ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い部屋の白いベッド

これから3日間、頭を冷やす治療をする。

何度か集中治療室と中央手術室を往復したのち、僕らはそう説明された。
よくわからないけれど、とにかく最悪の事態は免れたらしい。
3日間頭を冷やす治療をするっていうのだから3日間は大丈夫なのだろう。

翌日の夜、面会の時間が作られた。
集中治療室というものにはじめて入った。

弟さんが「ヒロシ君だよね」と話しかけてきた。
弟さんを僕はこれまで認識していなかった。
たぶんあったことはあるのだと思う。
歩きながら話す。

3年前、僕がK先輩のいるグループに入ってちょっとたったときに
「ヒロシはちょっと違うんじゃない?」って話になったことがあったそうだ。
その時K先輩は
「そんなことはない、あいつは見た目じゃ分からんかもしれんが、あつ~~もんをもっとる」
と言っていたそうだ。

のどの奥が熱くて言葉がでなかった。



シュコン


シュコン


シュコン



たぶん呼吸を助ける機器なのだろう。
音にあわせて胸を膨らませる先輩が寝ていた。
よりいっそう白い部屋の白いベッドで白い布団をかぶって。
頭が向こうにあるので顔は見えないがK先輩に間違いなかった。

弟さんが言った
「兄貴、ヒロシが来たよ。ヒロシが来てくれたて。」

僕は見つめることが精一杯だった。
  1. 2009/09/29(火) 23:32:06|
  2. 三本のポジフィルム

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

