちに向かってきた!!


そして

ギュ!

と抱きしめられ(あれ?握手じゃないの?)

そして挨拶のほっぺたキッスの流れへ


しかし、いきなりの再会にびっくりしてしまった僕は
普段ならお互いに右→左でホッペにチュ、チュっとしあうところを・・・



僕は左→右としようとしてしまった。



つまり必然的に真正面キッスの図に!!!


あぶない


本能がブレーキをかけた。

ん!(左)、 ん!(右)

両方ともぎりぎりで逃れることができた。


正面衝突は避けられ、ウナムの唇は守られた!
(ん~向こうは口でもよかったのにぃ~みたいな顔をしていたけどね)
ちなみに彼のヒゲは昼より伸びていた。


そして彼らとは再び、「1、2、3、ダ~~~~!!」的な掛け声で盛り上がったあと分かれた。
彼らはハサンケイフから直接マルディンへ来て観光して、これから帰るとこらしかった。

お互いに奇跡にような再会に酔い、惜しみながら別れた。
本当にいい人たちだった。


彼らと別れた後ふたたび写真の場所探しをはじめた僕ら。
僕らはホテルを探す際に知り合った人のお店へ。
1枚目の写真はそこでの写真。

ここで僕らはまたクルド人のダンス、
小指をつないでステップ踏んで走り回るやつを踊ることになった。
今度はリョムも。
それは今もビデオで見ることができる(笑
ビデオで見ると画面がグルグル回っているのが面白い。
本当クルドの人たちはダンスが好きなんだなぁと感じさせられた。

みんな笑顔で、そんな顔を見ながら輪を作ってまわるって本当幸せな行為だなぁと思った。


  1. 2006/12/20(水) 07:07:07|
  2. 2006年トルコ イタリア スイスの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<青と白の間に十字架があった(BlogPet) | ホーム | 物欲しげな目  @ミディヤット>>

コメント

一番乗り~
それではおやすみなさい。
夢の中で「シマ、ウナムの唇を奪取の巻」
を見て・・・・たくない!

zzzz
  1. 2006/12/20(水) 07:49:31 |
  2. URL |
  3. がばちゅ #-
  4. [ 編集]

2ば~ん♪

ん~向こうは口でもよかったのにぃ~

向こうですか??実はウナムさんもwww口でもよかったのに~~って思ってたりe-274
 蓮でよければ。。。唇奪いにいってもいいですか?ちょとキモイけどいいですかww?でも音はいいよe-272


1枚目の写真の右の前の男性のポーズが決まってる♪
 ウナムさんもあのポーズすればよかったのにe-267
  1. 2006/12/20(水) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. 蓮・華 #-
  4. [ 編集]

旅先で2度もばったり会うと運命感じちゃいますよね!
私も輪になって踊りたい~~♪
  1. 2006/12/20(水) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. dvgmola #.6ktWdU2
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私も旅先で運命的な出会いしてみたい!!

ウナムさん、きっと惚れられてたんだよv-10
  1. 2006/12/20(水) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. ひらめ #-
  4. [ 編集]

ちゅーしてしまえばよかったのにぃv-238
運命的な再開じゃないですかぁ。
  1. 2006/12/20(水) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. fumifumi #-
  4. [ 編集]

こういう再会、すごく嬉しいだろうなぁ・・・。
しかし本当によく踊りますね。
  1. 2006/12/20(水) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

ズキュゥゥゥン!!!!!!!
  1. 2006/12/20(水) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. ( ^^)/ 回回 囚囚囚 囮囮囮 囹 #-
  4. [ 編集]

や、やだ!男色家フェイスの彼が再び!
ウナムさんたら。ウナムさんたら
モテモテじゃないですか・・・

みんなで踊るってほんと素敵ですね。
お国の違いとはいえ、明るくていいなって思います。
  1. 2006/12/20(水) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

偶然の出会いですね
すばらしいです。
  1. 2006/12/21(木) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #-
  4. [ 編集]

岩塩は日本の塩と違って塩辛くないのです、まろやかです、
味の素はトウキビから搾り取った液で作ります。
グルタミン炭酸ソーダという物質です、いわゆる化学調味料です、
宝塚から新大阪までは30分ぐらいの距離ですね


  1. 2006/12/21(木) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #-
  4. [ 編集]

面目躍如

わぁはは、
劇的で楽しい再開でしたね。 (*^^)v
旅のフォトグラファー、ウナムさんの周りには
楽しい人が沢山集まってきますね。
そして、旅行家ウナムさんの
面目躍如といったところなのでしょうか。

それにしても、
マルディンのズボンだらけのお店、
見ると、ジーンズの良く利用されている土地柄のようですね。
  1. 2006/12/21(木) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. Grayman2006 #s2PTBPs6
  4. [ 編集]

こんばんは。久しぶりに伺いましたら、楽しいトルコシリーズ。今年のクリスマスプレゼントかしら?
そうですか、唇は守られましたか。思い出のひとつとするのもよかったのでは。(笑)
↓こちらにも眼光の鋭い少年がいますね。
  1. 2006/12/21(木) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

う~ん、惜しい! 
感動の再会&愛を確かめ合う場面だったのに。
でもそうだったら、今頃はトルコに移住していたかもしれませんね。
  1. 2006/12/22(金) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. valvane #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ひゃー

すごいですね。再び再開なんて。
この際,唇奪われてもよかったんじゃ?
  1. 2006/12/22(金) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

さすがは赤い彗星!やってくれますねぇ(笑)
二度ある事は何とやら・・・次回出会った時は運命でしょう。
  1. 2006/12/22(金) 02:19:17 |
  2. URL |
  3. カズシ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>本能がブレーキをかけた。
ブレーキが壊れるような相手ではなかったんですね(笑)
赤い彗星の妹だったら.....
それはまた別の展開になっていたことでしょう♪
  1. 2006/12/22(金) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. NOBODY #-
  4. [ 編集]

お返事ですよ

>がばちゅ
おお!一番とりましたね!
夜更かししちゃかんよ~
寒くなってきたから体調気をつけてね


>蓮・華 さん
いや~、口は・・・ちょっと嫌かも。
でもすごくうれしそうでした。
さすが赤い彗星。
恐るべし。
蓮くんですか・・・蓮君だったら・・・なんて思わないぞ!
こんどはぽっけに手をいれるようにします。
そういえばそんなポーズは僕にはないですね



> dvgmolaさん
本当、偶然とは恐ろしい。
トルコという異郷で、めぐりあえる奇跡。
一度でも奇跡なのに二度なんて、本当運命感じちゃいました。
彼らがツアーでなかったら、いっしょにデぃヤルバクルまで戻りたい気分でした


>ひらめさん
日本でもこういう出会いができるといいんですけどね
言葉が通じないからこその熱さとか
海外ならではの熱さがありますよね。
惚れられてたのか・・・v-12


>fumifumi さん
さすがfumifumi さん。
言うことがストレートですね。
そうですね、チューしてれば、すごい思い出になったでしょうね。


>milesta さん
トルコの人はすぐに踊りだします。
大人も子供も女の方も。
こういう直接的な盛り上がりかた
しかも健康的ですごくいい文化だなぁと思いました。


>( ^^)/ 回回 囚囚囚 囮囮囮 囹トイトイさん
ドッキュンチョ!
  1. 2006/12/22(金) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム1 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

お返事ですよ~

>沙耶花 さん
おいどんは、おいどんは、、、
男色家フェイスにモテモテでごわす!!
踊ることは大事な要素みたいですね。
僕もダンスを覚えなきゃだめかな??


> ryuji_s1 さん
味の素はご飯にかけて食べたらおいしくないですね。
塩はおいしいんですけど。
あれはやっぱり塩ではないんですね~
納得です


> Grayman2006さん
面目躍如!!
旅フォトグラファーの本領発揮といったとこですかね。
いつの間にか旅フォトグラファーになっちゃってましたけど(笑
トルコ人はジーンズが大好きなんですよ~
アメリカのことは大嫌いなのにね


>sakuraさん
思い出のひとつ?!
それはご勘弁を!
濃厚な思い出ができすぎて、忘れられなくなってしまいます(w
下の少年は厳しい目をしてますね。
何を考えているのでしょうね


>valvaneさん
えええええええ!!
あそこでキッスしてたら移住でしたか?!
それで彼と住むのですね。。。
トルコへは行きたいけれど、彼とは・・・
ふぇえええん!v-12


>那珂川流域さん
ひぃぇええええ!
でしたよ。本当に。
ギリギリの寸止めでした。
しかも二回も。
やはりしておけばよかったですか?(笑


>カズシさん
3度目の正直ですね。
さてさて、トルコ行きの準備をしなければ(笑


>NOBODYさん
そうですねぇ。
あれがあのお方だったら
「軟弱者!」

ってたたかれるのを


・・・・期待しちゃうかも(w
  1. 2006/12/22(金) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/185-8c1f6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

