ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりに吾妻渓谷

どこか感じるサムシング



行くか行かないか

決めるのは自分




先にあるものを見れるのは行ったものだけ
見たものだけに感想は許される

納得するのは自分
納得できないのも自分


しっとり渓谷
※吾妻渓谷

するかしないか
0か1か


1を積み上げるか、0を積み上げるか





結果がどんな1でもたとえー1でも0よりは1をとりたい。

そして本当に大切な0を選ぶ瞬間を見極める目を養いたい。

ミドリ


吾妻渓谷に橋がある。
見下ろす景色は暗くて恐ろしい。
吸い込まれそうな闇と湿度が流れている。
正直吾妻渓谷ていう名前は全然知らなかったけれど
ロマンティック街道を走っていたら看板があったので寄って見たまでだ。


今回のこの華厳の滝への旅は華厳の滝をみるためだけに時間を配分し、
あとはその場で興味を持ったものを見ながら帰っていただけなのだが
目標を持っていくのは大事だと思った。
とくに今回は遠いこともあって、華厳の滝一本に目標を絞ったことが功を奏した気がする。
だから迷うことなく朝一番の時間を華厳の滝に当てれたし
運よくその日唯一の晴天を華厳の滝で受けることができた。

目標の一点さえクリアできればし、他のところが多少思い通りにいかなくても旅としてはよしとなる。


結果としては全然台風一過ではなかったけれど(梅雨時期の台風にはそれがないらしい!)
kozo君の「華厳の滝へいきたい」という気持ちの強さや勢いをそのまま受けた時点で
大体はうまくいくような気がしていた。

1にするか0にするか、これからも判断の連続だろうけど、失敗しながら育てていこうと思った。
大事なのは判断する自分の感覚を磨くことだから




以上「2007夏の思い出 華厳の滝編」 でした!
  1. 2007/10/15(月) 00:00:00|
  2. 2007夏の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<2007 夏の思い出  どうしよう | ホーム | 湯滝>>

コメント

目標・・。
ブログは勿論、現実世界でも持ってるかな・・。と心配になってみたり。
いつも考えさせられますw
  1. 2007/10/15(月) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

華厳の滝編
長編のシリーズご苦労様

ウナムさんのおかげで
実際に見たような気分になって見せてもらいました。
新シリーズも楽しみだ!
  1. 2007/10/15(月) 06:08:02 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

今回の写真はなんだか私好みな感じです♪
 特に2枚目がすきかも~e-343

赤い橋は渡りたくなっちゃう☆
  1. 2007/10/15(月) 06:30:31 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさん #-
  4. [ 編集]

あぁ~~~v-404
またもやあわてんぼうさんに・・・
毎回名前入れないと。。ダメなのかなぁ?

まぁ、毎回確認しない私はあわてんぼうさんかw
間違ってはないv-389
  1. 2007/10/15(月) 06:33:21 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #-
  4. [ 編集]

この赤い橋はいかにも人を呼び寄せるものが
ありますね

どこかで誰かに
「渡ってはなりませぬ 渡ってはなりませぬ」と
ささやかれても
その向こうに見える魔物のようなものに引き寄せられて渡ってしまいそうです


ん?考えすぎ?v-8
  1. 2007/10/15(月) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

赤い橋と、「行くか行かないか 決めるのは自分」という文章に、もぅ、ゾクゾクです v-347

前回は、2段階と2階建てを間違うという、なんともこっ恥ずかしいミスをおかしたので
今回は慎重に。。。

いつも、ウナムワールドに引き込まれてしまって
なかなか旅行には行けないけど
一緒に旅をしてるような感覚で読ませてもらってますv-398
いつもありがとうi-228
  1. 2007/10/15(月) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. りーな #-
  4. [ 編集]

このはしわたるべからず・・・
  1. 2007/10/15(月) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

うんうんとうなずきながら読んでいきました。
いいこと言うね♪ウナムくん。

>結果がどんな1でもたとえー1でも0よりは1をとりたい。

今の私にぴったりの言葉でした。。

3枚目、好きだな。
  1. 2007/10/15(月) 15:43:38 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

すばらしい。。。

1枚の橋の写真と文書が想像をかきたてます

しびれたw
  1. 2007/10/15(月) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. 夢屋マスター #8i8od/fU
  4. [ 編集]

ホントに華厳の滝で朝日が出るなんて、
2人の想いが太陽に届いたんだよね~(^^)
せっかく岐阜から会いに行ったんだもの!
この濁流の吾妻渓谷も台風一過ならではの景色だよね♪
>梅雨時期の台風にはそれがないらしい!
そうなんだっ!!それは、メモメモ!!
  1. 2007/10/15(月) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさんになってみたい、ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

いい旅夢気分だった!!
  1. 2007/10/15(月) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/15(月) 22:23:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しぃじんじゃ~ん!!
0か1か・・・-1か・・・難しいね~。進んでも一歩さがるなんて、珍しいことじゃないからね~。 人生プラスマイナス0って力説していた友達がいたなぁ~。たしかにそぉかも^^ でも、-1でも気持ちの持ちようでマイナスじゃないかもね!! とりあえず進むしかないぜぇ~^^
  1. 2007/10/15(月) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

一枚目の曇りならではの、均一でノッペリした光が雰囲気まんてんですね!!

こいつは本当に吸い込まれそうになります・・・




  1. 2007/10/15(月) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. タコヤン #-
  4. [ 編集]

滝シリーズ、最後まで綺麗!
迫力ある滝の流れ、しっとりした緑色、素敵でした♪
&1枚目の橋と言葉。まさにその通りだなーと。

結果がどう転ぶか。っていうより、どう転ばせるか。
それは自分次第なんですよねー。

想定外のことがあってこそ旅。
失敗は成功の源。( ´艸`)ムフ
  1. 2007/10/16(火) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #SXhQz2u2
  4. [ 編集]

「1にするか0にするか」
うんうん。自分の意思ひとつで人生変わってくよね。うんうんうん。

朝一番の華厳の滝。すてきだねv-344決心して撮りにいったカイがあったってもんだv-353v-353v-353
  1. 2007/10/16(火) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. あいころ #-
  4. [ 編集]

むっひ

ウナが僕と遊ぶコトは、ウナにとって「-2」だ。
なんつって。
いい趣味をもったもんだね☆
羨ま69。
  1. 2007/10/16(火) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. ちゃげ #-
  4. [ 編集]

もう一歩踏み込んでしまうべきか、そうしないほうがいいのか本当に悩んでいることがあったのですが、
冒頭の言葉にドキッとしました。

そう、決めるのは自分。

で、わたしは行くことに決めました。


  1. 2007/10/16(火) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. さむで #-
  4. [ 編集]

なんか、そういうのはありますね。
結局、自分なんだっていう。
悩みを相談する時も、多分、ある程度は自分の中で結論が出ていますね。
あえて、ちょっと背中を押して欲しいとか、
引き止めて欲しいとか、そんな感じなのかな?
  1. 2007/10/16(火) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. Roco #r48.u01Y
  4. [ 編集]

>ナオシー さん
僕は普段はあんまり目標もってないですけど
カメラ構えたときと旅行してるときは比較的目標がはっきりしてますね。
迷えるナオシーを応援します


>あすとろ さん
なんだかんだで長編になってきています。
長編になりつつあるから
これまた困ってしまうのですけど・・・
まだ違うのが続いちゃうんです。
でも旅行気分がちゃんと伝わっててよかったです!!



>蓮華さん
あわてんぼうさん、二度目ですねw
3度目の正直があるかもしれません、気をつけてくださいね。
僕のパソコンはちゃんと名前でます。
パソコンによって違うのでしょうかね。
不思議です



>クイール さん
日もあんまり入らない薄暗い橋。
そしてもっとくらい谷。
でもなんだか呼ばれてるような気がするんですよね。
僕は渡ることが多いですねw
冒険したくなるんです



>りーなさん
今回は華厳の滝を終えたあたりから実は結構迷ってました。
いったいウナムワールドってなんだろうってなぐいで
僕らしさってなんだったっけ?ってふとわからなくなったんです。
それでもなんとか更新して、こうやってりーなさんによろこんでもらっていることが分かると
本当うれしいです。
こちらこそありがとうございました!
  1. 2007/10/17(水) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>とんちYSK!!
じゃ、まんなか歩くかな



>aki さん
できるだけ一歩を踏み出したいですよね。
本当はそのポジティブさだけでいこうと思ったんですけど、
でも書いてるうちに、僕は結構写真においては0を選ぶことがすごく多くて
実はそれは大切なことでは?
と気づいて結構文章を直しましたw
akiさんの力になれるといいなぁ


>夢屋マスター さん
マスターさんをしびれさせてしまいました!
こりゃ~しびれマスターだw
僕はしびれさせマスターw
赤い橋はうすぐらい中に不気味に存在してました。
ちょっとしか見れなかったのでまたじっくりいきたいと思いました


>あわてんぼうさんのヒツジ草さん
お望みどおりあわてんぼうにしてみました(違う?!)
台風一過の快晴という恩恵にはあんまりあずかれなかったですけども
代わりに水量の多さの恩恵をうけることができました。
すべてが悪いってことはまずないですよね。
どこか救いがあります
虹は感動したなぁ



>トイトイさん
いいたび夢気分
よし、またいこう!


  1. 2007/10/17(水) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>かぎこめさん
そうなんです。
実はいろんな面を持ってるんです。
ちょっとずつ出していきますw
ちょっとずつですけどね


>FSK-JPさん
しじんじゃ~~ん!
に笑ってしまいました。
ひらがなってw
マイナスになることって結構ありますよね
マイナスだけど、それをどう生かすかが大事ですよね。
写真にしろなんにしろ。
でも一生の幸せの量は決まっていると考えると・・・ほほほ。
人生はプラスマイナス0かもしれませんね。



>タコヤン さん
吸い込まれる・・・
ということはタコヤンさんは渡りますね。
そしてとらわれる・・・
帰っておいで~~~w


> ゆうこ さん
想定外をどう楽しむかが旅ですよね。
想定外を恐れるのはただの観光ですから。
しっとりした緑。
とくにこの吾妻の写真は結構独特なしっとり感がでたんじゃないかなぁって思います。
夏の思い出はまだ続くのでよろしくです



>あいころ さん
リスクにはリターンがちゃんと待っていてくれる・・・
ってぜんぜん思ってないですけど
行ったら行ったらなんとかなります。
大事なのはその瞬間を逃さないことですね
今回はしっかりつかみました
  1. 2007/10/17(水) 01:34:17 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> ちゃげ!
マイナス2だなんてとんでもない!
君と僕は殿堂入りじゃないか!

マイナス2とマイナス2が掛け合わされば
プラス4になるのさ!

そう、僕らはプラス4だ!



> さむでさん
何かに気づいてしまいましたか
そして何かを決めましたか
前に進むも進まぬも自分次第
吉か凶かも行かねばわからないことばかり
だから行く


> Rocoさん
本当にね、答えって結構決まっているのに
悩んでみるってときありますよね。
っていうかほとんどがそんな感じのような気がします。
つまり直感はほぼ正しいということでしょうか。
  1. 2007/10/17(水) 01:41:26 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/377-64bfca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

