ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

早朝都庁



目を覚ますとそこは新宿だった。



2007.9.15のことだった。
ウナムは一人夜行バスに乗って首都東京へやってきていた。
21時に出発したバスは早朝4時50分に新宿南口へ到着していた。

ウナムは暇だった。
とりあえず新宿駅を一周してみることにした。
歩く。
テクテク

テクテクテク


新宿駅は広かった。そしていびつな形をしていた。
テクテクしすぎてクテクテだった。
ひとつの街が入るのでは?と田舎人ウナムは思った。



新宿駅を一周すると、ウナムは急に大勢の人と出くわした。
もとを探ると新宿歌舞伎町の方からびっくりするほどの人が湧き出していた。
どうやら退社時間のようだった。

ウナムは仕事で東京へ来ていた。
用事は9時からだった。
暇すぎた。
会場は浜松町だった。


ウナムはとりあえず浜松町へ向かうことにした。
そして残念なことに夜から地続きでやってきた酒臭い人々と同席しての列車移動となってしまった。

TOKYO砂漠!


ウナムはなんとか浜松町へたどり着いた。
そしてとりあえず牛丼でおなじみの吉○家になぜかはいってしまった。
そして勢いで豚丼大盛を頼んでしまった。

頼んだ以上は食べた。
朝食からジューシーな幕開けだった。
早朝浜松町
※ジューシーな気持ちで見た景色
遠くに光ってるのはセレブあそこですね


しかし、腹ごしらえしたとはいえまだ早朝。
仕事の約束の時間は9時。
仕方ないのでひとり「漫画喫茶を満喫」という略して「漫喫」をしにいった。

パソコンでちょっとブログを見て
こないだナオシー君の家で読みかけだった「20世紀少年」を読破して
安心して眠った。

しかし朝からジューシーすぎたのか、おなかの具合が悪くなり
結局トイレを何度か往復しているうちに9時になった。


早朝新宿、歌舞伎町の酔っ払い、早朝豚丼大盛、漫喫、そして下痢
と我ながら都会なLIFEを味わっていた。


そんなこんなで仕事を終えた僕は人と約束があった。
その集合場所は有楽町。

ウナムは有楽町に向かった。
目に飛び込んできたのは
銀座じゃい!


おぉぉおお・・・このビルは!


これは・・間違いない・・・

間違いなく1984年に公開された「ゴジラ」(通称ゴジラ‘84)で
ゴジラが肩で触れるように破壊していった建物だった!

あぁ、あの現場がここか!!!

破壊!
※現場的なフィギュア


以前もこれとかあれを見てきたものとしては興奮せずにはいられなかった。


ゴジラ84
※興奮のあまりもう一枚


す、素敵だ。(キムタクも)

  1. 2007/11/14(水) 00:00:00|
  2. 2007夏 東京 江ノ島
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:27
<<皇居と銀座 | ホーム | 休憩(BlogPet)>>

コメント

セレブなあそこ

セレブなあそこ,
めっちゃ 光ってますね~

早朝の東京って見たことない(ひたすら眠ってる)ので,なんか新鮮だなぁ。

でも,新宿の退社時間とはカブらないようにしなければ・・・v-295
  1. 2007/11/14(水) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

20世紀少年ですが、21世紀少年の上・下巻も読めたのか心配になります。
東京砂漠を闊歩するウナム氏見届けますw
  1. 2007/11/14(水) 01:23:09 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

セレブなあそこはやはり光っているのですね

有楽町 思い出します あれはもう3年前に
なるのか・・・
闊歩した半日
多国籍料理を食べたお昼休み

また行きたいな 新宿 

当分行けそうにないけど
  1. 2007/11/14(水) 08:47:59 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

人の少ない新宿とかあまり見ないなぁ~
新鮮そうだわ。
  1. 2007/11/14(水) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. ma-ya #-
  4. [ 編集]

早朝から大盛りwでも勢いで頼んじゃうこと・・あるよねe-274
暇すぎたからしかたないw

20世紀少年・・・そいや途中から読んでないやv-394
なんか大きなロボット?とか。。あたらしぃ女の子がでてくるあたりまで。。
忘れてたけど。。人が読破したとか聞くと
続きや終わりがとってもきになっちゃうwv-393
もう一度じっくり読みたいマンガだe-343

最後の写真がいいe-267
  1. 2007/11/14(水) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

東京の都会度は度を越えていますね。
日本第2(人口がと云うことですが)の都市大阪の都会度などはるか足元にも及ばない。
都会は都会の便利さ面白さ楽しさがありますが、
出来ることなら、都会は東京に任せて、
他は個性あふれる田舎を目指して欲しいです。
  1. 2007/11/14(水) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. K #6SlKZDlg
  4. [ 編集]

早朝の浜松町、とても懐かしい。出張で地方に行くとき、駅ビルはまだ開いていないから裏口から駅に入り、モノレールに乗って羽田へ。町が起き出す前という雰囲気がすごく好きでした。早朝のモノレールからの風景も、倉庫街とか競馬場とか川べりとかのうらぶれたような淋しい感じがなぜか好きで、ずっと外を見ていました。

浜松町からあんなに光った建物が見えるんですね。セレブというより、地球上の物じゃない感じがしますね。何か宇宙的というか、未来的というか。
  1. 2007/11/14(水) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

目を覚ますとそこは…
古いバスタブじゃなくてヨカッタ!

この都市の建築物の、直線美が結構好きだったり。
真冬の空は真っ青で、とても綺麗だったのを思い出しました。

東京とは。(通常・比)
歩く速度が1.5倍になり。歩く量が3倍になり。
何かを食べる量は0.5倍になる。
帰路につく頃には体重が減り、腕力と脚力が増している。
そんな不思議な効果のある都市です。
  1. 2007/11/14(水) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #SXhQz2u2
  4. [ 編集]

東京、いらっしゃいませー(^。^)

大変な思いもされたみたいですが、東京を満喫されたみたいで良かったです。

東京に来られて感じられたと思いますが、テレビやその他メディアが発信するものはいまや東京ばかりになっています。
昼間人口が総人口の5分の1もある巨大都市東京、そんな人だらけな、モノだらけな街を楽しんでいただけたらなあって思います。
  1. 2007/11/14(水) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

久しぶりのコメです。
東京砂漠ですねー
私、よく出張で東京に言ってたんですけど、
全然好きになれなかったですねー
でも、こういうすげぇ建物みるのが大好きなので、
そういう意味では楽しめましたよー。
  1. 2007/11/14(水) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. fumifumi #-
  4. [ 編集]

すごく東京の雰囲気が出てますね!
高層ビルと秋空の重なりが少しノスタルジー
で感じてしまったです

リンクの件ありがとうございます~☆
  1. 2007/11/14(水) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. やあひろ #-
  4. [ 編集]

最初のほう、文体が何だかドラクエ調?ウナムは最後にレベルアップしたんでしょうか。。。

マンキツの略はそういう意味だったのかv-237

大都会はムリっす。中規模な都市万歳です。
  1. 2007/11/14(水) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. eriko #WMLKRm06
  4. [ 編集]

東京砂漠に居ても、いっこうに体重が減らないFSKです。こんばんわ~^^
題名が東京!ってあったから、FSKに内緒で東京に来ているのかと思って、一人でガッカリしちゃいましたよ!!

ついに始まりますね♪ 東京シリーズ^^ 楽しみにしていますよ~。 仕事で来ていたんですね・・・(笑) てっきりお遊びかと^^
  1. 2007/11/14(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

凍狂!

ゴジラ84ではかなり印象的なシーンだからな!
東京に2~3日滞在できたら、ゴジラ名所巡りがしたい!
てか、このネタに反応できるのは俺だけかい!!!!!!
  1. 2007/11/15(木) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

僕も初めて東京に行った時は、TVで見たあそこだ!とか映画で見た場所だと感激した記憶があります。
しかし朝から豚丼大盛りはヘビーっすね( ̄□ ̄;)
  1. 2007/11/15(木) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

きのうウナムの、

きのうウナムの、迷路っぽい紅葉すればよかった?
  1. 2007/11/15(木) 14:27:48 |
  2. URL |
  3. BlogPetのシマ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!ひさしぶりに書かせていただきます。

街の中で撮影できるウナムさん、さすが素晴らしいです!
最後の作品キレイ…☆
  1. 2007/11/15(木) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. まま #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!ひさしぶりに書かせていただきます。

街の中で撮影できるウナムさん、さすが素晴らしいです!
最後の作品キレイ…☆
  1. 2007/11/15(木) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. まま #-
  4. [ 編集]

始まりましたね♪
銀座ではオトナの時間をお過ごしだったのかしら~?

同じく田舎人のヒツジ草は新宿の西口から東口に行こうとすると、
3回に一回くらいは迷子になります。。
この間は新しい連絡口を見つけました♪
でも、もう一回行かれる保証はありませ~ん(^^;

有楽町&ゴジラって事で、TBしちゃいました♪
  1. 2007/11/15(木) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

こんんばんは(^^)
東京シリーズですか
わたしも 東京シリーズ中です^^!
湘南シリーズですけど^^;

東京は ホント 大都会ですね^^
  1. 2007/11/15(木) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. みのりん #-
  4. [ 編集]

>那珂川流域さん
東京の朝は人がいなかったけれど
街はちゃんと動いていました。
朝の退社時間にかさなっちゃうと・・・
大変だ~~~~
酒臭いのなんのw


>ナオシー さん
21世紀少年はまだ読めてないんです。
どんな内容なのか気になってはいるのですが
次回漫画喫茶で満喫できるときのためにとっておきます
見守ってくださいまし!


>クイールさん
セレブなあそこの輝きはまぶしいほどでしたw
一足先に朝が訪れてましたねw
やはりセレブは朝日もひとりじめかと。
有楽町を闊歩する日が再びやってくる日を
お祈りしています


>ma-ya さん
人気の少ない新宿に出会うためには
ついでに酔っ払いとも出会うことを覚悟せねばなりませんw
しかし新宿駅は広かった!
  1. 2007/11/16(金) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>蓮華 さん
朝から大盛りは、まぁ一晩中バスで揺られながら
あんまり寝てなかったこともあって結構おなかぺこぺこだったんですよね。
20世紀少年は・・・まぁ長いよねw
ぜひ読破してください



> Kさん
そうですね。
東京は密集しすぎですよね。
本当あれとかこれとかそれが隣接しててびっくりです。
国会議事堂もすぐそこでしたしw
田舎は立派な田舎を目指すべきですね。
そう!田舎人ウナムを目指すべきw


> milesta さん
セレブな建物は摩訶不思議な感じですね。
近未来的な感じです。
とくに輝いているからですねw
milestaさんの思い出話がきけるなんてラッキーです。
思い出ってどこにころがってるかわかりませんね。
いきなりふっと思い出すので不思議ですね


>ゆうこさん
ふ、古いバスタブ!?
ウナム湯煙殺人事件ですか?!
東京のビルは夜でも闇にまぎれないでよく見えるのが印象的ですね。
歩く早さは確かに増量しますね。
でも僕は食べる量も増えたりしますw


>mToTm さん
たしかにモノだらけですよね。
でも皇居とかいきなり緑がある土地がどどんとあるので驚いてしまいます。
中に入ると小鳥のさえずりなんかもきこえちゃいますしね。
いや~、東京は都会だ!
大都会!


>fumifumi さん
東京はたまにしかいかないのでまだ観光客な気分ですね。
僕はまだ楽しめてますw
でも暮らすとなるとどうなんでしょうね?
娯楽はたくさんありそうですが
  1. 2007/11/16(金) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>やあひろさん
どうもリンクありがとうございます。
いいブログは即リンクの精神でw
高層ビルも撮り方によってはノスタルジーの対象になるんですねw
面白いです。
やあひろさんが撮ると画面のすみっこに先端がうつる感じになるのかもと想像してみたりw



> eriko さん
ウナム・・・そうちょっと文章の感じを変えようとはじめたんですけど・・
最終的にあんまり変わらなかったですねw
レベルアップできたのでしょうか・・
東京は東京砂漠といわれるだけあって
どこまでも都会が続いております。
まったりポイントも大事ですよね



>FSK-JPさん
ふふ。
FSK-JPさんに内緒で東京に行くわけないじゃないですか!
いつでも連絡しちゃうんですから!
そう、お仕事だったんです。
そう、FSKさんの体重は変わらないんです。
そう、だからあの重いカメラを片手うちできるんですw



>リョム 兄
東京狂った街!
そう清春もそう叫んでたねw
ゴジラめぐり・・
とりあえずNYだ!


>こーちゃん殿
朝からトンドンはおなかを壊すことがわかりました。
調子こいてはいけませんw
東京は知った景色がどんどん出てくるのですごいですよね。
いやぁ田舎人万歳ですw
  1. 2007/11/16(金) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>まま さん
街中の撮影は目立ったりするので恥ずかしいときもありますけど
そういうときは完全に田舎人という皮をかぶることによって
気にしないというマジックの完成です。
最後のは・・・斜めに切り取ってみました


>ヒツジ草 さん
TBありがとうございます!
まさかの内容でびっくりしました。
さすがヒツジ草さんのピントは素敵です。
すごく巨大に見えますよね。
銀座はもぐもぐ天国でした!
新宿駅は広すぎですね。大阪の梅田も最初大きくてびっくりしたけど
比じゃなかったです


>みのりん さん
なんとみのりんさんとおそろいの東京シリーズ!
今すぐ見に行きます!
大都会東京おそるべし!
  1. 2007/11/16(金) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

お上品♪

新宿に行ったのは。。。高校生のとき♪
一人きりで。。。一泊♪
その時の感覚を想い出しました♪^^うふふふふ

おなかが痛くなった時の状況を。。。
こんなに。。。上品に伝える事の出来る。。
ウナム様って。。。すごいv-398
天性の品格をお持ちなのね。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。。。。っと・・・あやは想ったv-398
  1. 2007/11/17(土) 14:06:41 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

デカイ建物を見上げていると
東京という感じがするね。
することが無くて歩き回ってばかりで疲れてしまう
そんな広い東京
精力的に歩き回っていますね。
  1. 2007/11/18(日) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

>あやさん
高校生のときにひとり東京はどきどきしたことでしょう。
そして一人で一泊だなんて勇気があります。
記憶もしっかり残っていることでしょうね。
ついに天性の品格なるものを持ってしまったのか?!
と驚きのウナムさんでしたw


>あすとろさん
精力的に活動させてもらいました。
東京へ来ると歩きますね。
とにかくテクテクテクテクと。
皇居も広くてびっくりでした。
東京を見上げる僕はいなかもん丸出しw
  1. 2007/11/18(日) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/394-300de85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなりですが、、、

ぱぎゃ~~~ん!!
  1. 2007/11/14(水) 21:58:34 |
  2. ヒツジ草のみちくさ日記

東京ブギ♪

本日のクリスマスイルミネーション♪    『東京タワー』 この写真は,ウナムさんの,  →『ジューシーな気持ちで見た景色』を参考にしました (^^)  (遠くに...
  1. 2007/11/28(水) 23:04:07 |
  2. 「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

