ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブなあそこ

壁



国立美術館から出て
次に向かったのは・・・
そう、、、ここです。

これは・・・・

噂の・・・

事件とかあった・・・・

セレブで・・・


ハイソサイエティな・・・


あそこですね!!♪








遅れましたが、国立新美術館のロゴをHPから拝借してきました!
新っていう字から意気込みを感じますね。

logo_jp.gif

英語にはTOKYOという言葉が入っているのですね~







国立新美術館を出て左折。
テクテク歩いてくと高架下をあることになる。
そこにたくさん壁画が描いてあった。

ラクガキされないことを祈りながらあるいていくと・・・

目の前ににょっきり高いビルが見え始めた。



そう、それは
六本木ヒルズ!!
格差社会

※ぼろいアパートと最新型


やっぱり圧倒的に高いですね。
目の前のビルを突き抜けて建っている姿は、別世界でした。


地面にどっしり腰を下ろし、その曲線を多用したデザインから
自然との一体感すら感じた国立美術館
とはまったくもって対照的な
これでもか!と自然をねじ伏せるような力強さで空に突き抜ける六本木ヒルズ。
まるで軽くバトルでもしているかのような印象を抱きました。





加工してみました。
モノクロ


またちょっと感じが変わりますね。
よりいっそう突き抜けたイメージになりました。
  1. 2007/03/14(水) 12:48:35|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<きょうウナムで(BlogPet) | ホーム | 国立新美術館にて>>

コメント

ロゴのは・・・大きいと文字に見えないねぇww
 私には赤とんぼに見えたよ・・・e-453

ヒルズの前のアパート?はなんて日当たりが悪そうなんだe-263洗濯物乾くのかなぁなんて心配しちゃったよww

(*ゝω・)ノはいっ。。。。ウナム先生質問です。
 噂の事件って。。。。なんでしょ??
  1. 2007/03/14(水) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. 蓮・華 #-
  4. [ 編集]

事件の現場

事件とは、セレブなあの事件のことですよね。その前に男の子のお気の毒な事件があって、そのまた前にうちの主人が“かの”自動回転ドアに激突して買ったばかりの眼鏡を壊した事件もありました。
「格差社会」に笑いました。でも東京の実家、これよりぼろいかも。(笑)
  1. 2007/03/14(水) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

ウナムさん
六本木ヒルズ
デカイですね
  1. 2007/03/14(水) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんばんはー

六本木近辺は
様変わりが激しくなっていますね。
私が住んでた頃は、渋谷が
いちばん移り変わり激しかったかな。
  1. 2007/03/14(水) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ヒルズってまだ行ったこと無いッス。

名駅前のミッドランドスクエアとか盛り上がってる
けど東京に比べたらたいしたこと
ないんですよね~、実際。

東京は恐ろしか~

愛が欲しい~
  1. 2007/03/14(水) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. れお #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
でかいですね~!
突き抜けてますね~!
上手く表現していてて、勉強になりました^^
  1. 2007/03/14(水) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集]

おぉセレブなあそこですね!
セレブな建物と古めかしい建物の
対比がなんだか不思議です。
漫画の20世紀少年を少し思い出しました♪

  1. 2007/03/14(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

六本木ヒルズ!

なにやら妙なオーラを放っているな。

ゴジラよ!
今こそ復活して、ぶち壊すのだ!!!
セレブどもを根絶やしにしろ!!!
  1. 2007/03/15(木) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

セレブなのに行ったことないや。

うそですけどね。
どっちが「うそ」だって話ですよね。
  1. 2007/03/15(木) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. サムライ #-
  4. [ 編集]

六本木ヒルズ初めて見たぁe-343
スゴイe-267
ちょと興奮ですv-354
  1. 2007/03/15(木) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

ヒルズはまだ行った事ないなぁ。
そのうち行ってみたいです!
タイトルが「セルブ」になってますよぉ。
  1. 2007/03/15(木) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. 龍 #4WkXu/U2
  4. [ 編集]

>蓮・華さん
新は確かにあんまり漢字には見えませんね。
直角を意識したデザインになってます。
どこか飛翔しそうな感じですね。
事件は・・・あれですよあれ。


>milesta さん
そうですセレブな事件とは・・あの事件です。
いまでも引きずっているあの事件です。
しかし、新しいめがねを破壊してしまうとは
便利なようでなれないものには怖い回転ドアですね。
小さいものは回転はやくて怖いですもんね。


>ryuji_s1さん
でかい意外言葉がでませんでしたね
大きい
そして高い。
そして太かったです


>やぎさん
時代によって変化する場所が違うんですね。
変化してるってことは街が生きているってことですもんね。
街並み保存が正しいことばかりとは思えませんね。


>れおさん
名古屋も高層化が急に進んできましたが
名古屋は駅前だけですけども、東京はそこらじゅうですもんね。
う~ん規模が違いますね。
愛が必要です


>ossanniichan さん
表現の勉強になるとはありがたいお言葉。
大きいことを魅せるのは全体をみせずに
あえて切り取るっていう手法です。
うん。
これ気に入ってます。
  1. 2007/03/15(木) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>沙耶花 さん
ふふふ。実はあんまり古い建物はきにしてなくて
建物の間からにょっきり生えたやつを撮ろうと思ったのですけど
それに古いのついてたのでそういうとらえをしただけなんですね~
結果おーらい!


>リョムさん
セレブのにおいがプンプンするぜ!
万札のにおいがプンプンするぜ!
ゴジラよ、あれを火炎放射で破壊してくれ!
あれでスーパーエックスをつぶしても可!


>サムライさん
僕はセレブなので行きました。

セレブなのが嘘です(w


>ai さん
太く高くそびえる、それが六本木ヒルズです。
やっぱりあれだけの高さを支えるには
相当の底面積がいるみたいですね。
太かったです
ぜひその目で見て興奮してみてください!!


>龍 さん
ん???
ん????
NNNNNNN????

セルブになってるぅ!!
全然気づきませんでした。
そして誰も突っ込みませんでした。
直しておきます!
アリガトウございました!
  1. 2007/03/15(木) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ヒルズは数回行った事があります

ホリエモンの逮捕直前に逝ってきたり、三共のパチンコの展示会にもあります(インディージョーンズやエヴァンゲリオンなどの映画もののパチンコが並んであった)

ホリエモンの逮捕直前は嵐の前の静けさでしたね
ちなみに事件は明日判決だそうですね
  1. 2007/03/15(木) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. 椎名ひろき #-
  4. [ 編集]

ヒルズ

ウナムさんの写真にはいつも見とれてしまいます。
僕もヒルズを撮影(http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/blog-entry-61.html)しましたが,こんなに巨大で違和感のある建物には撮れません・・・。

モノトーン加工もカッコいいし,ウナムさんのカメラセンス好きだなぁv-10

  1. 2007/03/16(金) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ドラえもんをパクったようなアノ人がいたところ?

なんか2年くらい檻の中とか ナントカ・・・
  1. 2007/03/16(金) 12:09:30 |
  2. URL |
  3. りょーけ- #-
  4. [ 編集]

>椎名ひろき さん
なかでは展示会なんかもするんですね。
中はオフィスばかりかと思ってました。
あれだけ広いのですからいろんな使い方ができそうですね。
ホリえもんさんは懲役2年になりましたね


>那珂川流域さん
おほめあずかりありがとうございますv-10
ヒルズはセレブな場所ですね。
僕は登りませんでしたけれど、展望台もかなりセレブ価格のようですね
これからはたまに加工もいれいこうと思いますね


>りょーけー氏
あのドラえもんをぱくったような人はみごとに控訴しましたね。
さてさていつまで続くのやら。
3億の保釈金を払えるって今なおセレブなお方ですね。
  1. 2007/03/16(金) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

これが噂の伏魔殿じゃな・・・・・
なかなか悪そうな空気が流れておるわい
そうと見せないところがまた・・・悪そうだのぉ
  1. 2007/08/21(火) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. zerobase #-
  4. [ 編集]

>zerobaseさん
ふふふ。
ここが噂のセレブがセレブ同士でかたまって
アレコレする伏魔殿ですじゃ。。
外観の輝きは、我々のみすぼらしさを写す鏡のようじゃ。
悪そうじゃのう。。
  1. 2007/08/21(火) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/240-93ec8bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

