ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除夜のテキストラーイク祭り 参戦!

textlikefes.png




いきなりですが告知です。


わたくし、ロムスカ・パロ・ウル・ウナムは 
除夜のテキストラーイク祭り(←クリックでジャンプ)
に参加することになりました。


それは主催者の組長さん曰く

「除夜の鐘になぞらえテキストを愛するものにより綴られた108のテキストを
順次発表させて頂き、それぞれの煩悩を除こうではないか、
来年もいいテキストが書けるよう願おうではないか、というお祭りです。」とのこと。


結果として48名(48サイト)が集まり、108には届かなかったけれど
とにかく決行されるこのイベント。
トップに表示されるテキストはひとつ。
12月25日~12月31日の年明けまで
一人3時間ずつ順次テキストが公開されては消されていくという方法で展開される。

ちなみに僕の登場は27日の午前3時~6時だ。
参照「TIME TABLE


あとで公開してもらえるかもしれないが、
ひょっとすると3時間しか日の目をみないかもしれないMYテキスト。
むしろ午前3時~6時(厳密にいえば5時59分)だなんて誰が見てくれるというのか!
老人性早朝病のあなたか
夜更かし大好きっ子のあなたか
ウナム大好きっ子の愛すべきあなたか
海外の時差ある地域から訪問のあなたか
気まぐれなあなたか

僕自身も果たして見ることができるのかという一抹の不安を抱えながら
本番は迫っている。




25日の22時。
主催者の組長さんが開会宣言をされた!

(参照オープニング



ちょっといつもと違う僕が見れるかもしれない。


見れないかもしれない。



ちなみにナオシー君は26日の21:00からですよ♪
これは確実に僕はチェックします。
あとさんのもね。(28日午前3時)


もし見れたという奇特な方が見えたらぜひ報告or感想コメントをここに残してやってくださいね。
コメントつかなくても・・・泣かないんだから!
  1. 2007/12/26(水) 01:21:30|
  2. 連絡とか記念とか節目とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<福岡散歩1 | ホーム | 散歩(BlogPet)>>

コメント

わたしは夜更かし大好きっ子でウナム大好きっ子で気まぐれで三つも当てはまるから確実に見られると思いますv-218
  1. 2007/12/26(水) 06:24:59 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

うわ!告知頂きありがとうございます!
そうなんです。ウナムさんの順番はちょうど丑三つ時なんですよね。
もうしわけない。くじ引きで決めさせてもらったのですが、私の引きが悪かったorz
ちなみに私のリンクブログ様はほとんどその時間だったりします。
重ね重ね申し訳ない。
でも私とウナムさんの読者様を含め、めちゃ早起きのおじいちゃんや
おばあちゃんの方がたくさん見て下さると思います。
  1. 2007/12/26(水) 08:16:27 |
  2. URL |
  3. 組長 #-
  4. [ 編集]

これは朝5時半起き確定だな!

・・・ウナムがね
  1. 2007/12/26(水) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

うわっ!
消されちゃうんですか!
ん~~さすがに見れそうにないです…
残念です(泣
  1. 2007/12/26(水) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

僕も頑張ってウナムさんの見たいと思いますw
ついに僕も今日発表・・・・!!
メチャクチャ緊張です。
(投稿してるからどうにももうならないですけどw)
  1. 2007/12/26(水) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

あ、ナオシーさん、もうすぐですね♪
ウナムさんは明朝3時~6時かぁ。
早起きするか?多分無理だ…。。。
ウナム大好きっ子と、
気まぐれは当てはまるのだけど…。。。
  1. 2007/12/26(水) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

3時か6時か
う~ん・・・
ウナムっ子にも難しい選択ですねえ。
YouTubeの曲、すっっごいかっこいい。
  1. 2007/12/26(水) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>somedayさん
3つも当てはまるだなんて!
あぁ素敵!
ぜひ僕の記事を目撃してやってください。
当の本人は・・・寝てる?!かもw
でもまだがんばっておきてます



>組長さま
組長さんがつくってくれた舞台
あの動画を見せられた途端、紹介記事を書き始めてました。
僕のテキストが3時間の花を咲かせられるように
夜の月に祈ります


>ysk !
起こしてくれ!




>たっく さん
まぁ、もとの文章は手元に残ってるし
組長さんのことだからひょっとすると
あとから見れるようにしてくれるかもw
まぁ恥ずかしいからみられないほうがよかったりしてw


>ナオシーさん
お疲れ様でした。
そして先ほどまでは興奮ほとばしるチャットタイムをありがとう。
濃厚な時間でしたw
しっかりブログの記事書いて3時に僕の記事を目撃してくださいね。
お手柔らかにお願いしますw



> ヒツジ草さん
僕のためにおきてくださったら
僕はもうヒツジ草さんの方に足を向けて眠れません。
朝昼晩、東京の方に祈りをささげることでしょう。


>naomi さん
この記事にまさかnaomiさんがコメントをくださるとはw
ヒツジ草さんにもびっくりしたけどw
みなさんに愛されながら、テキスト発表してきます。
というかあとは自動的に更新されるのを待つだけなんですけどね。
you tubeのよく出来てますよね。
組長さん素敵!
  1. 2007/12/27(木) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. 出撃前ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

「をどご」になったので
考えるのを停止します

・・・zz

あっ!そのまえに
「起きろ!」っと
ではおやすみなさい

・・・zzz

  1. 2007/12/27(木) 03:08:51 |
  2. URL |
  3. スケ #-
  4. [ 編集]

見ました~。
これってなんか面白いイベントですねw
ウナムさんの仰ることも、すごく理解できるような気がしましたよ~。(笑)

では、おやすみなさーい♪


  1. 2007/12/27(木) 03:19:11 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

なぜか、目が覚めちゃいました。
(ナオシーさんのもしかと見届けました!)

(これで私に足を向けて寝られないわね♪)
確かに考える事で思考停止しちゃうのかもな~。
でも、自然と解るって事は時々あるかな~。
ともかく「をどご」なウナムさんに乾杯♪

私の煩悩ってなんだろー


  1. 2007/12/27(木) 03:21:57 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

「ゆ」しっかりと拝見させて頂きましたわ!
わたくしの大好物な時間帯の記事披露は羨ましい限りですもの!
anego☆は…朝。しかも内容が朝に相応しくない内容。なんだか冴えないシャレのようになってしまいましたが…、自身が一体どのような記事を書いたのかすら記憶がありませんの。これって何現象なのでしょう…・゚・(つД`)・゚・
  1. 2007/12/27(木) 04:18:13 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

がんばりました。昨日の夜一睡もしてなかったから今夜は爆睡してしまうと思っていたけれどなぜか起きていられたので無事見れました。

何話そうかなあ、と考えた時点で始皇帝氏の話はたしかにある!!!と思います。刻々と時間だけが過ぎていきます。わたしはだいたいその相手が大事な人の場合は、思考停止を気合で乗り越え相当長いこと時間をかけて考えてしまいます。でも、それだけ考えたって、その結果はよかったり悪かったりさまざまだけれど・・・・考えずに自然体を発揮するほうが良い結果を招くタイプとは、それはいろんな経験をしてたくさんの引き出しを設けてきたウナムさんだからこそ、今年になってその結論が得られたのでしょうね。
ああいう記事だって、私だったら多分何時間も考えちゃうところをウナムさんは書き直しなしでたったの24分!!!で書いちゃったんですねwすごい
  1. 2007/12/27(木) 06:35:16 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

絵本作家さんのTV(ですよね?)私も見ました。
あれに似たライブ感でしたよ。こんにゃろw
  1. 2007/12/27(木) 08:27:12 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あの時間帯に起きててくださったみなさんに感謝!
充実のコメントに感謝!


>わいえスケ!
そうをどごは自然体で勝負だ!
読んでくれてありがとう
おきててくれてありがとう
そんな従兄弟を持った僕は幸せです
サンキューべりマッチYSK!
僕は5時50分にチェックしましたよw



>jackさん
まさかのjackさん登場。
3時におきているなんて、なかなかの夜更かしさんだったんですねw
いってることに賛同していただきうれしい限りです。
来年は心に正直に、自分を信じてやっていこうと思います。
企画に誘われたことに感謝!


>ヒツジ草 さん
なんと!まさかまさかのヒツジ草さん。
まさか前のコメントはふりだったのか?!
東の方には足は向けられなくなりました。
思考停止にならないように、
常に一番頭がまわる環境を作っていかないといけないなぁと思います。
夜中3時台のコメントってヒツジ草さんもはじめてじゃないですか?
どうもありがとうございました!!
僕の記事はこれで成仏できます。
ヒツジ草さんの煩悩は、、、イブに水族館にいくか迷うあたりかなw



>anego☆さん
読んでいただきありがとうございます!
夜更かしさんでしたねw
anego☆さんの作品は朝職場でチェックすることになりそうです。
あのanego☆ワールドが展開されちゃうのですね。
ドキドキソワソワのドキソワですことよ!
しっかり108回「ゆ」を書くのですよw



>someday さん
あの記事はまさに無我夢中で書き上げましたよ。
打算的な部分はないといっても過言ではない。
僕の体から勝手に沸いてきた記事。
始皇帝氏も偶然変換されたから使っただけ。
たしかに構成とかがひらめく場合はいいけど
思いつかない場合はとにかくやってみたほうが体が反応してくれるんです。
やりながら考えるほうが性にあってる気がします。
しっかり見てくれてありがとうございます。


>naomiさん
おお、naomiさんもみてくださるとは。
そうです絵本作家さんはこないだテレビでやってた方です。
大人の部分を排除しなきゃって言ってました。
子供想像するのではなくて、自分の子供の部分を引き出すって感じでしたね。
自分の中の本質っていう部分、どうすれば自分の可能性をよりよく出せるのかっていうのは
本当人それぞれだと思いますね~
見てくれてありがとうございます!こんにゃろw
  1. 2007/12/27(木) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. 感謝感激ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

やはり「ゆ」が読めなかったか・・・
  1. 2007/12/28(金) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. スケ #-
  4. [ 編集]

>ユスケ
君の勝ちだ。
君の勝ちだよ、万歳三唱
ゆが読めなかったよ。
あちゃちゃ。。
  1. 2007/12/29(土) 03:17:23 |
  2. URL |
  3. やれれたウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/431-62f6023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

