ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

囚われの空

スパイダーマン?



六本木ヒルズの根元までやってきた。
六本木ヒルズの根元にはなぜかでっかい蜘蛛がいた。

とらわれの大都会とでもいいたのだろうか?
都会人の考えることはよくわからんかった。

とりあえず
「ゴジラに出てくるクモンガはもっとでかいのかな?
帰ったら怪獣マニアのリョム(兄)に聞いてみよう」と思った。



しかし、ここにいたホリとかムラとかは捕まってしまったのだから
実はなにか暗示するものだったのかも・・・・




テレビ朝日とか東京タワーとか

※東京を眺める


クモンガのすぐ横にはテレビ朝日とか東京タワーとかが見えた。
いかにも東京な景色で興奮。
ここであの報道ステーションとかミュージックステーションとか撮られてるのか!!
とこれまた興奮。
テレビで見たことある場所が何箇所かあり、さらに興奮しちょっと汗ばんだ


ちょうどお昼になったので昼食を食べることに。
森美術館のすぐ近くの中華料理屋の1000円くらいのランチセットを食べた。

もちろん頼んだのは


チャーハン



僕はチャーハンが好きだ。
とにかく好きだ。
好きだから仕方ない。
母に昼ごはん何がいいと聞かれると「とりあえずチャーハン」というくらい好きだ。



そしてしばし待ったあと現れたチャーハン。
六本木ヒルズのチャーハン。

それは、シェフが最後までフライパンをふり続ける気合の入ったものだった。
盛り付けられた分量が少なくてかなりしょんぼり気分だったが
いざ口に運ぶと・・・・




んま~~~~い!!


さすがセレブの街六本木!
大都会東京!
この弱肉強食競争社会ジャパンの首都東京のセレブな六本木で店を張るだけあって
岐阜県気温が時々日本一になる田舎街出身の僕のお口に
とってもハイソサエティなお味が広がりました。




都会

※直線の多い街


しかし、東京というのは本当にでかい。
石原都知事が首都機能移転の話が出たときに
東京にすべてが集中しているからいいのだといったのを覚えているが
確かにこの集中度は桁外れだと感じた。


上の写真に2本ニョッキと生えたビルがあるが、
その一方でも我が街に建てられたら、それだけで相当な話題だし
作ったところですべての部屋は埋まらないだろう。。。

そんな規模のビルが当然のように建ち並ぶ東京はやはり桁外れと感じずにはいられなかった。
  1. 2007/03/16(金) 12:38:20|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<清らかなふわふわ | ホーム | きょうウナムで(BlogPet)>>

コメント

ぎゃ~~~!!

何コレッ・・・e-262
ヒルズの根元にはこんなのがいるの~~(TДT)
 私はクモ怖いんだよ。。。なぜか昔から。。。

ホリとかムラとか捕まっちゃって。。なんだか皮肉な感じがするね。。クモって。。

そしてあんなビルが建ったら。。。それだけが目立ってしょうがないやろうねぇww
 首都は移動しなくていいです・・ましてや東濃へだなんてe-263


神戸の中華街で食べたチャーハンもおいしかったよe-414
  1. 2007/03/16(金) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. 蓮・華 #-
  4. [ 編集]

セレブなビルも結構、空き室があるときいてます。
セレブが少ないんですかね。
私くらいのセレブが。

またウソつきました。
  1. 2007/03/16(金) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. サムライ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

ヒルズにこんなクモがいたんですね。
ぜんぜん気づかなかった。。。
んまーいチャーハン、気になります。
さすがにセレブの街だけありますね。
  1. 2007/03/16(金) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ウナムさん
六本木界隈
都庁界隈
びっくりしますね
話しによると日本の富の90㌫は東京に有るそうです
凄いです。
  1. 2007/03/16(金) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ウナムさんの六本木チャーハンに対する
グルメコメントにニヤニヤしちゃいました。
ハイソサエティなお味って気になります。笑
ちなみに私は中華では小籠包が好きです。
チャーハンも好きです。
  1. 2007/03/16(金) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
私はこのクモンガ苦手です。。。
今にも動きそうな感じで。。。蜘蛛がだめなせいもあるからかな。。。

チャーハン、好きなんですね。。。
私、友達にチャーハン作ってっていわれて、作ったら、失敗してしまって、何でも食べてくれる友人でも、これはまずいって言ってから、私、作るのも食べるのも苦手二なりました。。。
火が命なんだろうけど・・・
ウナムさんは上手に作れますか?
  1. 2007/03/16(金) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

題名と写真がマッチしていて何だかすごい。
グルメ炒飯、そんなに味が違うんですか?
  1. 2007/03/17(土) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

クモンガ・・・

このオブジェ、結構不気味ですよね。

ホリ・ムラと結びつけるなんて v-218

 きっと、怨念がおんねん・・・

 おアトがよろしいようで・・・v-365
  1. 2007/03/17(土) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

hirameさまへ

美味しいチャーハンの作り方:
まず中華なべを充分すぎるほどに空焼きし、油を多めに入れてまわし、一旦油入れに戻し、再度適度な量の油を入れる。
生卵をほぐし中華なべに入れて、すぐほぐしておいたご飯を加え、中華なべをあおる、あおる。
ご飯がぱらぱらになったら、別に炒めていた具を加え、味付け。
で、できあがり。

コツは、生卵を加えた後、すぐご飯を入れて、ぱらぱらにご飯をほぐすこと。
ご飯粒の周りに卵がからまり、とってもおいしい!です。
  1. 2007/03/17(土) 01:17:23 |
  2. URL |
  3. 雪絵 #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

セレブなビルには一度行った事がありますが、写真は殆ど撮っていないんですよね
オサレな場所は、自分の写真には向いていないのかな?

寒かった、デカかった、迷子になった、店が混んでた、ドラえもんがいた。
セレブなビルの記憶はこんな感じです、次回にリベンジですな(-_-;)

ちなみにチャーハンは作るのも食うのも好きデス
毎回テンコ盛りですが(笑)
  1. 2007/03/17(土) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. カズシ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

IT成り金=勝ち組の総本山に住むクモンガ、色々な意味で象徴的ですね。イノシシオジサン、ハゲタカオジサンもここにいたんだね。
みんな時間にとらわれてただ大切な人生をあくせく金もうけの奔走しているだけなんだねと、負け組の90%は僻む。
しかし、日本の冨の殆どがこのビルに集中しているような気がしてならない。
チャーハンは人類(中国人)が産んだ宝物の一つだと思いますね。
  1. 2007/03/17(土) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. kuma-boo #Zmd3Jbe.
  4. [ 編集]

蜘蛛の写真がすごいです!!
とらわれてる感じが出てる!!
  1. 2007/03/17(土) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

このクモンガ撮ってみたいんですよね。
確か「ママン」って名前だったかな?
タイトルと写真、そして記事が良く合ってます。

チャーハン、家の次男(小四)が結構グルメで味にうるさいです(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2007/03/18(日) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉ、蜘蛛でかいです♪
囚われてますっ、面白いっす~

「プチセレブっぽくなりたい!!」って
豪語する友にみせてやりたい写真です...笑

言葉の意味はドンドン広がっていまする★
  1. 2007/03/18(日) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. タコヤン #-
  4. [ 編集]

僕が一番旨いと思うチャーハンは熱田区にあります。
いやぁ、ほんとに旨いしボリュームもすごいからおすすめ。
  1. 2007/03/18(日) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. toitoy #-
  4. [ 編集]

蜘蛛・・・「スパイダーマン」を思い出したよ(^ー^)
あんなにでっかい蜘蛛が六本木ヒルズの根元にいるとは知りませんでした。デカイ!
「ママン」てことは母蜘蛛、つまりメスなのかな?由来が気になるわ。
  1. 2007/03/18(日) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!
他の県からきた方の東京に対するイメージって、聞くと本当に面白いんですよね!! 普通に見過ごしているものを再確認させてくれるんですよ!! この記事も本当に興味深かったです^^

チャーハン好きなんですね(笑) FSKは実家の母が作ったチャーハンが・・・あんまり好きじゃない。 昔、夏休みはソーメンとチャーハンの繰り返しだった気がして、一生分のチャーハンは食べたと思ってるんです(笑)

お母様も・・・楽でいいかも!?!?

また遊びに来ます^^
  1. 2007/03/18(日) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~ね~♪

「神魂ウナム」さんとあったので、
てっきり「新婚ウナム」さんって、
照れくさくって書けないのかと思っちゃいました。

ことの真偽は如何に~?

私は、と~っても順調、快適この上も無く、
自分の人生は誰とも取り替えたくありませ~ん♪

でも、「ウナム」さんが、
そのような心境になられるのは、
あと何年くらい先のことかしらね~?

私は「赤毛のAnne」なので、
ギルバートのoccupationは医師ですよ。

「ちゃっく」さんには、
それをお知らせする機会は無いでしょうね。

まあ、「うなむ」さんは、今後とも、
美しいお写真、ディテールにこだわった文章で、
実力を磨いていかれることを期待しています。

「ウナム」さんへのコメントも最後にしておきますね。
では、今後とも頑張って下さい。
  1. 2007/03/18(日) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. Anne #-
  4. [ 編集]

さて、お返事遅れましたが返します


>蓮華さん
まったくもってあんなクモをつくるから
あんなことになったのでは?!
ってほど暗示を感じるオブジェでした。
神戸の中華街で食べたチャーハンは確かにうまい。
横浜もいずれいってみたいものです



>サムライ さん
空室多いらしいですね。
都心はちょっとマンションとかが供給過剰という話をききました。
ひとはうそを重ねて成長するのです・・・


>やぎさん
こんなクモが実は生息していたのです。
ビルが大きすぎてみんな気づかないのかな??(笑
んまーいチャーハンはセレブだけに祝福された味をしていました


>ryuji_s1 さん
東京における集中が実は日本の強さなのかもしれませんね。
でも地方もなんとかしてもらわないと・・・
ビルの大きさには驚きでした。


>沙耶花さん
僕の一番はチャーハンです。
こればかりは譲れません
ゆずれないったら譲れません。
でも小籠包も侮れない。
セレブなお味も侮れない!!


>hirameさん
クモンガ・・・製作意図がさっぱり分からないオブジェです。
上からみると、小さいクモに見えてしまうというやつでしょうか??
チャーハンはですね~
僕は食べる専門です!!!
作り方はコメントで雪絵さんが説明してくださってますね♪


>milesta さん
なんか題名とマッチしちゃいました。
というか僕はいつも最後に題名を決めるのですけどね。
普通のとは・・・う~ん何か違いました。
が!
その何かがわかりません(w


>那珂川流域
こんな不気味なものをつくるから
あんな事件が起こってしまったんですよ、きっと。
そしてなにやらトラックバックがついてますね・・・
遅れてしまいましたがこれから見に行きます!!!ワクワク


>雪絵さん
なるほど!
これなら僕にでもできそうです!
あとは味付けって部分がなんともアバウトで面白いですね。
味付けはご自由にですね!
しかもよく見たらhirameさんへとのこと。
ありがとうございます!
  1. 2007/03/19(月) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>カズシさん
写真を撮られてないですか。
それはリベンジですね。
でも人の興味を持つ部分はそれぞれですから
写欲が沸かなかったってことはそういうことなのかもしれませんね。
チャーハンはやっぱりてんこ盛りに限りますv-91


>kuma-boo さん
なんでこんな象徴的なものを作ってしまったのか謎としかいいようがないですね。
不思議で仕方ないです。
富の集中と分配のバランスが大事ですね
こんなビルに入れる人や入りたいと思う人たちがいるってことが
やっぱり東京の広さだと思います。
チャーハンは宝物。その通りです♪


>やまさん
囚われてる感じ出てますか?
それはよかった。
足の配置とビルの組み合わせとどうするかちょっと悩んだ写真です


> こーちゃんさん
な、なんですって!
このクモンガには名前があったのですか?!
しかもママンとは・・・かわいい(笑
ヒルズのママンここにあり!ですね。
チャーハンにうるさい人は結構いますね。
僕はうるさいというかチャーハンであればいいみたいな感じです(笑


>タコヤン さん
セレブって言葉がもうかなり浸透して
次の言葉を生み出してますね。
セレブになると囚われちゃうよって教えてやってください(笑
  1. 2007/03/19(月) 01:54:23 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> toitoyさん
そ、それは・・・
い、いきましょう!!!!!!!!v-10v-10v-10v-220


>あいさん
ママンの由来しりたいですね。
そしてなぜあそこに作ったかも知りたいですね。
しかし、知りたいと思ったけど調べようとはあんまり思わないこの不思議さ。
とりあえず六本木の母と思っておきましょう(笑


>FSK-JP さん
他県の人からすると、やっぱり東京はちょっと外国ですね。
人の多さから情報の集中、便利さからいろいろ違います。
ソーメンは確かに夏繰り返し食べた気もしますね。
ああいうものは大人になってからの方が好きになるような気がします。
あっさりしたものや、醤油ベースの食べ物は得にそんな気がします。
またどんどん遊びきてくださいませ。



>Anneさん
神魂については神魂でのいい思い出があったからそうつけたのですね。
順調そのものとはいいことですね。
困難を乗り越えた先にある素晴らしき世界。
はやくそんなところへたどり着いてみたいものです。
でも乗り越えたら乗り越えたらそれはそれでまたあるのでしょうけどね。
これからもマイペースで続けていこうと思います。
では。
  1. 2007/03/19(月) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

やっぱり東京は都会ですね~♪
巨大クモはちょっと気持ち悪いです。。。
  1. 2007/03/19(月) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. jubilee #HaOpV5JY
  4. [ 編集]

この蜘蛛型エイリアンみたいな銅像・なんだろう??
この写真はとくにリアルさがありますね^^
東京の空、スモッグがきになります。。
実は僕も岐阜に居たことがありますよ。
いいですよね~岐阜。 各務原なんですが。
よき思い出が満載です^^
  1. 2007/03/19(月) 12:45:18 |
  2. URL |
  3. ダイビッツ #-
  4. [ 編集]

>jubileeさん
こんばんわ。
確かに東京はでかいの一言ですね。
他の都市とはちょっと違う、日本の中でも外国を感じてしまう街でした


>ダイビッツさん
おっとまさかこんなところで各務原という名を聞くことになるとは思ってませんでしたよ。
なんとなく親近感です。
僕はもうちょっと南に住んでます。
クモは結構リアルに作られてますよね。
スモッグは警報とかでるらしいですね。
さすが東京・・・
  1. 2007/03/20(火) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おはようございます。この場を借りまして・・・

チャーハンの作り方、教えていただき、ありがとうございます。。。これなら出来るかな。。
どうも作り方が今までとは違うようなので、作ってみたいと思います。
簡単そうなチャーハンでもけっこう難しかったりします。。。雪絵さんはお料理上手なかたなんでしょうね。。
お礼を言うの遅くなってごめんなさいね。。。
助かりました。
リベンジします♪
雪絵さんのチャーハン食べてみたいです^^
  1. 2007/03/21(水) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. hirameから雪絵様へ #-
  4. [ 編集]

僕も雪絵さんの食べてみたいですね(笑
あぁおなかが空いてきましたよ~
  1. 2007/03/22(木) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/241-37f23566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

囚われの空

 今回はウナムさん を追いかけてきた。  タイトルもパクった。 (ウナムさんパクってゴメン・・・)  追っかけの理由はいつもと違う。  (食べ物ではない)
  1. 2007/03/19(月) 00:40:41 |
  2. 「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

