ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展 三日目 生中継

pipi




FMPiPiの生中継に出演しました。

そして「空の書斎」さんが個展の告知をしてくださいました。
記事はこちら→「ウナムのまなざし展」を勝手に告知」←クリック♪

その素敵な言葉にウナムさん感動。
空の書斎さんありがとうございます。








10月3日(金) 個展三日目。
なにはともあれ毎日なんらかのイベントがあって、個展の記事を連続で書くことに。
ありがたい話です。


今日はFMPiPiさんによる生中継がある日でした。
お昼の12時35分~45分の間にラジオ局から飛び出してレポートするっていう趣旨らしい。
12時から打ち合わせということで待っているとFMPiPiさんのみなさんがやってきた。
僕のお相手をしてくださるのはレポーターの「きよりん」こと河野 清子さんでした。
(FMPiPiのHPを見てたら素敵なお写真が→FMPiPiから探してくてみてください♪)

きよりんさんはやわらかい話し方で、非常にしゃべり安くて打ち合わせもスムーズにできました。
10分前くらいからマイクが用意され、ちょっと緊張。

そして、いざ本番!
局からきよりんさんに話が振られ、きよりんさんが話し始めた。
話し始めた瞬間から声質や話すテンポなどが急にレポーターのそれになり、
いきなりプロに変身してびっくり。
き、きよりんさんがプ、プロになった!!!
その劇的な変化に動揺した僕は急にカチコチに緊張!


最初の質問(ウナムの由来)までは本当に緊張していた。
放送を聴いていた家族や公民館の方などに最初緊張してるのが分かったと言われるくらい
緊張がだだ漏れだった。

しかし、ここでなんとかしないといけないと、息をたくさん使って話すようにしたら
なんとか落ち着いてきて無事乗り切ることができた。


10分だったけれど、10分って想像以上に長くてたくさん話せるということが分かった。
そしてラジオって大変ね・・・・とも思った。
しかし実際ちょっと時間は延長されてたらしく、
家では母がセットしたラジオの録音予約が10分きっかりで切れて
録音を若干失敗するというハプニングもあったそうな。

放送の音源は・・・流せたら流そうと思います。(いつになるかはわかりませんけど)


そして今日は岐阜新聞東濃版に記事が載る日でもありました。
記事を見つけてびっくり。
なんとカラーでウナムさん載っておりました。
文章もかっこよくまとめてあり記者さんには感謝感謝で、さすがプロ!と思いました。
こちらも用意ができたら記事をお見せしたいと思います。
(ちなみに会場で見ることができます)



そして午後からは東濃新報さんの取材を受けました。
新聞社さんはいきなり会場に来るということがわかりました。
会場と家が近いのでなんとか対応できましたが・・・いなかったら本人不在で記事を書くそうです。


そんなこんなで土曜日(4日)はいよいよ一日会場に張り付いてみようと思います。
こられる方はぜひ声かけてみてくださいね。
きっと挙動不審です



  1. 2008/10/04(土) 01:08:24|
  2. 個展2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<個展4、5、6日目 初の週末 | ホーム | 個展 二日目 取材>>

コメント

ラジオ聞きしましたよ(^O^)始め声が震えていたような!私まで緊張してしまいました。でも何だかすごい有名人に感じました!!新聞は見れませんでしたが、ほんとすごいですね。また新しい何かが見えるといいですね(^_^)
  1. 2008/10/04(土) 01:25:16 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

そんなに緊張されたんですか
インタビューの様子の再現
落ち着かれましたら
流してくださいね
  1. 2008/10/04(土) 02:44:53 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

すごい、すごい~☆☆☆
さらに生のレポートを聞いているみたいで、
こちらまで、興奮してきましたよ~♪
大成功で、感動です!!!
ほんとうに、有名人になりましたね。(笑)
今度は、サインの練習もなさっておいた方が~。
今、いろいろなブログのあり方が問われているようですので、このようなすばらしいブログのあり方を
ご紹介となって、よかったですね。
初日から、いろいろ盛りだくさんなので、お疲れが出ませんように、お大事にね~。^^
  1. 2008/10/04(土) 08:30:49 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

昨日は私もなんだか、
ワクワク、むねむね、ソワソワ、しちゃいましたw
思っていることがうまく話せたようでよかったですね♪
今日、明日は、お客さんも一段と増えて忙しいでしょうから、
体調に気をつけてくださいネ。
↓のレス、そっか岐阜新聞web版にはやっぱり載らないんですね。
私ももしやと思ってあちこち開けてみてました(^^)
もうひとつ取材が入ったんですね♪また調べてみようっと。
  1. 2008/10/04(土) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

生中継みたいな連日更新に、ウナムさんのドキドキとワクワクと嬉しい気持ちが伝わってきて、
こちらもワクワクしてます
週末はさらにたくさんの方が訪れるのですね~
レポート、楽しみに待ってますw
  1. 2008/10/04(土) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. Fmi #Jlv6/qFE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/04(土) 10:16:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

きゃー今知りました><
ウナムさんめちゃくちゃ有名人ですね!
私が目をつけた通り(?)やはり写真はプロの技であったか・・・w
私もウナムさんのネット旅で途中で知り合った一人。そして写真のファンでもあります☆
残念ながら個展には行けませんが、これからもウナムのまなざし楽しみに拝見させていただきます^^
  1. 2008/10/04(土) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. あわてんぼうさん #-
  4. [ 編集]

今日はいつ来るかとずっと会場で待機されてるんですね♪
ラジオ、御成功、おめでとうございますヾ(^▽^)ノわーい
  1. 2008/10/04(土) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/04(土) 19:19:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/04(土) 19:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウナムくんも緊張するんやね~。
取材でいそがしそうやね。

ウナムくんの写真はブログやなくて生で見たいね。
心は多治見なんやけどな(笑
  1. 2008/10/04(土) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

>まるこさん
おっと!聞いていただけましたか。
僕も家のカセットでとってあったやつをチェックしましたが・・・
「ま」って言いすぎですよねw特に最初の方。
最後のコメントはまさにラジオを聴いた方ならではの言葉v-10
ありがとうございます


> あすとろ さん
そうですね。
なんらかの形でお見せできるといいですね。
お待ち下さい


>sakuraさん
ありがとうございます。はじめてなりにがんばれたと思います。
ラジオに出たというだけで、まぁ有名ってわけではないのですけど
とてもいい経験になりました。
sakuraさんのためにサインの練習しておこうかなw
そして若干疲れてますので、ゆっくり寝ようと思います。


>ヒツジ草 さん
ソワソワさせてしまいましたか。
ラジオ聞くともっとソワソワできますよ。
一応カセットにとってあるのですけど、ドアとかに隠れないと聞けないですもの。
恥ずかしい。
東濃新報さんはウェブあったかなぁ・・・
ない予感。


> Fmi さん
生中継のように更新してきましたが
4日目の土曜日一日がんばってきましたところ
ウナムさん想像以上に体力消耗しました。
一日張り付くって大変ね。
休日とあって普段より顔見知りがたくさんきてくれました!
  1. 2008/10/04(土) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

> カギコメさん
なるほど、おなかからしっかり息を吸うのは正解でしたか。
ようやく放送を聴いてみたら・・・
その早口っぷりにびっくりしました。
次はもっとゆっくり話さなくては!
リベンジの機会があるので頑張ろうと思います


> あわてんぼうさん !
お、お名前お忘れですよ!
どなたでしょう?旅仲間として応援うれしいです。
目をつけてくださったおかげでなんとか写真展にこぎつけることができました!
ありがとうございますw


> たっく さん
一日会場にいてみました。
これがまた・・・体力を使うことが分かりました。
今日はとっとと寝ようかと・・・
ラジオはなんとか形になってよかったです。


>カギコメさん
今日はありがとうございました。
詳しくはそちらに書き込みにいきますね!


>akiさん
心は多治見。
うれしいこと言ってくれますね♪
取材とかあって、「やってる」感が高まります。
ぜひ生でみていただきたいものです。
いつの日か!!
  1. 2008/10/04(土) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

個展開催おめでとう!

見に行きたいけど、仕事が・・・

今後も頑張ってくだされ
  1. 2008/10/05(日) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. ちゃっく #-
  4. [ 編集]

ウナムさんの“個展”を祝して…♪

ウナムさんの個展…どんな作品が並んでいるのでしょうね(^_-)-☆
個展に行くことが出来ない 哀れなブロガー達のために、
是非、ブログ上で…一部を公開して欲しいものです。
モチロン、個展の終了後のことで結構ですので~(*^^)v
ウナムさんの“個展”を祝して…、I’ll boost your rank up through my click.
  1. 2008/10/05(日) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. Grayman2006 #SKFnCR2A
  4. [ 編集]

11日の夕方から夜にかけて見に行こうと思う。
高蔵寺で夕方仕事だからその後になるけど・・・
YSKはいつ行くのだろうか!?
  1. 2008/10/05(日) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ラジオに新聞にと大変だねぇ~
随分と評判が良い証拠じゃん!!
次はTVかな?!
あんまり無理せずに楽しんですね♪
それでは~
  1. 2008/10/05(日) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. Tane Mahuta #-
  4. [ 編集]

みるみるうちに
ウナムさんがBigになっていくようだ。

この前,サインもらっとけばよかった・・・v-410
  1. 2008/10/05(日) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>ちゃっく さん
ありがとう。
そして残念!近いのに残念!
またの再会の機会を楽しみにしてるよ


>Grayman2006さん
ありがとうございます。
個展が終了したらなんらかの形で公開できるといいと思ってます。
まだ2週間あるのでがんばります!



>トイトイ さん
・・・なんというか
YSKはもうすでに2度来ている!!


>Tane Mahuta さん
先週はメディア週間でした。
いろいろバタバタしましたね。
初の土日も終わったのでちょっとは落ち着くかもしれません。
さすがに土日は疲れて記事もかけませんでした。。


> 那珂川流域 さん
地元でちょっと大きくなった僕ですw
実は・・・事後なのですが那珂川さんの悲恋の場所での例の写真・・・
展示しちゃいましたw
申し訳ない!
  1. 2008/10/06(月) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

関東地区在住の椎名です

個展がみるみるうちに大きなことになっている

取材なんて来るとは思ってなかったでしょう
  1. 2008/10/06(月) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. 椎名ひろき #-
  4. [ 編集]

ウナム様
 告知記事をさらに告知頂きまして、ありがとうございます。せっかくですので、多治見市の観光についての記事(初心者向け)も、アップし始めました。まだ調べ初めですけどね。
  1. 2008/10/06(月) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

遅ればせながら個展開催おめでとうございます。

取材がバンバン入るなんて、ものすごい!
ウナムさんってすごい人なんですね!
見にいけないのが悲しい。。。
遠くから応援しています。

お疲れが出ませんように。。。
  1. 2008/10/06(月) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

>椎名ひろき さん
関東在住椎名ひろきさん、生まれは違うんですよねw
個展は今のところ順調な気がします。
取材は緊張するけれどいい経験になります。
一応公民館が情報シートでメディアにお知らせしてくださるんですよ。
反応したメディアが来てくれるというわけです



>空の書斎 さん
十分すぎる観光案内ありがとうございます。
これでついでに色々観光していただけそうです。
よかったよかった!
本当は車でぐるりと案内してみたいですけどね。
現代陶芸美術館とか建築としては面白いかもしれません。
市役所もちょっと変わったデザインのようなきもします。


>uraranさん
ありがとうございます。
疲れはばっちり出ていますw
一生懸命の疲れなので心地よいですけどね。
でも想像以上に体力をつかいますね。
  1. 2008/10/06(月) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

「悲恋の場所での例の写真」

はっはっは
どんな写真か記憶はないけど,
問題ないよv-410

そのまま九州で個展しないでね・・v-411
  1. 2008/10/06(月) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>那珂川流域さん
ありがとうございます。
気に入ってしまったもので展示してしまいました。
みなさんに誰?って言われますけどねw
  1. 2008/10/06(月) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

そうかあれで2度になるのか
日曜はひたすら20世紀少年読んでたけどね


でも、こぼーずから借りる段取がついたから
もう公民館に用はない!!

・・・かもしれない
  1. 2008/10/07(火) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

>YSK!!
そう。二度といっても過言ではなかろう。
とくに2度目は長い滞在やったよね。
次はトイトイとおいで~
  1. 2008/10/07(火) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム6 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/603-924eb018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

