ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のあと

夏には止まる冬のもの


止まるリフト

続く道

青い空

残る記憶 重なる記憶






山を歩いているときの気分
それは写真を撮ると逃げてしまっていることが多い。

これを写したかったはずなんだけどなぁ
でもうまく出てないなぁ~
ってことばかりだ。


でも、この写真を見てほしい。
メインの山は雲に隠れてしまっていているのだけど
僕の気分は乗っかってると感じる一枚。
伝わるかなぁ~
妙に迫力を感じる
※山の気分


この写真もなんの変哲もないけど、妙に気に入っている。
雲は・・・邪魔だ~~
※ぽこぽこ雲となみなみ山

この写真を見ると、「あぁ・・・これこれ この感じ」と思ってしまう。
なぜだか分からない。
ゆっくり考えていこうと思う。


そして長野五輪の記憶
夢のあと
※オリンピックととんがり雲

ここでオリンピックがあったんだ。。。
「ここ」で「あった」というそれだけなのだが
現地にいったならではの「ここ」で「あった」という感覚が沸いてきた。
なんかドキドキした。






避暑には全然ならなかったけれど、僕なりには楽しむことができた山であった。
そして帰りもリフトで下ります。
さよ~なら~
※下る男リョム(兄)



これにて「2007夏の思い出 白馬編」




おしまいです!



神
※終わりの光



次回 「ナオシーといっしょ」
  1. 2007/10/27(土) 00:00:00|
  2. 2007夏の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<その日大阪は暑かった 7/22 | ホーム | i can fly  空を自由に飛びたいな>>

コメント

トップの写真、絵本の中にあるような景色。
リフトが止まっているのもかわいいし、
小道のカーブも、いい感じ!

私スキー滑れなかった頃、リフトに乗るのも一苦労・・・
リフト乗り場の係りの人に、
「板外して乗りなさい」って言われて、板かかえて乗ってたのは、ワタシだけ(><)
リフトには、いい思い出ないけど・・・
雪がない景色のリフトは爽快ですね。
いい写真です。

終わりの光に、拝んで帰ります。
v-421
  1. 2007/10/27(土) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

素敵な写真

トップの写真、感動しました。
なんだか、私の胸に迫るものがあります。
なにかとリンクしているのかも・・・。

素敵な写真を撮っておられて、かっこいいですv-10
  1. 2007/10/27(土) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. トラ #-
  4. [ 編集]

おしまい!! の写真、超気持ちぃ~(北島風)
この1枚だけで、十分に楽しさが伝わってきました~。 次はどこに連れて行ってくれるのかなぁ~?
  1. 2007/10/28(日) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

1枚目と3枚目

1枚目と3枚目の写真にひきこまれました…☆
3枚目は、特に変哲もないようですが、
なんだか止まって、見入ってしまいました☆
  1. 2007/10/28(日) 02:09:53 |
  2. URL |
  3. ポリン #-
  4. [ 編集]

この色・・・ベルビア!?濃ゆい!!
  1. 2007/10/28(日) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

空に近づける場所は本当に良いですね~

・・・山、それは波のようですね、
大きな流れの中で、大地がうねる風景っす!!

コンクリートの世界で生きていると、ときに地面が恋しくなりまするっ

今回はとってもアオ色が印象的でした、楽しかったです♪
  1. 2007/10/28(日) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. タコヤン #-
  4. [ 編集]

2枚目や3枚目の写真を見ると、
雲と同じ高さに居るんだなぁと感じますね。
雲の底とか触ってみたいけど、
実際は雲の中に入っちゃうから触れないんだよね~。
最後の写真、カッコイイっ!!
  1. 2007/10/28(日) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

3枚目がイイ~♪

3枚目なんかいいね☆
たしかに雲なかったら山の感じがいいんだろうなぁ~~e-420

けどあったらあったでちょとかわいらしくなってるよね?v-398??

リョムさんの。。。リフトに乗る姿が妙に男らしぃなぁと思いました。
  1. 2007/10/28(日) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #-
  4. [ 編集]

下る男。

写真を見て気持ちが高揚するのは、
やはり臨場感というスパイスのおかげだろう。
長野五輪の面影の写真は、特に共感できる。
そう、ここに行って来た。
そして、その場で感じた記憶。
  1. 2007/10/29(月) 02:01:50 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

ウナムくん、こんにちは。。

私、リフト大の苦手><
思わず叫びながらリフト乗ったことを思い出してました。友人は赤面するくらいでした^^;

ラストの『天使の階段』
天使が舞い降りてきそうなくらい綺麗♪
  1. 2007/10/29(月) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

リフトって止まってると こんなにかわいいんですね
初めて知りました

雲が山を上がっていこうとしている
躍動感がありますね(二枚目の写真)
雲の向こうに より立体感を感じます

最後の写真 思わず「うわぁ~!」って声が出ました
元気が出ましたヽ(*´∀`)ノ

  1. 2007/10/29(月) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

>ma さん
maさんは体当たりでスキーを習得したんでしたね。
いや、体得というべきか。
夏のリフトはとっても不思議ですよね。
取り残されたものというか
スキーの板を持って乗るのはかなり恥ずかしいですね。
でもその分はいたまま乗れたときの感動はひとしおでしょう!
終わりの写真に涙してくださいw



>トラさん
一枚目の写真がビンゴでしたか?
僕の知らないところで写真が心に響いてもらえてるというのは
とってもうれしいことです。
そして新しいことを教えてもらいました。
素敵な写真をとるのはかっこいい・・・ということを!v-10


> FSK-JPさん
でた!北島さん!
三郎がそんなこというかな~?って思ってしまいました。
サブちゃんじゃない北島君ですねw
最後の写真は実は1日目の写真ですけど
出すタイミングがなくてここになってしまいました。
でもちょ~きもち~からよし!w



>ポリンさん
そうなんですよねぇ1枚目は普通にいい写真だと思うんですけど
3枚目は一見変哲もないんです。
でも、なんか感じちゃうんですよ。
分かってもらえて僕は、猛烈にうれしいです
というわけで はじめまして!w



>トイトイさん
ベルビーな力で爆発しております!!
当分これでいこうと思います。
体にしみこめベルビー!
  1. 2007/10/29(月) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> タコヤン さん
空の青さがとってもでましたね。
そして山の迫力も。
大地のうねる風景!その表現とっても素敵です!
大地が波打ってるんですよね。
その上を歩くちっぽけな人。
そして大きく塊のようで、近づくと霧散する雲
迫力満点です


>ヒツジ草 さん
雲って本当上に乗ったり触ったりしたいですよね。
ポヨンポヨンってな具合でv-10
まぁ触れるのは綿菓子ぐらいなもんですけどね
雲の高さにいる興奮。
雲が流れていく興奮
山がいきなり見える興奮。
興奮だらけです。
光の景色はかっこいい!て気持ちたっぷりで
車のフロントガラス越しでとりました


>蓮華さん
雲はなければないほうが基本的にはいいと思うけれど
あったらあったで真剣に違う魅力を探しますね。
3枚目は不思議とお気に入りなんです。
確かにリョム兄の格好は、、、なにやらリフトなのにちゃんとポーズしてる!!


>リョム 兄
思い出の景色!
あの頃の気持ちがよみがえるモニュメント的な建物!
臨場感という名のスパイスで思い出もますます
ピリリと生きてきますね


>aki さん
なんとaki さんが叫ぶ!?
想像できません。
どんな具合になってしまうのか・・・(笑
リフトは怖いですよね。
ぼくもはじめて乗るとき怖かったです
そしてひざの裏に当たる微妙な痛さがなんともいえず・・・



>クイール さん
2枚目の写真は雲の動きや質感
山の迫力などが一緒に写ってていいなぁと思います。
立体感ありますよねv-398
夏のリフトは情緒があります。
ぜひ次山へいったときはお気をつけくださいませ。
  1. 2007/10/29(月) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

次回、ナオフィーと一緒。先に読んでしまいました。
興奮しちゃったんだもの。
ウナフィー効果で凄いアクセス上がってます!
最後の写真のタイトルと同じく、ウナ兄は神!
  1. 2007/10/30(火) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>ナオフィー君
もう、仕方ない人ですねw
でも本当に仕方ないです。
だって僕らの思い出の記事だから!
僕はついに神の領域へ?!w
  1. 2007/10/31(水) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. お返事ウナフィー3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/384-6aad0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

