ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざゆかん!松江城!!

神魂神社という神社がある。
カモス神社と読む。

日本最古の大社建築。
日本人のDNAの根本がここにある。
ここにいけば何かが変わるかも!!

そんな期待で目指した2005夏
しかし、ついたときはすでに夜だった。

あぁ、神魂に会いたい。
神魂!
カモス!!!!
リベンジ神魂!!


そんな想いが胸を突き上げ、
そして・・・発作が起こった。


2006年12月29日
僕はいつものメンバーにおもむろに電話をかけた。

神魂に会いたい。
会いたい!!
嘘をつけば死んでしまう!!



翌みそかの夜21時。
僕らは名古屋を出た。



旅のメンバーは
我らが長兄リョム!
従兄弟の長兄YSK!!
従兄弟の次男kozo!!
そして、青い革ジャンウナム!!


柿色キューブが血の繋がった4人の独身男性を載せて
島根県へ向けて、走り出した。

21時ごろに名古屋を出発した我らはズンドコズンドコ下道を走り続ける。
岐阜市を抜け、関が原を抜け、琵琶湖の横をすり抜け、
本州をぶち抜いて日本海へ飛び出たそこは敦賀市。
時は24時になろうとしていた。


敦賀で大晦日に突入した我らは2006の総仕上げドライブを続ける。
ズンドコズンドコ
とれとれセンターの横を通り、闇の中の天橋立を駆け抜け福知山を近くに感じ、
ひとつの目安である鳥取砂丘へつくと朝5時になっていた。

そしてもう一時間踏ん張って米子市に到着。
出発してから9時間のズンドコドライブはひとまず500キロの節目を迎えていた。
興奮しすぎて、ひとりで運転した僕はひとまず休息することに。
そう、ポプラという西日本限定?コンビニで。


朝9時。
YSKが烏龍茶で歯を磨くという荒業で旅は再開された。
雪をかぶった大山を横目に車は40キロと迫った松江へ向かう。

僕は疲れたので後ろで寝ていた。
車が止まり。
運転していたリョムが言った。
「ついた」

神魂か?!と思ったら、そこにあったのは松江城だった。。。

男の血が騒いだらしく、リョムが相談もなく松江城へ乗り付けていたのだ。


もちろん、行った!!
そして撮った!!
撮ってやった!!
ryom と松江城

※リョムと松江城

男と城!



城の中は木造でとっても素敵だった。
しかし、城へ行って思うのは、階を登るにつれて展示が希薄になっていくことだ。
最後の方にあらわれる全国のお城紹介ときたら・・・もうネタ切れとしかいいようがない。
しかし、それでもあるだけましなのだ、全国のお城の写真を見ていろいろ突っ込みをいれられるからだ。

もう一階登ると・・・

何も展示されてませ~~ん!!


それは、この空間を感じろということなのか。
うん、きっとそうに違いない!
間違いない!
自分を納得させてスルーするのみ。


最上階で記帳を済ませ、大満足の僕ら

グオオオな僕

※ウナムと城 photo by ysk

僕も城に力をもらったので
ぐおおおお!!って気合入れた顔にしたのだが微妙だ。


城からおりてくると、そこにはナンジャモンジャの木があった。
前来たときは満開だったのだが、今回は寂しい感じになっていた・・・
が、リョムとkozoはとてもうれしそうな顔をしていた。
そんなうれしそうな二人をパシャリ

存在感

※ナンジャモンジャの木の前のkozo&リョム


上を向いてパシャリ
冬の景色

※ナンジャモンジャの冬


季節を抱きしめて僕らはいく!



次回 神魂神社 
  1. 2007/01/03(水) 18:52:17|
  2. CROSSOVER2006-2007年越し暴走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<神魂神社  | ホーム | 明けまして おめでとう 2007 >>

コメント

「ナンジャモンジャの木の前のkozoさん&リョムさん」の写真、CDのジャケットみたいですね。
ウナムさんの写真は、ウナムさんだとわかりませんでした。

>次回 神魂神社
楽しみです。


  1. 2007/01/03(水) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

2006年ラストもズンド走ってたのねぇ~
>総仕上げドライブ<いいわねww

お城バックのウナム君の気合入った顔ですか・・・
雰囲気が違ってね、かっこいい!

ナンジャモンジャの木は、まるで毛細血管のようね。

神魂神社、楽しみに~
  1. 2007/01/03(水) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

下道9時間かぁ~ごくろうさまでした♪
私は福井まで高速2時間~e-343
 子供がいなくて時間があれば。。下でのんびりドライブもいいなぁ~e-417

前、友達と滋賀に行ったときにお城があったけど。。遠くから眺めただけだったの~~♪
 また、行かなきゃe-420

可児にねなんじゃもんじゃの木があるよe-278


嘘をつけば死んでしまうv-237
  1. 2007/01/03(水) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. 蓮・華 #-
  4. [ 編集]

その勢いまさに漢!!
  1. 2007/01/03(水) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. ( ^^)/ 回回 囚囚囚 囮囮囮 囹 #-
  4. [ 編集]

すごいっす

かっこいいですその行動力!!!
まさに猪突猛進。見習いたいものです~!

この前、私らも兵庫の上のほうで、なんじゃもんじゃの木を見ました。立派でした。
  1. 2007/01/03(水) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします!
うはは~♪新年早々、気合十分ですね~!!
男の子は城に燃えるですかっ?!
神魂神社も興味深々♪続きが楽しみです~(^^)
  1. 2007/01/03(水) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

岐阜から松江って・・・
すごい行動力!!!
男性4人の旅も楽しそうですね!
長距離移動だからもちろん交替で運転したんですよねぇ?(笑)

  1. 2007/01/03(水) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. ちづ #-
  4. [ 編集]

松江城もかっこいい~
「行こう!」
「いいよ。」×3人
の決断もいい感じだわ。
ずんどこずんどこ、お疲れさまe-125
  1. 2007/01/03(水) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. ma-ya #-
  4. [ 編集]

まるで長距離トラックの運ちゃんのよう(笑)

「ナンジャモンジャの冬」
この写真、いいッスねー!

お城=天下統一=男のロマン?
  1. 2007/01/03(水) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

明けましておめでとうございます!
大晦日のドライブかぁ~
ロマンを感じます。

僕も過去,仲間ウチで初日の出目指して延々ドライブした(ウナムさんほどSo ロングではないが・・・)想い出があります。
周りが,年越しの雰囲気で独特だし,そんな中で,ハイテンションになったことを思い出しました。
  1. 2007/01/03(水) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

カモス、ナンジャモンジャと相変わらず不思議な固有名詞が飛び交っていますね。
ナンジャモンジャ(一葉たご)は初夏に見るとプロペラ状の白い花が咲いてそれな見事なものですが冬は寂し~い。前の二人はみずみずしいな~。
松江城はかなり奇麗なデザインで私も好きな城の一つです。若い頃行きましたよ。
兄弟、相変わらずカッコイイですね。
  1. 2007/01/03(水) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. kma-boo #-
  4. [ 編集]

神魂神社が。。

神魂神社がどうしても、「燃えろ闘魂」にしか読めません(汗)
うなむさんの親族のそのパワーはどこから来るのですか?
岐阜にはそんなパワーの源があるのでしょうか?笑
  1. 2007/01/04(木) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. まる。 #-
  4. [ 編集]

謹賀新年です
今年もパワーありますなぁ
見習わなきゃ・・・・
とにかく今年もよろしくお願いします
  1. 2007/01/04(木) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. zerobase #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

松江に来たのね~
言ってくれなくちゃぁ。
松江まで行ったのになぁ。
ポプラも入ったんだぁ。

松江名物、ぼてぼて茶は飲みましたか?

運転、お疲れでした。ウナムさん、POWERあるね^^

今年もよろしくね♪
  1. 2007/01/04(木) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. ひらめ #-
  4. [ 編集]

ウナムさん
神魂神社楽しみですね
松江城ステキですね

  1. 2007/01/04(木) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

と云っても早4日、正月気分抜けたかな。
なかなかの行動力、若いって好いですね。
今年もブログ楽しみにしています。

  1. 2007/01/04(木) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

素敵なボウケンでしたね…
田舎どまりの寂しい正月生活だった椎名ひろきから・・
  1. 2007/01/04(木) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. 椎名ひろき #-
  4. [ 編集]

待ってました、日本編

今年もよろしくお願いします!
いいですね~、にっぽんの旅も。
血のつながった男子四人衆・いかにもな旅で
サイコーな年明けですね!
  1. 2007/01/04(木) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. スクエアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

こんばんは。
若いって素晴らしい!ですね。
私はお正月はのんびりしてました。
リョムさんの笑顔が眩しいです。
  1. 2007/01/04(木) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. kunikuni #-
  4. [ 編集]

A HAPPY NEW YEAR

よかにせだ~!!

松江城に行かれたんですね!
とても晴れてて本当パワーが
もらえそうな感じします☆
そして、なんじゃもんじゃという名の木が
あるというのに驚きです。

今年もよろしくお願いします~☆
  1. 2007/01/04(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

松江城に行ったことはありますが、恥ずかしながら神魂神社は知りませんでした。次回はしっかり読ませていただきます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/05(金) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. ransyu #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

お返事ですよ

>milestaさん
ナンジャモンジャって響きがまず素敵ですよね
リョムとkozoの写真は雰囲気あって僕も気に入ってます。
適度に後ろもボケてますしね。


>maさん
ナンジャモンジャの木は、たしかに毛細血管のようですね。
見上げたら繊細に力強く冬を越す枝があったので
激写しちゃいました
僕の気合顔はあんまり写ってなかってないけれど
気に入ってもらえてよかったですv-10


> 蓮・華 さん
ナンジャモンジャはね、確か岐阜のあたりとか限定した場所にしかないって聞いた気がする
高速を使うのは本当に遠いとこを目指すときだけやね
まぁ出雲は十分遠いけど(w


>( ^^)/ 回回 囚囚囚 囮囮囮 囹さん
おどごおおおおお!!!!


>とら さん
ふふふ。
今年の干支にかけて、この突撃型旅行
ってわけかな。
今回は想像以上にハードな旅でした。
男かつ血族だからできるって感じかも
ナンジャモンジャは名前が素敵過ぎですよね


>ヒツジ草 さん
新年早々大暴れですよ。
年越し大暴れウナムです。
男は城(笑
なんだかそんな気がしちゃうんですよね。
あんまりいうと女性蔑視って言われちゃったりして


>ちづ さん
松江はやはり遠かったです。
想像以上に。
一度行ってるからなんとなくはわかっていましたが
まず砂丘までが遠かった。
大半が僕が運転してましたよ~
もちろん交代もしましたけどね


> ma-ya さん
そうなんです。
こんな僕にあわせてくれる人たちがいることは本当に幸せだと思います。
誰かが結婚したらもう無理ですね(笑


>わし さん
ナンジャモンジャの冬はお気に入りです。
記念写真だけじゃなく、作品のような写真もまぜてみました。
城はですね、天下統一もいいですけど
存在そのものが男のロマンです(笑
  1. 2007/01/05(金) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム1 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

お返事ですよ

>那珂川流域さん
仲がよい友達でもあんまり長くいると
関係が悪くなったりしますね
でもそこは血縁関係ドライブ。
繰り返すうちにいろんなものを乗り越えて
これ以上ない集団になってしまいました。
初日の出を目指して延々ドライブってことは
名所をめざしたのですかね。
大晦日は興奮しちゃいますね


> kuma-booさん
ナンジャモンジャ、カモス
たしかに不思議といえば不思議ですね
日常生活で使いませんからね。
中国地方は不思議な名前が多いように思います。
歴史の深さを感じますね


>まる。さん
燃えろ闘魂(笑
確かに・・・見えないでもないですね。
一瞬見ると、プロレスゲームみたいな名前ですもんね。
岐阜には・・・海がない劣等感が力の源?!


> zerobaseさん
おけおめです!
今年もパワー全開でがんばらせてもらいます!!
はしるぞ~~~!!!


>ひらめさん
しまった~~~!!
貴重なひらめさんとの遭遇の機会を逃してしまいました。
松江まで近かったんですね。広島と記憶していたので・・・
ははは。
次こそは!!
そしてポテポテ茶ですって?!
リベンジしなくちゃ


>ryuji_s1 さん
松江城は木製で歴史を感じる素敵な城でした。もちろん神魂も木製なので素敵です
  1. 2007/01/05(金) 01:57:53 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>hotter さん
あけましておめでとうございます
今年もみなさんが見に来てくれるようなブログでいこうと思います
若いうちは若い行動でがんばります(w


>椎名ひろきさん
冒険。
確かに冒険になってるかも。
まぁ身の危険は感じないけれど体力の限界は多少感じたり、予定調和じゃなかったりと
少々冒険の要素はあったかもしれませんね。
田舎生活でどんちゃんやって寝て過ごすのもいいかもしれません。


>スクエアcat さん
日本でも旅は忘れません。
暴走気味に行ってまいりました。
ついてきてくれる人いてありがたや~~~
今年もずんどこよろしくお願いします


>kunikuniさん
この数年お正月は必ず出かけている僕です。
やはりどっかいきたくなっちゃうんですよね
あんまり下調べをせずに地図みて走る。
大体で考えて、大体その通りにいくと気持ちがいいです


>沙耶花さん
でました!
よかにせ!!!

いやはやよかにせかどうかは微妙ですけど
そういうことにしときます(笑
パワーが届いてなによりです
なんじゃもんじゃっていい響きですよね。
一発で覚える魔法の言葉


>ransyu さん
神魂という名前を聞いて、知ってるっていう人の方が少ないと思います。
そのマニアック加減が気に入ってるんです(笑
  1. 2007/01/05(金) 02:18:29 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

神魂神社、楽しみじゃ~ん!
やはりパワー無くてはいけませんな。
  1. 2007/01/05(金) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. 龍 #4WkXu/U2
  4. [ 編集]

>龍さん
神の魂に触れるためがんばりました。
パワーもかなり使いましたが
なかなかいいたびでしたよ
  1. 2007/01/06(土) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

そうね~結婚しちゃったら奥さんもいるもんね。
でもさ、「たまにはいっておいで~」って言ってくれる人を見つけないと!?
  1. 2007/01/06(土) 07:56:50 |
  2. URL |
  3. ma-ya #-
  4. [ 編集]

ma-yaさん
自分自身もそうですけど、メンバーも大事ですよね~
本当にそんな奥さん探さないと!!!
  1. 2007/01/07(日) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

なるほど。嘘をつけば死んでしまうはそうやって使うのか。
何故かこんな所にもぐってますw
  1. 2009/06/06(土) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

>ヒツジ草さん
そうそう、こんなところでも使ってましたね。
わかる人にはわかるネタということです。
しかし、なぜこんなところまでもぐってしまわれたのか。びっくり。
  1. 2009/06/07(日) 14:08:03 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2@SP #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/193-758a7c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

