ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の大正村11 ~陶器祭~

小物たち




やぁやぁ我こそは!





というわけで大正村からビュワーンと小一時間車を飛ばして戻ってきました多治見CITY。
我が街Tajimi。
狙う
※狙う photo by YSK


この日は陶器祭最終日(2日目)ということで安売りタイムがはじまろうとしていた。
じもっこ(地元の人)はラスト1時間をめがけて颯爽と動き出すのだ。
たとえばzouさんとかw(途中ですれ違った)

festa
※お祭り騒ぎ


織部に志野に磁器にフランクフルトにうながっぱTシャツにトルコケバブ。
食欲、物欲に心が揺れる。
obj
※ネコ猫ネコねこnekoNEKOネコネコネコネコネコネ子ネコ!!




ヒツジ草さんも、、、つもみさんも・・・・
気づけば買い物に夢中になってしまった。



奥様の買い物を待つ旦那様の気分をシミュレート・・・しながら私は待つ。
まったり
※傘の下で待つ


そう、兄を!



兄者!
※リョム兄見参!(久しぶりの登場


兄がそろった様子はこちら→


そして、YSKが去り、つもみさんも去っていった。


ふたりのおかげでヒツジ草さんとの大正村が何倍も楽しいものになったと確信している。
感謝感謝だ。

ビューテホ
※きらきら


その後、ヒツジ草とリョムと僕の三人になったのだがさらにzouさんも含めて夕食タイムに。
zouさんお勧めの中華のお店でモリモリ食べた。
気持ちもおなかも満腹だ

そしてヒツジ草さんをホテルに送ってお別れだった。
我がまち
※オリベストリート



が、まだ終わらなかった。
まだ翌日があった。

午前中川沿いを散歩しているというヒツジ草さんに仕事を抜け出して兄と二人で会いに行った。
この春最後の桜のしたでお別れをすることができた。


その様子はヒツジ草さんが記事にて
桜旅、出遭い旅 その10
桜旅 出遭い旅 その11




この春は長かった。
桜をたくさん堪能した。
たくさん歩いた。
たくさん撮った。
LOMOでも撮った。
ちゃんと春と向き合えた気がする。
小物


そんな春にありがとう、そしてバイバイ。





  1. 2009/06/21(日) 12:40:13|
  2. 春を感じる2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<冬が終わり春が過ぎて夏が来る | ホーム | 春の大正村10 ~壁のある町~>>

コメント

祭、楽しそうですね。
まねき猫、たくさんいるとちょっと怖くないですか?(^-^;
  1. 2009/06/21(日) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

ホント,リョム兄は久々に見た感じですねv-291
多治見CITY,活気あふれてますね♪
素敵な街だと確信したよv-218
  1. 2009/06/21(日) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

陶器市、終了1時間前が狙い目なのですね~。
お皿とかそろえるならねらい目ですよね~♪
(桜の柄の急須と湯のみは気に入ってしまってホントに迷った。。)
ひゅ~ぅ!リョムさんの笑顔、眩しい☆

ホントにウナムさんはじめ、
皆様には大変お世話になりました!
楽しかったです。ありがとうございました♪
  1. 2009/06/22(月) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

やっと出た!

まだ数ヶ月前のことだけど、遠い昔のようにも感じる…。
  1. 2009/06/22(月) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

郷愁を感じる玩具が
いっぱいですね
うきうきしてきますね・
  1. 2009/06/22(月) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

>たっく さん
招き猫のことは撮ったことをすっかり忘れていて
できあがってきた画像にびっくりしましたv-22
あんなにたくさんネコが並ぶと壮観です♪
確かに怖いといえば怖いですねw


>那珂川流域さん
この日がたぶん一番活気がある日だと思われます。
これを期待して普通の日に来ると・・・
人はどこ?ってなりますwさみしーねーv-406


>ヒツジ草さん
そうですね。揃えるにはとっても便利ですよ~
ぜひ次は一式そろえにきてください。
やはり最後はセールになっていくので
ときどき驚くべき価格になることがあります。
買いそびれたのをぜひ買いに来てくださいね!
リョム兄は久しぶりの登場だけど、すごくいい表情で写っててびっくりなのです。




  1. 2009/06/23(火) 16:20:39 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>リョム !
たしかに遠い昔・・・
遠い昔・・・たしかにもう春じゃないしね。。。
がんばる。



>一太郎さん
結構作家さん系の陶器もたくさんありました。
見ててとても愉しいですよ!
  1. 2009/06/23(火) 16:22:24 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おぉ♪ 陶器祭り賑わっておりますね~
これはもう、陶器との出会いを求めて写真どころではありませんね^^
奥様の買い物を待つ旦那様の気分をシミュレートなウナムさんが待っていた傘の写真は
ラインのシャープさが美しいです v-398
モミジの葉っぱも可愛いwww

リョムさんの眩しそうに手をかざしているお姿。
ヒツジ草さんのコメントにある「ひゅ~ぅ!」がぴったりですね^^

陶器祭りが開催されるのは春だけ?
  1. 2009/06/23(火) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

> Fmi さん
若いもみじがとっても綺麗でした。
傘も真っ赤で情熱的でしたよ!
兄の写真は見てても見飽きないので、なかなかいい写真だなこれって思え始めましたv-411
陶器祭はたしか春だけだったと思います。
  1. 2009/06/24(水) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おみくじ結びの

お雛様が、ちょっといいな、と。
おみくじ結びだなんて…
簡単な造形なのに、衣を重ねた様子を表現できることに気が付いた人に、アッパレ!
  1. 2009/06/26(金) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. valvane #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>valvaneさん
ほんとですね。
僕はあんまり着眼してなくて、ぼやかしてしまいましたが、そういわれてみるとなかなかすばらしい造形ですね。
アイディア賞ものですv-22
来年はもっと注意して見たいです♪
  1. 2009/06/26(金) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/771-01b5c395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

