ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 

自動ドア

20140720yokohama009.jpg





小さいころ、近くにパン屋さんがあった。
そこは小さいパン屋さんだったけれど、自動ドアを設置していた。

当時、スーパーとかでないと見なかった自動ドアに僕はいたく興奮した。
ドアの前に立ち、店に入り。
そしてドアの前に立ち、店を出る。

さらに、ドアの前に立ち、店に入り。
そして、ドアの前に立ち、店を出る。

お母さんが買い物してる間、続ける私。

ついでになり続ける、来客のベル音。


見事、自動ドアの電源は落とされました。




悪気はないにしろ、お店に人に迷惑かけたなと自動ドアで遊ぶ子供を見るたび思い出す。
  1. 2014/11/04(火) 22:45:52|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬たちぬ | ホーム | 都会>>

コメント

お店の人からすれば、困ったいたずらっ子ってとこでしょうが、
子供は好奇心旺盛でいいのです。
大人になった今でもその好奇心やいたずら心が写真を撮る者には
必要な資質でしょう!
  1. 2014/11/05(水) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集]

>Ryo-JIさん
ほんと困った子でしたよ。
悪気ないですし。
そっと電源を落とす店の人の行為が
叱られるより納得したのを覚えてます。
悪戯心を磨いていきたいと思います!
  1. 2014/11/07(金) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

某アドニスの自動ドアでそれを試すと…

挟 ま る 。

そして

痛 い 。

きっといたずら防止なのだ。
  1. 2014/11/09(日) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. TB #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>たぼさん
おっと。それは危ない。
お酒飲んで童心にかえって失敗しないようにしよう。
  1. 2014/11/10(月) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/1927-baff0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード