ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表参道うぉーく

うっとりな場所



僕は・・・表参道ヒルズっていうのがあるのを知ってしまった。




tea timeが終わると、外はすっかり暗くなっていた。
一向は原宿駅に向かう。


この先に表参道ヒルズっていうのがあるんですよと教えてもらった。

僕は「六本木ヒルズより有名なんですか?」と聞いた

「多分六本木ヒルズより有名だよ」と答えてくださった。




ヒルズというからにはよっぽど高いビルがあるのかと思ったら
街並みをジャックする形で長い建物があった。

見た瞬間、「あ。知ってる」って思った。
テレビでここが建設されていく過程を見たことがあった。

おしゃれな街
※表参道はおしゃれね



表参道もはじめてきたけれど、おしゃれな街であった。
ライトも綺麗だし建物も面白い。
キラキラな場所
※キラキラしてたよ


多分一人で歩いたら感想は「綺麗なとこね」で終わってしまうけれど
ここをみなさんと一緒に歩けたから「綺麗で素敵なところね」になったのがとてもうれしい。


そして別れが近づいていた。

原宿駅でFmiさんとななさんとYさんがお別れなのだ。

ヒツジ草さんは僕にカメラを貸した代わりにななさんからカメラ(ライカCL)を借りており
ななさんがいなくなる前に写真を撮りきろうと頑張っていた。
ライカCL
※plrさん&ヒツジ草さん&ななさん


そして集合地点の原宿駅に戻ってきた。
そしてFmiさんとななさんとYさんが去っていった。
Fmiさんは去年から何度も積極的に会えてうれしかったし
ななさんはついに会うことができて距離が近くなってうれしかったし
Yさんには短い時間でも来てもらえてうれしかった。
本当にありがとう。


そして僕らは6人になった。


・そのっちさん     
・空の書斎さん 「空の書斎
・ヒツジ草さん 「ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
・photoletterrainさん  「カメラと手紙と雨音
・Tane Mahutaさん 「Omotesando Flower Market
・わたくしウナム




僕らは折角なので原宿もちょっと歩くことにした。
原宿
  1. 2009/03/02(月) 23:31:24|
  2. 1月
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<別れの時間 | ホーム | 青山?うぉーく>>

コメント

表参道ヒルズから道路を挟んで反対側に,僕の大好きなピザのお店「シェーキーズ原宿店」があります。(^^)
寄ってほしかったな(笑)

竹下通りのJR側入口の写真,
流れ星みたいな電飾があったんですね。
ここは,電車で結構通るけど,まったく気付いてませんでした・・・
  1. 2009/03/03(火) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

都会もいいものやね

都会ですなぁ、
TBには遠すぎる街ですたい。

多治見の5ドルの夜景とは大違い。
  1. 2009/03/03(火) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. TB #-
  4. [ 編集]

原ぶら☆

原宿駅~竹下通~明治通~表参道~渋谷…
このエリア、大好きなんです!
東京に行く度「原ぶら」してます♪
表参道ヒルズ、建物がユニークですよね~ そして中はセレブな雰囲気で…
初めて行ったとき、700円くらいのアイスクリームを贅沢に味わったのでした☆
  1. 2009/03/03(火) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. くるみ♪ #-
  4. [ 編集]

ホントに都会はキレイですねぇ♪それに素敵な場所にもなったみたいで、ウナムさん、幸せ者ですね♪
  1. 2009/03/03(火) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

鷲、一昨日、渋谷から原宿経由で南青山、表参道を歩き渋谷に戻るちぃ散歩しました(ちぃ散歩知ってます?)

http://hixikun.blog65.fc2.com/blog-entry-213.html
<こちらを見てください(上のやつは特に気にしないでください

ヒルズではブリザードフラワーで作った犬の展示会してたと
  1. 2009/03/03(火) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. 椎名ひろき #-
  4. [ 編集]

表参道ヒルズ、わたしも建設されてるときの様子をワイドショーで見たことありますv-416
貧乏性な私の目にはただひたすら贅沢な空間に映ってしまいます。。。写真を見るだけでなんか落ち着かない・・・さすが首都東京。

そして、最後の写真に見える人の多さにびっくりです・・・。
  1. 2009/03/04(水) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

表参道ヒルズ~。
とってもキレイに撮れていますね!!
あ~。私も撮ってみれば良かったなぁ。。。
キラキラも写真に撮ると、こんな風にキラキラ撮れるのか~
今度こういうのをみかけたら、撮ってみよう♪

一足お先に失礼するというのは、
とっても名残惜しい気持ちなのでした。
次の再会は、いつなのか♪
これからも、積極的に行きましょう^^
そうしましょ~w
  1. 2009/03/05(木) 00:55:05 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>那珂川流域さん
なんてことでしょう。
僕としたことが那珂川流域さんのおっかけができなかった!!
これは悔やまれます。
しかし、那珂川さんの行った場所は多くて思い出せないとこもあるので、ここは次回覚えておきます!
次回?!があれば!!
原宿は流れ星キラリでした。


> TB さん
多治見の夜景は5ドルでしたか!
せめて100ドルにw
地味ですが、意外に見れば綺麗と思いますよ。
東京に比べると屁のツッパリにもなりませんけどねw


>くるみ♪さん
表参道ヒルズはデザインっていうものを感じました。
くるみ♪さんもこのあたり行かれるんですね。
原ブラっていうのですねw
700円のアイスクリームは夏にいただこうかと思います。
中のセレブッぷりはほほぅと思いました。
  1. 2009/03/05(木) 09:08:56 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>たっくさん
外もきれいなら中もきれいな場所でした。
いや~地元にはない景色でしたね。
買うものはありませんでしたけどもw



>椎名ひろき さん
ちぃ散歩知らなかったので調べたら「地井武男」の番組が出てきましたw
あってます?
渋谷とかヒルズ行かれてたんですね~
犬かわいいですね~~


> someday さん
貧乏性なら負けない僕です。
おかげで「買い物」って単語が出てきたのは太郎さんのとこだけでした。
ほかのとこは写真を撮ることぐらいしかかんがえてませんでしたね。
写真撮るには愉しいとこでしたよ~w
物は高いですけど。
原宿は人多かったけれど、渋谷に比べればまぁそんなもんかなって感じでした。


>Fmi さん
表参道ヒルズの中にはこんなシャンデリアっぽいものがあったのです。
いや~きれいでしたね~
キラキラも入口の上できらめいてました。
はたして次はいつ会えるのか、隙を狙ってきてくださいね~w
先に分かれるのは確かに寂しいですね。
うん。次は最後までよろしくですw
  1. 2009/03/05(木) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

表参道ヒルズは私もちゃんと見るのは始めてでした。
表参道自体、そんなにちょこちょこ来ないし。
シャンデリアに赤い絨毯、綺麗ですね~♪
キラキラもスゴイ、光ってる(^^)
ここはやっぱカラーがいいですね~。
表参道で丁度灯りが点り始めた感じで、
撮りたいなとイメージしてた被写体がたくさんあったので、
原宿駅に着く頃に2本目が終わりました。
次を入れようかどうしようかと思っていたらななさんが帰られるという事で、
丁度タイミングがよかったのでした。
  1. 2009/03/05(木) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

表参道ヒルズは東京にはまだ数少ない安藤忠雄による設計なんですよ♪
コンクリート打ちっぱなしの外観など、色々独特で私も好きな建物です・・・建物は・・・(^^;)
  1. 2009/03/06(金) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

> ヒツジ草さん
表参道ヒルズきれいでしたね~
キラキラでした。
外壁も電気が埋められてて彩ってましたね。
モノクロはここで終わりだったんですね。
一日違うカメラで頑張ったのは実は僕とヒツジ草さんの共通点。
今回の写真は全部ヒツジ草さんのカメラだったことを思うと感謝感謝です!


> mToTm さん
そうそう、安藤忠雄さんでしたね。
書斎さんもそういってましたw
水とか流れてて心地よさがありました。
ヒルズっていうから背が高いとばかり思ってた僕はちょっとダメですねw
見る分にはいいけど、買い物は・・・
ほほほ。
  1. 2009/03/06(金) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/694-ed091a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原宿~渋谷散歩 6

お散歩の続きを始める前に~ お~っと、いつの間にかFmiさんもお散歩シリーズが最終回です! でも、ウナムさんの東京シリーズが始まった模...
  1. 2009/03/04(水) 22:40:18 |
  2. ヒツジ草のみちくさ日記?

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

