ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡散歩1

光
※住吉神社



影の向こう。
の満ちる世界に胸躍る。




那珂川流域さんと三人展で一日目を満喫した僕はtomo.さんのお宅で夜をお世話になり
そして二日目を迎えた。

8時にtomo.さんと博多駅にやってきた。
そこで待ち合わせだったからだ。

今日のお供は沙耶花さん。
このブログにもっとも初期からコメントをくれてる神棚級のお方である。
そんな沙耶花さんに福岡cityを案内してもらうことに。

tomo.さんは大濠公園で撮影をするということで、博多駅でお別れだった。


はじめにやってきたの住吉神社というところ。
航海の神様ということだ。
まだ人がいない静かな境内だった。


木が茂った道を歩くと、朝のが先を満たしていた。
何かがはじまる
何かが待っている
この先に。

予感に胸が高鳴り、思わずシャッターを切ってしまうのだった。


福岡散歩のはじまり~
  1. 2007/12/26(水) 21:51:35|
  2. 2007秋 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<福岡散歩2 | ホーム | 除夜のテキストラーイク祭り 参戦!>>

コメント

航海
それは漢のロマン
つまりロマンの神様なり
  1. 2007/12/26(水) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. トイトイ0319 #-
  4. [ 編集]

わくわくする写真です!!
いつもほんといい写真ですねv-22
  1. 2007/12/26(水) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. トラ #-
  4. [ 編集]


わくわく♪       
      ダムダム♪
わくわく♪          
      ダムダム♪                   
  1. 2007/12/27(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

どんな散歩かな
わくわくと、楽しみです
  1. 2007/12/27(木) 06:32:30 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

また更新されてる!!!!
  1. 2007/12/27(木) 06:37:28 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

どんどん人と人とが繋がっていく旅ですね。
お写真もワクワク感を感じちゃいます(^。^)
  1. 2007/12/27(木) 06:57:32 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

神社っていいねぇ~☆

神社散歩するのすきですe-343
  1. 2007/12/27(木) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #-
  4. [ 編集]

航海の神 住吉神社  ってことはぁ

大阪の住吉大社となにか関係があるのかしら
源氏物語の時代から航海の安全を祈りに参ったという住吉大社と・・・
  1. 2007/12/27(木) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

なんか新たな出会いを彷彿とさせる写真ですね。
光のムコウには何があるのでしょう♪
  1. 2007/12/27(木) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

博多ですか。
私の兄の一番下の娘が博多で働いてる。
つまり姪っ子。
美容師をご主人にもつ栄養士の友だちも博多駅の近くに住んでる。
何度も行ったし、懐かしいね。
  1. 2007/12/27(木) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. ゆきえ #-
  4. [ 編集]

>トイトイ0319さん
ロマン!
をれの海よ!
をれのう~みよ~~~!!
ってことだな。つまりはねw
ロマンスの神様にもう少しでなれる?!



> トラ さん
わくわくしてもらえてありがたい。
向こう側は輝いていたのです。
2008年はもっとわくわくしたいですね♪


>ysk ♪
わくわく
  ダムダム
 わくわく
   ダムダム
どどんとどんたくどどんとどんたく♪


>あすとろ さん
どんな散歩になるのか。
基本は朝の散歩ですねw
お楽しみに☆


>somedayさん
ミスターマメ男ここにあり
  1. 2007/12/28(金) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>mToTmさん
わくわくの散歩が今始まる~
福岡は人との出会いの連続。
だからこんなに長い連載になってしまったのです・・w



>蓮華 さん
神社は杜があるのがいいかなぁ。
静かで、ゆっくりできますね。
綺麗にしてある神社は居心地がいいですね。



>クイール さん
大阪の住吉大社は、全国に散らばる住吉神社の総本山ですよ。
関係はありありですw
住吉大社はすごい参拝客らしいですね


>たっくさん
新たな出会いはあるのか、ないのか。
どうぞ見守ってください。
年をまたいでw


>ゆきえさん
なんか博多に縁がある人が多いような気がする。
やっぱ風土というかなんかありますね、あの土地は。
僕は全然縁がなかった場所でしたけど知人をたくさん作ってまいりましたw
  1. 2007/12/28(金) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます☆

神棚級とか!!(汗)

やっとこさまたまたPCが戻って参りました♪
博多明太子お散歩編始まってた模様ですね!!
住吉神社きれいでしたね。
早朝に行けたのは良かったです。
キラキラしとりましたね☆

今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

>沙耶花さん
どうもあけましておめでとうございます。
PCさんがあのAGEさんのところから戻っておいでになったのですね。
早朝の神社は気持ちよく、また天気もよくてさわやかでしたね。
キラキラを激写です。
こちらこそよろしくお願いします♪
  1. 2008/01/05(土) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

何かはすでに始まってしまっていた!!
僕は驚くほどに乗り遅れたので、今から追いつきます!!
ほんとゴメン!
  1. 2008/01/06(日) 02:17:00 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>ナオシーさん
どうもウェルカム。
何かはもうツラツラと書いてあるので
しっかり駆け足で追いついてくださいね♪
  1. 2008/01/06(日) 15:29:40 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/421-cd86807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

