ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯滝

でかさが分かる撮り方



それは湯滝

けっして湯が流れているわけではない。



やぱ、僕だよ

やぁ、僕だよ。
こっちこっち!こっちが入り口だよ!



ここは湯滝っていうんだよ。
運転中に名前が見えたんだよ。
そりゃね、こんな名前見たら、入っちゃうでしょ。
湯の滝だなんて!
すってき~


駐車場の手前に料金所があって、特技のUターンを使おうとかと思ったけど
珍しく入っちゃったよ。
だって、湯滝だからね。
名前に負けたよ。


あ、見えたよ。
また裂けの滝
※湯滝


間近で見られるからとっても迫力があるよ。



ね、kozo(従兄弟)君♪
kozoです!
※男

いや~、太陽がね、全然はいってこないんだよね。
滝にはあたって♪(るん)だけど。
でも、僕らはめげないよ。
やるだけやって帰るよ。





撮ったはいいが、構図に懲り過ぎちゃった!
やりすぎた。
※ほどほどに

やりすぎは・・ダメ!




じゃ、僕も撮ってもらおう。
トレビアーン
※君にはきっと見えるはず(ワイングラスが)



湯滝、そこは・・・
あふれるマイナスイオン!
自然!しずく!清水!
あふれる観光客!
韓国!中国!ヨーロピアン!



湯滝それは、戦場ヶ原で湯川となり竜頭の滝となり中禅寺湖へ流れ込むのさ!
そして華厳の滝になるのさ♪

いや~満喫満喫!


展望台からさらに奥にいくこともできて、
その奥はどうやら釣り人の世界でしたよ!
男!
※緑も美しい!


そしてここで食べた山菜天ぷら。
かつてないほどうまかった。
湯滝もすごいが湯滝を見ながら食べる山菜天ぷらはでらうまということで。
これを食べるためなら駐車場代など惜しくない!
と思いつつ、「2007夏の思い出 華厳の滝編」ラストへ続く!


  1. 2007/10/13(土) 00:00:00|
  2. 2007夏の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<終わりに吾妻渓谷 | ホーム | 竜頭の滝>>

コメント

左手にワイングラス  右手にマイクが見えたんですけどぉ

今日のウナムさんは ちょっとリッピちゃん入ってません?^^
私だけかなぁ
  1. 2007/10/13(土) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

ビュ~~ン!!

ウナムお兄ちゃん、△@☆☆♭ー (*^▽^*)/
クイールさんの声、お空から聞こえちゃったよ~

リッピは、やりすぎ過ぎ写真スシスキv-432
だって、おもしろいもん!
ワイングラスの写真、リッピの点数☆☆☆☆☆


じゃねぇ%*%*(^▽^*)/~
  1. 2007/10/13(土) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. **リッピ** #halAVcVc
  4. [ 編集]

天ぷら~~e-415
きになる~~おいしそ~~♪
 天ぷらは撮らなかったの~?って食べ物ばっかり撮ってるのは私だw

またいつものウナムさんではない気がしたけど・・
 そのポーズはよく見るなv-391
  1. 2007/10/13(土) 09:16:46 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさん #-
  4. [ 編集]

湯滝と言えば
湯がながれているんだと思うけどね

でも、なかなかの渓谷で、写真も撮影が難しそうだね。
  1. 2007/10/13(土) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. あすとろ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ワイングラスが見えました♪
優雅なバイオリン演奏も聞こえてきましたw

前回のあわてんぼうはわたくしです!
いつも自動で名前入るので油断してました。
まだまだ写真が控えているようなので楽しみです!
  1. 2007/10/13(土) 13:03:53 |
  2. URL |
  3. そのっち #-
  4. [ 編集]

ワイングラス・・・見えてきました!!!

~なるのさ♪
はモチロン氷室風に読めばいいんですよね?!笑
  1. 2007/10/13(土) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. ちづ #-
  4. [ 編集]

え~?!湯滝って温泉が流れているんじゃないの~??
でも、そういえば湯気は出てないな…。
そのポーズはワイングラスを持つポーズなのか…。
あ、怪しげな勧誘にも見えなくもないが…(^^;
kozo君の立ち姿もおなじみになってきました♪
  1. 2007/10/13(土) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

うらやましい

こりゃ迫力ある滝だね、間近だったらすごいだろうな…
  1. 2007/10/13(土) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. ちゃげ #-
  4. [ 編集]

ビール飲みながら読んだせいもありますが、構図に凝った写真、ちょっと酔いそうw
普段なかなかないことって、楽しいけど、リスキーですね。
  1. 2007/10/14(日) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

あわてんぼうになりにきましたよ!!
朝の高蔵寺はデンジャラスやね!大声で名前をよばれるなんて初体験やよ!
  1. 2007/10/14(日) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさん #-
  4. [ 編集]

なぜ湯滝なんでしょう、素朴な疑問です。
ともかく面白い景観ですね。
知らない日本がまだまだあるという感じでした。
  1. 2007/10/14(日) 16:40:06 |
  2. URL |
  3. K #6SlKZDlg
  4. [ 編集]

ここは水量が多いですよね。
迫力がある。
湯滝というからには、お湯なのかな。
  1. 2007/10/14(日) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさん #-
  4. [ 編集]

湯滝というのは初めて聞きました。
こちらも大迫力でいいですね~!
マイナスイオンもたくさん飛んでいそう。

滝をバックにポーズを決めるウナムさんが素敵ですね。
ワイングラス、見えてきました(笑)
  1. 2007/10/14(日) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. かえ #TgbZqqHE
  4. [ 編集]

ここも、結構大きそうな滝ですね~。
身近な地域にこういう立派な滝がないので、見入ってしまいます ^^

やりすぎは・・・ダメ!(ほどほどに)って、ちょっとウケちゃいました(笑)
  1. 2007/10/14(日) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

KOZOさんが、湯の滝を浴び修行しているようにみえました。v-218
水しぶきが飛んできそうな近距離でしょうね。
なんと、カツカレー王子が山菜てんぷらに興味をしめしましたか!やった~@食器棚からさけぶ
  1. 2007/10/14(日) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ぴあにか #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

>クイールさん
あれ?マイクまで見えちゃいました。
なんかディナーショウでもはじまりそうですねw
今回はちょっと華厳の滝をUPしてから
自分的に飽きがきていたので
遊んでみましたw


>りっぴちゃん
△@☆☆♭ー!やってきましたね。
今回は前回の不完全燃焼を挽回すべく
やりすぎぐらいな写真をUPしてみました
やりました!
☆をいっぱいもらいました。
これで宇宙へはばたけそうですw



>蓮華さん
食事はめったに写真に撮らないですね。
無頓着ですからねw
写真のポーズにダメだしが!!!
ぎゃ~~~~。
気をつけます・・



>あすとろ さん
結構楽しいしご飯もおいしいとこでした。
もっとじっくりいてもよかったなぁと思ったりします。
でも太陽が隠れると写真が難しい場所でした
  1. 2007/10/14(日) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

上流っすか

華厳の滝の上流にも滝があるんですね。
山全体がすごく険しいところなんでしょうね。

しかし,スゴイ迫力だなぁ~!
吸い込まれそう・・・v-356
  1. 2007/10/14(日) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

なるほど
文章のウナム力が低下している!!
  1. 2007/10/14(日) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

> そのっち さん
前回のあわてんぼうさんはそのっちさんでしたか。
なんか最近名前が自動的に入らない人多いみたいですね。
なんかいじくっちゃったかな・・・
一応華厳の滝編は次回でおしまいです。
次は・・・いつになったらあそこにたどりつけるのだろう


>ちづ さん
ワイングラスが見えましたか!
よかった~
なれるのさ♪はキスミー的な読み方でオッケーですねw
しかもライブ版で



>ヒツジ草 さん
はい、こんばんわ、ヒツジ草さん。
今日はこんな商品をご用意いたしましたことよ。
ほら、この香り。
おいしそう。。。

ってな具合の怪しさですか?w
湯滝は湯じゃないんです
お湯だといいんですけどね
みんな滝に打たれちゃうでしょうw



>ちゃげ
そうだね。
でも僕らの心に残るのは乗鞍の3本滝。
朝7時半までに19号に出ないといけないリミット感がたまらなかったね
  1. 2007/10/15(月) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> 姐 さん
ビールのみながらブログみてくれるだなんて・・・感激!
つまりはあれですよね。おもいっきりまったりしながら見てくれてるってことですよねw
構図はがんばりすぎました。
若さゆえの過ちです。


>あわてんぼうのたーぼーさん
TB!って略して叫んでしまった高蔵寺の朝。
会ってるときのコメント率が異常に高いよね。
しっかりCD聞いてくださいね。



> K さん
なぜ湯滝というかは忘れましたけど
このあたりに温泉が多いのは確かです。
空と滝の間がくびれになっているので
そこをうまいこと撮ればよかったといま思ったりしてます・・


>あわてんぼうさん
お名前忘れのあわてんぼうさん、こんばんわ
湯滝はね、湯じゃないんですよ・・
非常に残念ですよね。
湯滝が湯だったら絶対冬にきてみたいのですけども・・・



>かえさん
湯滝は有名なのかはわからないですけど
名前がインパクトあったので思わず入ってしまいました。
てんぷらもおいしいし、おすすめでしたよ。
観光客は結構着ましたけどね。
日光周辺はいろいろあると分かりました
  1. 2007/10/15(月) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> jackさん
北海道はあんまり滝ってないのでしょうか??
なんかありそうな気もしますけど
そういえばあんまり落差はなさそうな気もしますね。
やりすぎはダメです。
何事もほどほどがよろしいということが分かりました。


>ぴあにか さん
キング オブ 直立不動のkozo君もだんだんキャラが成立してきた感じもしますねw
今回はめずらしくカツカレーじゃなくてんぷらでした。
とってもおいしかったです
塩だけで食べるのが吉です。
ぜひ食べにいきましょう!といいたいとこですけど
遠すぎです・・・
しかし、なぜ食器棚から叫んだのだろう??


>那珂川流域さん
ロマンティック街道は山だらけなんですよ。
本当に。
天気が悪くてがっくりでしたけどとってもいいとこです。
華厳の滝とは中禅寺湖と戦場ヶ原をはさんで結構離れていますが
そういわれれば、あんなけ落差のある華厳の滝の上流に
これだけの落差の滝があるって不思議ですよね
すごいことです



>ysk
ま、たまにはこんな日もあるさね。
文章のウナム力とは・・・
ウナムの文章力でないところが絶妙
  1. 2007/10/15(月) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

一枚目のウナム氏は警備員さんに見えましたw
  1. 2007/10/15(月) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>ナオシーくん
お~い、こっちこっち。
ナオシーくんは立ち入り禁止だよ。
って感じ?w
  1. 2007/10/15(月) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/15(月) 22:15:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かぎこめさん
満足していただいてありがとうございます。
大満足いただきました!!
  1. 2007/10/17(水) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム6 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/376-e6d06057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

