ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展4、5、6日目 初の週末

花


初の週末。
できる限り会場にいました。


空の書斎さんが多治見の観光について調べてくださいました。
とってもよく調べてあります。初級編ということなのですが
ひょっとすると僕は中級編が発表されたらついていけないかもしれません。
地元ってそんなものかもしれませんけどねw

空の書斎さんの記事はこちら→「多治見 観光案内 その1」←クリック

とってもありがたい記事です!





というわけで、みなさんお久しぶりです。
三日ぶり?かな。
一応二日に一回のペースで記事を書いているのですが
土日会場に張り付いたら、なんだかんだで相当疲れてしまっていたようです。

朝9時半~夜8時くらいまで

二日連続会場に張り付きました。

土日はやはり平日に比べて訪問してくださる方が多かったです。
新聞を見て来たという方、ラジオを聴いて来たという方もちらほら。
(そうそう10月5日の岐阜新聞にも載りました。同じ取材から二つの記事がうまれたことにw)

とはいってもそうやたらめったら来るというわけでもなく
2時間誰もこなかったり、一度に5人くらい来たりと波が激しかったです。
ただ、僕がご飯に行ったりと、出かけた間に必ず誰かきているというのにはこたえました。。
「さっきまで見えたのですが・・・」「さっきまで盛況でしたよ!」という言葉を何度きいたことか。

なにはともあれ、来た方にはすべて会いたい気持ちでいるので
とにかく会場にいました。
土曜日に一日を終えて帰ると、想像以上に疲れていてパソコンを開けることなく寝てしまいました。

そして日曜日。
土曜の夜から遊びに来ていた従兄弟のYSKがマイナスイオンが吸いたいから朝どっかへ行こうというので
朝4時に起きて、馬籠宿、妻籠宿へ行ってきました。
朝の空気は寒く、誰もいない妻籠、馬籠宿はまさにマイナスイオンに溢れてました。
マイナスイオンの中で写真を取りまくった僕らは9時に家にたどり着き、30分仮眠をとって会場へ。
9時半に会場へ着くと
「さっきまですごく話したがってた方がいましたよ」の言葉で迎え入れられるのだった。
仮眠が裏目に出たか?!

そんなこんなで日曜日も会場に張り付きました。
人数は土曜日より少ないくらいでしたが、
ハガキを出した人など知ってる方が多く尋ねてきてくださり
地元のカメラおじさんと知り合えたりして、とても充実した気持ちになりました。
ほんとうれしいんですよ。
来て下さった方本当にありがとうございます!

土日は長い時間いたので、公民館の職員の方が来て去っていくまでを見守ることができました。

明日(7日)は13日放送のラジオの収録があるので前回の早口だった反省を生かして
ゆっくりかつ丁寧な発声で、難しい話も分かりやすく、師匠は石破元防衛大臣の気持ちで
いっちょ頑張ってこようと思います。
ほっぺもちょっと赤くしていこうかな。



養正公民館
※養正公民館裏口


平日もお昼(12時20分~12時55分)や夜(19時~20時半くらい)にいますので
ぜひお寄りくださいね。
  1. 2008/10/06(月) 22:08:21|
  2. 個展2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<永保寺 | ホーム | 個展 三日目 生中継>>

コメント

いやあ本当にすごいw
知っているウナフィーじゃない感じです。
多分みんなもそんな風に感じているでしょうw
  1. 2008/10/06(月) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. ナオシー #-
  4. [ 編集]

個展おめでとうございます

ウナムさん、お疲れ様です。個展、大盛況のようですね。
毎日が写真まつり(?)みたいで楽しそうです。
メディアへの進出もウナムさんのキャラクターにぴったりだと感じます。
開催期間もまだまだありますので、民放のまちかどニュースや
ケーブルテレビの街情報などにもご出演されると良いと思います~。

atsuko.fさんと最終日に伺います。
忘れられない2008年10月!をご満喫ください~!
  1. 2008/10/07(火) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

「マイナスイオンを吸いたい」と言ったのはリョム

その時「今からでも行けるじゃないか!」といったのは僕

さらに、「朝一から行く方がいい!!」言ったのがウナム

そして全員異議なし!!!


完璧なる起承転結
  1. 2008/10/07(火) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

平日も夜はいるのだね!
平日の夜もいいな。
  1. 2008/10/07(火) 01:10:54 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

たまたま席をはずしたタイミングで来られると、やっぱりちょっと残念ですよね。
まぁこればっかりはどうしようもないんですけど…
まだまだ始まったばかり。体調崩さず、頑張ってください♪
  1. 2008/10/07(火) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

ウナムさんとすれ違った人はきっと残念に思っていると思いますよ。
もし自分が新聞読んで見に行ったら会いたいと思いますもの。
多くの方といい出会いができるといいですね。

※今日のラジオ収録お疲れ様でした。
※ゆっくり休んで下さいね。
  1. 2008/10/07(火) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. 組長 #-
  4. [ 編集]

1日張り付くとかなり疲れるんですよね~w
でも、それも楽しいんですよね♪
直前まで話したいといらしてた方も、
ほんのわずかな入れ違いと知ったら、残念だったかもね…。
でも、それも新たな出会いを呼んだりするかも♪
ブログでもつながれる可能性があるし(^^)
>来た方にはすべて会いたい気持ちでいる
ウナムさんの心意気が伝わってくる言葉ですね。
コメントを入れて、ウナムさんの睡眠時間を
少なくしちゃうのが心苦しいのですけど、
でも、コメントしちゃいましたw
  1. 2008/10/07(火) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

早朝からどうして?(・-・)?の疑問が解けました。
マイナスイオンでパワーアップして、たくさんの方をお迎えされたのですね♪

会場へ出向かれた方は、写真はもちろんのこと
きっとウナムさんに会いたくて行くのだと思いますw

それから、私のようにウナムさんを通して誰かと出会う人々もいることでしょう。
出会いの出会い。
ステキな連鎖♪
  1. 2008/10/07(火) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. Fmi #3gnf69lI
  4. [ 編集]

個展、盛り上がってるみたいですねー^^
こまめに、ブログにも近況をのせてもらったり、嬉しいかぎりです。
近場だったら、本当に見に行くのになぁー・・・
それが、残念でなりません。。。
  1. 2008/10/08(水) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

>ナオシーさん
いえいえ、ネットでみると華やかですけど
実際はかなり地道かつ地味ですよw
ひたすら待つ・・・それだけです。


>akiyasu_sukiyasu さん
いや~、なかなかテレビは・・・w
来てもらえないでしょうね。まぁ恥ずかしいからいいですけども。
これでメディア出演も一段落しましたので
あとはブログで地道にご報告していこうと思います。
お待ちしてますね


>ysk !
そうかマイナスイオンはリョムがいったのか。
記憶があいまいになるほど疲れていたのか僕は!



> トイトイ さん
僕は地味に待ってます。
ひとり本を読みながらお待ちしてます。
きたらしっぽを振って喜びますw


>たっく さん
若干疲労がたまり気味の僕ですが、ちょっとなれてきました。
ちょうど折り返しくらいになったので体調くずさないようにがんばります
お気遣いありがとうございます。
ブログにぜんぜん訪問できてなくてごめんなさい
  1. 2008/10/08(水) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>組長さん
・・・・やさしいv-409
やさしいお言葉に涙です。


> ヒツジ草さん
多治見ではウナムより本名で名が通りはじめた僕です。
なんか不思議な感じですね。
やっぱり現実を生きるときは本名でいかんとねw
ヒツジ草さんも個展は本名でやってましたよね。
僕もブログと地元とタイトル分けずにやればよかったなぁと思う今日この頃。
コメントは活力なのでありがたいですよw
そしてみなさんの訪問はさらなる活力!!
お待ちしてます


> Fmi さん
そう、出会いが出会いを呼ぶ素敵な連鎖。
ただ出会うのは僕が媒介するとしても
それはFmiさんや相手の方が僕のために動いてくれた結果。
つまりはFmiさんがブログで自分の言葉で発表して
そして行動した結果なんですよね。
傍観者じゃないってことはすばらしいことだと思います。
新しい出会いに乾杯です!


>goodstarさん
個展が終わったら作品をみなさんに見れるように
なんとかしようと思ってます。
多分時間かかりますけどね。
ぜひgoodstar夫妻にもおとどけしたい!
  1. 2008/10/08(水) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

同じく。。。今そんな感じです~<居ない時に来てくださる
お会いしても、とんちんかんなことしかしゃべれないけども、せっかく来てくれたのに、逢えないのって残念~
  1. 2010/10/08(金) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

>さえるさん
来てくれるってすごいことですよね。
全部会いたい気持ちがあるから
名古屋とかで個展できないんですよ。。。
  1. 2010/10/09(土) 01:46:11 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/604-a460ef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

