ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郡上八幡の旅11  乙女ちっく

やさしさ



乙女。





河原でのんびり遊んでいるとmini tumomiちゃんが花を摘み出した。

シロツメ草という花。


彼女はそれで腕輪を作った。


そしてみんなに丁寧につけてくれた。
ほのぼの


僕にもつけてくれた。

とてもうれしかった。


をなご1



シロツメ草のプレゼントはトルコでアイシェさんに作ってもらったとき以来。
女の子って感じがしてうれしい贈り物だ。


ちょろちょろりん
※流れ


そういえば、郡上の旅がはじまった当所は何を撮ったらいいかわからないと言っていた
自称写真初心者のzouさんはといえば

うっきーができるようになった!
※ウッキー

すっかり「縦の構え」こと撮影者の宿命「ウッキースタイル」を習得されていた!
お見事!





なにをするでもなく河原でふらふらと過ごした。
夕日が綺麗で、川がキラキラ輝いていた。
夕日がきらきら
※モノクロやでアレですが・・・


景色
※郡上の景色



いよいよ日没も迫ってきたので、そろそろ行きますかと移動をはじめるのだった。
戻る




旅の仲間
■Fmiさん「シロツメ草の思い出@いこまい♪郡上八幡
■つもみさん「郡上の旅 ~その10~
mini tumomiさん
zouさん
  1. 2009/07/15(水) 21:12:12|
  2. 郡上八幡の旅 2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<郡上八幡の旅12  終わり | ホーム | 郡上八幡の旅10  小道を抜けると>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 06:38:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

幸運 、復讐心、感化 、約束

しろつめくさの花言葉

最初と最後をとって(いいとこ取り)

やっぱり腕輪や冠に相応しい花ってことですね
今も作り続ける女の子が居ることが
嬉しかったりしたのね^^わたしも

  1. 2009/07/16(木) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集]

お?ウナムさん、モテモテじゃないですか~♪
嬉しいですよね~♪
私は女の子にそういうものもらったことないので、羨ましいです♪
  1. 2009/07/16(木) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

おみくじ、リベンジ、感化 、お約束

シロツメクサの花言葉
君にピッタリだ
  1. 2009/07/16(木) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

シロツメクサに青春の日々を思い出しました♪

オイラも貰いました、少し恋もしたような・・・
  1. 2009/07/16(木) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. ヨスケ #-
  4. [ 編集]

娘をかわいらしく撮ってくれて ありがと♪

私が少女だった頃 (今でも心は少女のままですがっ!!)こんなことばかりして遊んでいました
今住んでいるところではあまり草むらがありませんが
帰省したときに自分の知っている自然の遊びを娘に教えています
シロツメクサの腕輪や冠、草笛などなど…
これをまた彼女が子供に教え伝えてくれるといいなぁなんて 思ったりしています
  1. 2009/07/16(木) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. つもみ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

3枚目の写真。いいな v-398
  1. 2009/07/16(木) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

郡上八幡では・・・

街角に置いている水船には興味が湧かなかったようですねぇ~・・・
私も4度ほど郡上八幡には写真を撮りに行った事がありますが、川と岸辺しか撮って居なかったような・・・
水船に冷やしてあったトマトが美味しそうで、落ちてくる水の滴りの光と一緒に撮りました・・・
郡上大和町に有る美味しい鮎を安く食べさせてくれる旅館が定宿でした・・・
  1. 2009/07/17(金) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

>秘密のコメント様
了解です!!


>クイールさん
幸運、復讐心、感化、約束

う~む。復讐がちょっと怖いですが、なんとなくシロツメクサに似合ってる言葉のような気がしますね。
彼女がこれを作り始めたときはびっくりしました。
やっぱ女の子はこういうこと好きなんだなぁとうっとりと見ていました。
いいですね。続いてほしいですね。



>たっく さん
なかなかうれしいものですね。あれは。
ちょっとどきどきしちゃいましたよ。小5の子の行為にw
僕の中に変態が目覚めてないことを祈るばかりですv-8
  1. 2009/07/17(金) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>ysk

おみくじ、リベンジ、感化 、お約束


・・・君にも驚くほどピッタリだ。



> ヨスケさん
ヨスケさんコメントから恋の風が吹いてきました。
なんか淡いいい思い出があるのですね♪


> つもみさん
素材がいいとよく撮れるのです♪
単純に僕が彼女の行為に惹かれてたっていうのもあるでしょうね。
しっかり娘さんに受け継ぐことができたシロツメクサの遊び。
きっとピンクレディーとともに次世代に伝えてくれることでしょうv-22



>Fmiさん
それを1枚目にしようか迷ったけど
帽子のGIRLが気に入って1枚目がそれになりました。



>我楽多さん
あちゃ~!
水舟はぜんぜんアンテナにひっかかってなかったです。
今調べてそんなものがあったのかとちょっとびっくりしました。
また行かねば♪
妻籠にしろ馬籠にしろうちからそんなに遠くないので宿までとろうという気にならないのですよね。
鮎がおいしいお宿、気になります
  1. 2009/07/17(金) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/792-0790afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

