ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪いやつ @ウルファ

シャンルウルファ城から降りてくると
それを見つけた高校生ぐらいの男たち4人組が僕らを呼び止めた。
どうやら話をしようということらしい。

いつもの会話集で雑談を開始。
そのなかでひとつ、「臆病者」を意味する言葉があった。
4人の中でリーダーっぽい男が、仲間のひょろりとした一人を指差して、その単語を連呼した。

結果、いわれたひょろり君はだんだん表情が変わっいき・・・・
激怒!!

帰っていってしまった。

近くに小学生っぽい子達が興味深げにいたのでその子達をパシャリ。
聖と邪

※子供とワル


ワルイやつは思いっきりボケさしてやった(笑


ワルイやつはヒョロリ君が怒ったのを察知してすぐに追いかけていき、肩組んでなだめていた。
まあそういう関係でいままでもきたのだろう。
肩を組むなだめ方がなんとも外国な感じがした。
わかるかな?あの肩組んでなだめている感じ。



いろんな民族がいて、暑くて、ウルファケバブっていう唐辛子が利いた料理がある魅力的な街ウルファ。

そんな街だったが、僕らはちょっと先を急いでいた。
だからこの街を早々と離れることにした。


名残惜しいが、街の景色を数枚載せてお別れとしよう。
街灯とウルファ

※どこを撮っているんだこの東洋人?と興味の目で見られながら撮った写真


ばべるもどき

※不思議な町並み



荷物を持ってバス乗り場(オトガル)へ歩いて向かう途中、
町並みが夕日に染まって綺麗だったので兄に撮ってもらった。
さらばウルファ

※さらばウルファとシャツをズボンにインのウナム





僕らは山頂に顔の岩が転がっている神秘の山、ネムルト山を目指すのだった。




※ここで一度、トルコ話を休憩します。
次回からは1月に行った東京の写真などを公開していきますね
  1. 2007/02/24(土) 17:10:56|
  2. 2006年トルコ イタリア スイスの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ここはどこだ @浅草 | ホーム | きのうはblogしたいなぁ(BlogPet)>>

コメント

ワルは悪そうな顔してるねww髪型もねe-274

 私はばべるもどきに登ってみたいデス、けど外周を登るわけじゃないみたいだね。。残念~
 って行くわけじゃないけどww
アニメみたいなとこだけど、、室外機は近代的だね。

シャツをズボンにインは・・・胴が長くみえてとってもステキです(。→ˇ艸←)
 上の子供たちもみんなインだしねww
  1. 2007/02/24(土) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. 蓮・華 #-
  4. [ 編集]

ものすごく私見ですが
外国の方は写真に撮られるのがうまいと思うんです。
こんかいウナムさんが撮られた少年達もすごくいい表情!
撮る方と撮られる方がうまいといい写真になるのだ。
私も頑張ろうw

追伸:シャツをインなウナムさんも素敵ですよ。うん。
  1. 2007/02/24(土) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. 組長 #-
  4. [ 編集]

ウナムさんトルコは奥が深そうですね
  1. 2007/02/24(土) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

右の人インド映画の悪い人のような笑みを浮かべているわ^^
でみ左から2番目の子供もめがあやしい~
  1. 2007/02/25(日) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. ma-ya #-
  4. [ 編集]

夕日に染まったきれいな町並みの写真はなくて、
かっこいいウナムさんの写真だけですか?(笑)
シャツをインは、郷に入って郷に従えですか?
それとも子供達に習えですか?
子供達はなかなかな顔をしていますね。
  1. 2007/02/25(日) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

巻貝みたいな、建物があるねぇ~
おもしろいe-251
  1. 2007/02/25(日) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

いつも思うけど、トルコの子供って写真に撮ると絵になりますね~。目の力かな?笑顔かな?

ウルファケバブはどんな料理だろう?あの大きな肉のロールをナイフで削いでいくやつ?薄いパンに巻くの?興味津々です。
  1. 2007/02/25(日) 07:29:17 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

小学生っぽい子おしゃれじゃない??
ネクタイとかしてるし。。。
相変わらずみんな顔が濃いねぇ☆
他人とは思えません。(笑)

東京の日記も楽しみにしてまーす♪
  1. 2007/02/25(日) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. ちづ #-
  4. [ 編集]

お休み宣言でましたな!?
次回から東京の写真シリーズ!!
楽しみ!!
  1. 2007/02/25(日) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. toitoy #-
  4. [ 編集]

>蓮・華 さん
変な景色でした。
バベルの塔を意識したんやろうね。あれは。
冷房は必須だから、ずらりと並んでますね。
胴を長くすることで消化をよくしているのです(笑



>組長さん
本当、外国の子供は写真に写るのうまいですよね。
まぁ日本の子供もある年齢まではすごくうまいと思うんです。
でも、一定年齢を超えると、自分をださなくなるというか
なんか難しくなりますよね。
じゃ、これからもズボンをシャツにインでがんばります(笑


>ryuji_s1 さん
トルコは奥が深いですよ。
歴史は複雑ですし、イスラムですし
かと思えばキリストですし
と思えば旧約聖書の世界ですし
知識なしに渡れないですね



>ma-ya さん
インドの映画のような悪さをかもしだしてますか(笑
左から2番目の子はたぶん将来モテると思います(笑



>sakuraさん
夕焼けに染まったは言い過ぎたかもしれません。
一応最後の写真が夕日気味の光に照らされている街と僕です。
子供たちの顔はなかなかですよね。
トルコでは男は男らしくが基本なのです。
ビシっとするのです(笑


>やまさん
へんてこな建物ですよね。
くるくるうねっていて。
たぶんバベルの塔を意識したんだと思います。
なんとなく撮った写真ですけど
改めてみると面白い写真です


>milestaさん
トルコの子供は純粋さが光ります。
人懐っこさも出てきてますよね。
ウルファケバブは肉をそぐタイプではなかったと思います。
棒状の肉がでてきます。
ナンにはさんだかどうかはちょっと記憶がないですね~
とにかくからいのです


>ちづさん
またまた親近感を覚えてしまいましたか?
そういわれるたび、ちづさんはどれくらい濃いのだろうと
想像してしまいます。
まぁトルコ人見慣れているからあんまり驚かないかも。
子供たちは学校の制服ですね


>toitoyさん
お休み宣言です。
充電ですね~
同じことしてると飽きてしまうもので。
写真撮るのは飽きないのですけどね
  1. 2007/02/25(日) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

トルコの少年タチゎすごくイィ表情で写ってますねe-69
なんか、外国のヒトって写真写りイィですよねぇe-53
うらやましぃ…e-267

不思議な町並みゎ、なんだかベランダを歩いてるみたい…i-239
  1. 2007/02/25(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

あれ?!
ワル…v-17かっこいいよね?!

あたしだけ?!

『さらばウルファ』のインでかっこつけてるウナムくんの
後ろの風景が絵みたいでステキです。

おうちv-258が積み木みたいな…。
  1. 2007/02/25(日) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. めぐ♪ #-
  4. [ 編集]


うん、うん。2番目の子は将来もてると思う。
イメージはモデルさんだなぁ。素肌にスーツ的な感じでv-16
左の子の成長が見たい気分ですが^^;
  1. 2007/02/25(日) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. ma-ya #-
  4. [ 編集]

>aiさん
トルコの少年すごくいい表情ですよね。
なんか、顔に出てしまう不安感とかそういうものが一切ないですね
どうしてこんな自然な顔ができるのか・・
なぜ日本人は苦手なのか・・・
不思議です
ベランダっぽい景色は面白くて撮りました~



>めぐ♪ さん
ワルは・・まぁかっこいいといえばかっこいいかな。
ちょっとワルでだったけど(笑
なんですって?僕の後ろの景色が水彩のようですって?!
確かに・・・そんな感じはしますね。
気づかなかったです。
美しい・・・
コメントって発見させてくれるのでうれしいです


>ma-ya さん
確かにもてそうですよね。
素肌にスーツ・・なきにしもあらずですね(笑
左の子は、色々失敗をしつつ明るく生きていきそうですね~
  1. 2007/02/26(月) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/229-82fca488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

