ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の弘前城  東北旅1

をどご!!


この男!

ご満悦だ!





それは2009年GWのお話。


きっかけは麻生首相の大提案。

「高速土日祝日1000円」



その瞬間僕の頭にある地域がチコーンとひらめいた。


東北


仲間が集まった。
長兄 リョム!
従兄弟 YSK!
従兄弟の弟 kozo!
永遠の次男 ウナム!


愛すべき血縁者4人組。
結婚の気配がない4人組。

車は愛すべき柿色キューブ。

5月1日17時に多治見集合。
名古屋からYSKブラザーズがやってくるのを待つ。

とりあえずいきなり遅刻。
19時多治見を出発。運転手はわたくしウナム。
YSKたちの遅刻によりリョム兄がちょっと不機嫌に。

しかし、車が走り出せばスマイルリョムにはや代わり!
いきなりETCをカードにぶち込んで、下道LOVEの我らにありえないほどの勢いで
最寄のインターに突入。


そしてハイウェイを走り出した。
未来少年コナンのドラマCDが最初のミュージックだった。
マニアックすぎて鼻血がでそうな出だしだった。
ギガントが墜落してダイス船長がモンスリーと無事結婚して、残され島が地殻変動で大きな島になってハッピーエンド。
無事CDを聞き終えたら恵那山トンネルを抜けていた。


そして走り続けること2時間ちょい。
ウナムは眠くなった。高速は好かん!ということで姨捨のサービスエリアで飯。
とろろ芋掻き揚げ丼?(あとで確認します)を食べて「美味!」と叫んだ。


満腹中枢を刺激されウナムは眠くなった。
とろろ芋効果でとろろと眠りに堕ちていった。


そして途中高速が工事で寸断されているなどトラブルもありつつ

目覚めたら、太陽が昇っていた。

時は8時半。


そこは青森県は弘前市だった。
ETCゲートを抜ける。
心躍る1000円の文字。

目の前には弘前城のさくら祭りの看板がある。
長兄リョムが心から行きたい弘前城まで看板に導かれてゆく。
柿色キューブにはナビがついてないので情報を見逃さないように4人の八つの目で看板を探す。

無事到着。有料Pへインした。




ベンベンベンベンベン


ベンベンベンベンベン



この日は津軽三味線の全国大会の予選のようだった。
benben
※ベンベン練習中



桜はもこもこしていた。
幸せそうね


kozoはビデオ。
リョムは僕のお古のコンデジ。
YSKはD40漢のニコン。
ウナムはツァイスなイコン。

それぞれ武器を手に桜の世界へいざゆかん!
撮ってるのか!
※kozoのビデオ打ち!



撮ったり撮られたり、自分の世界に没頭したり、気ままにお城を目指す。
なはは
※なはは  photo by YSK

ぽんぽこぽんに咲いております
※美しいね



いざ入場。
いや、入城じゃい!
入城
※素敵なモン



入城すると・・・
そこはピンクなソメイなヨシノな世界が広がってい・・・・


な~~~~~~~い!


まったり
※桜祭


なんてことだ。
ぜんぜん咲いてない。
むしろやわらかな新緑が美しい。。。


まぁむしろ出発前から今年は一週間早まったとか
もう散っているとか
もう遅いとか

しっかりと嫌な情報をしっかり聞いてきていたわけだが・・・
しっかり知っていたわけだが。

やっぱりこの目でちゃんと見たかったわけだ。
百聞は一見にしかずっていうじゃない?




まぁ実際百聞は一見にしかずだったわけだ。
グリーーーーン!
※とってもグリーン


とりあえず撮りますよみなさん。
写りたまえ
※kozo、リョム、YSKと弘前城


それでも兄はご満悦のようだった。
トップの写真を見てくれれば十分伝わるはずだ。


城も登った。
城からの眺め
※お城からはこんな感じ


子供がきゃっきゃと遊んどった。
こうやって眺めます
※楽しかろう




ソメイヨシノが散り行くなか
とりあえず僕の記念写真を撮る事にした。

YSKにお願いする。


パシャリ☆
わいのもんやーーー!!


日付よし!お城よし!桜・・・


東北旅のはじまりはじまり~
  1. 2009/07/21(火) 13:09:56|
  2. 東北旅2009GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<素敵なベンチ  東北旅2 | ホーム | 歩み>>

コメント

おおっ、このお方がお会いできなかったリョムさまですか。。
カメラ好きは遺伝だったのですね。
東北は行ったことがないので、つづきを楽しみにしています。

  1. 2009/07/21(火) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. HANAMAMA #-
  4. [ 編集]

少年期が来るとは思ってもみなかった。
リクエストした甲斐があった!!
  1. 2009/07/21(火) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

さすが、考えるのを辞める決心をしたをどごの勢いを感じた今日の記事でしたv-410

水面に散る桜の花びらもまた、風流でいいではないですかv-398
  1. 2009/07/21(火) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

うふふ。楽しそう~(^^)
ぽんぽこぽんなお花。ほわほわでステキなのです~♪
弘前城も行ってみたい場所のひとつです!
未来少年コナン、懐かしいな~。ドラマCD、そんなのあるんですね。
  1. 2009/07/21(火) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

1000円高速満喫ライフを送ってらっしゃいますね~。
僕はまだ通常料金で3000円以上走ってません・・・
弘前の桜と言えば有名ですよね~、ちょっとタイミングがずれたようですが、
ま、それも良し?(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/07/22(水) 05:59:15 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

ついに、ついに東北にやってこられたんですね!
長兄さんのご満悦な笑顔も素敵です。
それにしてもハンサムご一行様、これからどこへ行かれるんでしょう?
  1. 2009/07/22(水) 11:57:17 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

少年期キターーーーー!!!

思い出すぜ、一晩で弘前までぶっちぎった無敵のパッションを!
葉桜祭だったが、余は満足ぢゃ!
  1. 2009/07/22(水) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. リョム #-
  4. [ 編集]

人のことは言えないウナムさん。
ジッとはしていませんね。
旅行記楽しませてもらいます~。
  1. 2009/07/22(水) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. cha2 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

新シリーズ始まりましたね!
いつもの4人組、とっても仲良しで羨ましいです^^
皆さんカメラ(ビデオ)が4者4様なんですね~
そのバランスも見事!
満開の桜もいいですが
新緑の混ざった感じも好きです♪
  1. 2009/07/22(水) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. そのっち #-
  4. [ 編集]

>HANAMAMAさん
そう、これが長兄クオリティーのリョムです。
あれから30分くらいで会えました。
おしかったですね~
東北はつまみ食いですがよろしくお願いします。


>トイトイ さん
自分でもまさかの展開!



> someday さん
7月後半に桜を出す勇気は考えるのをやめたをどごでなければできないはずw
勢いにのってポンポンいきますよ!


> ヒツジ草 さん
弘前城はかわいいお城ですよ。
櫓?ってぐらいのちっこさです。
未来少年コナンのCDは僕がたぶん買ったCDの最初期のものですw
なつかし~
  1. 2009/07/23(木) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>こーちゃん殿
季節はずれの桜をお楽しみください。
ここまできたら逆にスッキリですw
1000円を満喫してきました。
たぶん広島は1000円ではいけないのですよね。
変な話です。



>たっくさん
久しぶりの東北突入です。
寒いかな?と思ったけど意外に普通でした。
たっくさんの地域にもお邪魔しましたよ♪
通っただけですけど



>リョム兄
リョムのもてあますパッションがここぞとばかりに炸裂しとったね。
こんなに行きに運転しなかったのははじめてじゃ!
城にあえてよかった!



>cha2 さん
久々の遠出に興奮しました。
ひとりではきっとたどり着くのがしんどい地も
4人でがんばればいけちゃうのです。
お楽しみに!




>そのっちさん
新緑はもう地元で堪能したはずだったのですが
東北いったら逆戻りでした。
桜はアレレ?でしたけどねw
雰囲気は分かりました。
4人がそれぞれから繰り出す写真をまぜてお送りいたします!
  1. 2009/07/23(木) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

「少年期はまた桜だから・・」・
と躊躇していたのは
頭の中ですでに記事ができあがっていたからだったのか!!
  1. 2009/07/23(木) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

>YSK
記事を作るまでもなく写真を見れば一目瞭然じゃないか~。
弘前城を飛ばせばなんとかなるけど
そういうわけにもいかんしね。
  1. 2009/07/24(金) 01:41:35 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

やっと来ました!かなり出遅れでごめんなさい。

1,000円で青森へたどり着くなんてステキ!
(横浜⇔各務原は1,250円でちょっと残念!!)

ソメイなヨシノには間に合わなかったけれど
枝垂れがぽんぽこぽんに咲いて綺麗~
北上して、また春に出会う v-398
いいな~(≧ω≦)
  1. 2009/07/28(火) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

> Fmiさん
お待ちしておりました!
また桜で申し訳ない!が、楽しんでもらえたようでうれしいです。
1000円LOVE!
  1. 2009/07/29(水) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム4 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん、ごぶさたしておりました~!
消息不明ですみませんでした。

久々に見るウナムさんの写真と文(語り?)にワクワクしている私です。
ちなみに「未来少年」を勝手に「名探偵」に脳内変換して読んでいた私です。

東北旅、興味深し!!
また旅のワクワクのおすそわけをいただきますね^^
  1. 2009/07/30(木) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. ぷー #JalddpaA
  4. [ 編集]

おすそ分け!

>ぷーさん!!
お帰りなさい。名探偵ウナムになって探しましたがぷーさんを見つけることはできませんでした。
再会できてよかったよかったv-22
僕の写真と語りを愉しんでくれてるひとがいると分かるとうれしくなります。
一気に追いついておくんなまし~
  1. 2009/07/30(木) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム5 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

1000円でどこまでも~!

陸の端まで行きそうな勢いですね。
すごい、フットワークの軽さ!×4

散っている桜もあったようですが、
まだ咲いている桜もあって、良かったです。
  1. 2009/07/31(金) 04:21:35 |
  2. URL |
  3. valvane #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>valvane さん
高速があるとこならどこまでも~♪
4人で交代で走れば24時間走れます。
最近はちゃんと宿に泊まることを覚えましたけどね。
シダレ桜はきれいに咲いてくれました。
  1. 2009/07/31(金) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム6 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/795-21f98a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

