ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっしろだ~~~~ @朱雀門

夕暮れ時・・・

僕らは平城宮跡にある朱雀門へやってきた・・・



真っちろ




まっ白だぁ~~~~~~!!!


平城京のあとへやってきた我ら3人
疲れ気味ヒツジ草さん
疲れ気味ユンさん
疲れ気味ウナムさん


もうヒツジ草さんを宿において解散しようかというとき、
ユンさんが平城京の前に朱雀門があって結構観光地といえば観光地だよ。

っていったので車を見ながらなんとなしに外を見ていると
雪のカーテンの向こうにでっかい朱雀門が遠くに見えた!


おぉ!


急にテンションが復活する僕たち3人。
この辺で曲がれば着けるはず!といった具合に適当に曲がって朱雀門に向かって車を走らせる。
そして到着。


雪で真っ白な広い駐車場にスリップ上等!むしろスリップしろ!ぐらいの荒い運転に突入して止めた。


で、とりあえず記念撮影♪
記念写真♪
※朱雀門とウナム photo by ユンさん



雪でよく見えない世界を列車が走っていく・・・
よく見えない・・・
よく見えないけど。。。

かっこいい
電車が走る・・・光だけが見える
※雪を掻き分けて走る!



ちなみに晴れるとこんな具合らしい→【匠のデジタル工房・玄人専科】←クリック
朱雀門がなんかおもちゃみたいでびっくり。
雪だからすごく迫力あって見えたのかな?吹雪マジック!



ヒツジ草さんとは「大佛館」という宿でお別れとなった。
なんか疲れていたしやりきった感もあったのでさみしさ的なものはなかった。
ヒツジ草さんとはまたどっかで会える気がしますしね。



ヒツジ草さんの記事はこちら→「奈良@淡彩



そして僕はユンさんの家で泊まることになるのだが
その前に僕とユンさんはもう一箇所めぐることにしたのだった。




続いちゃう
  1. 2008/03/10(月) 12:59:48|
  2. 雪の奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<盆栽thinking | ホーム | 格子の家 >>

コメント

白い!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2008/03/10(月) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. トイトイ0319 #-
  4. [ 編集]

真っ白な中の朱雀門がステキ☆
いにしえ人はこういう風景も見ていたのだろうか

思いをタイムスリップさせる。。。。。。。。。。。。

近鉄だ・・・走ってる・・・・雪の中を・・・・・
電車内から見る雪景色もステキなんですよね~
  1. 2008/03/10(月) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←トイトイさんより多いぜぇ(笑)

それにしても凄い雪だったんだね・・・こりゃ遭難寸前の勢いじゃん(笑) やっぱりFSKをおいていったから罰があたったんだね^^
電車の写真、たしかにカッコイイ>< クゥ~
  1. 2008/03/10(月) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

かっこいいいいいいいいいい!!!!!!
雪によって、映える黒!
カラーより渋くてイイv-218
  1. 2008/03/10(月) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

おおお~。ここで記念撮影、なんてうらやましい!
素敵な一枚になりましたね!
  1. 2008/03/10(月) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

ちょっと・・・雪凄すぎ!!! m(≧д≦)m
これだけ雪が凄いと、なんだか奈良って感じがしません。。。(^^;)
撮影&運転、お疲れ様でした!!
  1. 2008/03/10(月) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

雪すごいですね。
ハンパないです。笑
これは寒いし疲れるはずです。
でもでも
雪とモノクロな感じが
いぶし銀な感じがして
よろしおすなーって思いました。
鹿児島の女が。笑
  1. 2008/03/10(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. 沙耶花 #-
  4. [ 編集]

これはいい! かっこいいっ!!
もう日本だかどこだか分らないくらいですねー
3枚目の光量落ちもピンホールみたいな
空想上の場所みたいな感じがしていいなー
「暗夜行路」ってタイトル付けたくなります。
  1. 2008/03/10(月) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ぐお!
すごい吹雪いてますね!( ̄□ ̄;)
それをものともせず記念撮影しちゃうところが、
ウナムさんらしい(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
周辺減光が良い味ですね♪
  1. 2008/03/11(火) 06:40:57 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

これは凄く白いですね♪

しかもこれだけ雪が降っている中ですし~
3方とも凄い根性、いや愛ですなw

キューブの屋根にも雪が積もってますなぁ





  1. 2008/03/11(火) 06:52:12 |
  2. URL |
  3. タコヤン #-
  4. [ 編集]

すごい雪!!
たぶんこの日は。。仕事の休憩時間に車動かそうとしたら積りすぎてワイパーが動かなかった日だ。
職場が古民家なので、雪が積もるとなかなかいい感じなのです☆

これだけふってくれると気持ちいいよね♪
雪と朱雀門・・いいねe-420
  1. 2008/03/11(火) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. 蓮華 #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

見渡す限り真っ白!
雪の朱雀門
厳かな雰囲気がいいですね♪
  1. 2008/03/11(火) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. かえ #TgbZqqHE
  4. [ 編集]

九州ではお目にかかれない風景だ!
大雪、大雨、嵐の時や地震の時、自然が力を発揮する時って、何だか血沸き肉踊る高揚感が湧き上がりませんか?
ん?私だけ?
  1. 2008/03/11(火) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

>トイトイさん
ホワイトワールド!!
ここにあり!!


>クイール さん
朱雀大路って広いって知ってましたけど
実際に門を見るとその規模が想像できますね。
近鉄電車は雪に負けずに頑張ってました。
風が吹いたら危なそうですね。


>FSK-JP さん
トイトイさんと張り合ってるw
行間から「オレの勝ち~」が聞こえてきましたよ。
次は必ずFSKさんを誘いますからね。
ヒツジ草さんにもしっかり伝えておきますw
夏はFSKさんの本番!炸裂してくださいね。
その前にスウェーデンで遭難しないでくださいませ


>リョムさん
雨では映える緑
雪では映える黒
なるほど!
かっこいい~~~~~!!


>サクラ さん
結構、ここで撮ったのです。
たしかこないだお見せしたような気がします。
記念写真は大事ですよね♪
  1. 2008/03/11(火) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>mToTmさん
猛烈な雪でした。
そして運転も結構危ないとこもありました。
特にこの後は気を使いましたね。山登りましたから。
ぜひ雪の奈良をねらってみてくださいw


> 沙耶花さん
いぶし銀がよろしおすですか~w
本当にこの日は疲れたんですよ。
おきたの朝4時だし。
駆け抜けた一日になりました。
鹿児島の女も雪の奈良へおいでませ。


> naomi さん
ほほぅ、これが暗夜行路のイメージなんですね。
どうやって写るかなぁって心配していたら
結構かっこよく映っててよかったです。
かなり周辺落ちしてしまいましたけど
かっこいいからありですよねw
  1. 2008/03/11(火) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>こーちゃん 殿
旅行ブロガーとしては記念写真ははずせません。
旅行気分の象徴ですからねw
周辺光量はなぜか落ちましたがかっこいいのでよしですねw
大きな雪がボロボロ降る日でした。
つらかった!


> タコヤン さん
そうなんです。
キューブにも積もったんですよ♪
オレンジの上に白いものが!!w
この日は朝も早かったしさすがに疲れましたね。
むしろ朝8時くらいにすでにグロッキーでした。


>蓮華さん
今の職場は古民家なんだ。お金持ちがたくさんくるお店。
どんなとこか気になるw
しかし、あの日の雪はすごかった。
家に帰ったら想像以上に雪が残っててびっくりしました。
ワイパーはたてておかないかんね



> かえ さん
厳か!
そうかそういう表現を忘れてました。
そうです、まさに厳か。
雪がシンシンと降って、厳かさが倍増してました。
スノーマジック♪


> 満月さん
福岡の方ではここまで降りませんか?
日本海側だから積もるイメージがありますけどね。
台風とかやってくるとドキドキします。
暴風警報とか肌で感じられるからたまりませんよね。
被害にあってないから楽しいのですけども・・
  1. 2008/03/11(火) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

渋い!雪に モノクロが こんなに似合うなんて。
来年まで 覚えておかなきゃ(爆)
電車の写真 とーっても ええ感じで 好きです^^
  1. 2008/03/11(火) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. みのりん #-
  4. [ 編集]

>みのりんさん
来年雪の奈良やっちゃいますか?!
僕はもうちょっと懲りましたけどねw
次は長靴装備でいかねばなりません!!
電車が広い場所を一本走るのはかっこいいですよね
  1. 2008/03/12(水) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

疲れた体をひきずって、次はどこへ?
でも着くと元気になるんですよね♪
  1. 2008/03/12(水) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

>たっくさん
疲れた体をひきづっていたけれど
意外とそのあと朱雀門へ行ったり、ヘリを見たり、お酒飲んだりと
さらにがんばってしまいました・・・w
元気になってましたね
  1. 2008/03/12(水) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

まさに雪化粧!!
歌舞伎役者のようなワイルドな化粧です!!
  1. 2008/03/13(木) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

>ナオフィーさん
まさに雪化粧!!
そう僕は寒さで青白い化粧をしていたよね。
寒いけどいい景色だよね!もう勘弁だけど。
  1. 2008/03/14(金) 01:49:06 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム6 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/469-52966f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

