ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天守への誘惑

マチュピチュっぽさ
※天守からの眺めは殿様の眺望


トイトイという男が本をめくっていてある城にめぐりあった。
そしてひとり興奮した。
興奮は日記として公開された。
そこに私が巡り合った。
興奮はふたりになった。

天空の城があるという。

ロムスカの名をかたる私がどうしてこれを見過ごせようか。
むしろバルスといわんばかりの勢いだ。
そしてYSKという男が巻き込まれた。
こうして役者は揃った。



景色




竹田のお城は山の上。
石垣から見下ろせば、眼下に広がる城下街。
高速かなんかのアーチがかっこいい。
アーチ


写真はみんなで一緒に仲良く撮るのもよし、一人で浸って撮るのもよし。
今回僕はひとりを選択する。

さらば二人!我は先に行く!!
見下ろす


目指すは天守!
てっぺんだ。
グルリと石垣を回り込み、
急な階段を上ればもう少し!
階段




はしごだ。
素朴で力強いはしごが石垣に掛けられている。
これが天守への最後の道。
いざ登らん!
はしご


天守、そこは天空の城ラピュタの頂。
早朝の天守を独り占め。
  1. 2009/11/12(木) 22:40:18|
  2. 竹田城とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カーブと直線 | ホーム | マンダムな朝>>

コメント

むぅ~。行きたいっ。
あら、また一番乗り?
  1. 2009/11/12(木) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

このハシゴが何気に恐怖だった。
  1. 2009/11/12(木) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. トイトイ #-
  4. [ 編集]

いや~、そそられます。
で、天守からの眺めは?
「そちらには、そこからの眺めの方がお似合いだろう」って?
まっ、そんなこと言わずに、明日にでも・・
「殿、お、お願いでござる。
一目、一目だけでも~。」
  1. 2009/11/13(金) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

うむ・・・
天守へ行って「バロス」って言ったのか・・・
護衛ロボットが見えないようじゃが・・・
  1. 2009/11/13(金) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

天守からのバルス!
ある意味最高ですね♪
やってるところを見られたら、かなり凹みますけど(笑)
  1. 2009/11/13(金) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

あぁ~~~、すっごいすっごい!!
ザ・遺跡!!って感じ
すごい!!
爽快感あるねぇ~~~

なんか違う国みたい

パズーーーーー!!
  1. 2009/11/13(金) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. ナタテココ #HHwP0Xsw
  4. [ 編集]

何百年も前に人々が積み上げた石垣がそのまま残っていて、
何百年も前に城主が見下ろしただろう景色を拝めるなんて、ロマンv-353を感じますねぇ

あ~あたしも行って見たい
けど、エッサホイサとのぼれるかしら。。。
  1. 2009/11/14(土) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. サムデイ #-
  4. [ 編集]

マチュピチュに行ってみたいと思っていたんだけど。
日本にこんな「っぽい」とこがあるなんて!!
すっごい眺め~(やっほ~!)
昔々の城跡から、現代な橋のアーチが見えるのもなんとも不思議な感じ♪
草でひげもじゃの階段もステキw

私も、たぶんここは一人でむふふと浸りながら撮りたいかな~♪
  1. 2009/11/14(土) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

兵どもが夢の後
自然と調和する石垣
城は想像

ここはまさに聖域・・・


ん!?


これは新たな聖地に決定か!?
  1. 2009/11/14(土) 02:01:20 |
  2. URL |
  3. ysk #-
  4. [ 編集]

>ヒツジ草さん
一番のりおめでとうございます。
そうです。一番です。
ぜひお出かけを。



> トイトイ さん
僕もまさかはしごとは思ってもみなかったですv-10



>北さん
一応次の記事の写真が天守からの眺めになります。
基本的に天守と他の場所の差があんまりないので
どこも見晴らしがよかったです。
でもあの上に天守閣があったとすれば、相当いい眺めだったでしょうね。



> 我楽多さん
たぶん護衛ロボットは城が和風過ぎて、場に似合わんと逃げ出してしまったのです。
ちなみにバルスでございますw


  1. 2009/11/14(土) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>たっくさん
ふふふ。
独り占めの天守は最高でございますよ。
ひとりバルスも最高でございますよw



>ナタテココ さん
そうそう、マチュピチュみたいですよね。
うん。
マニアには有名な地らしいですけどね。
行きたいと思ったら行くの吉です!
さぁ君もパズーに!



>サムデイさん
とりあえず我が街から行くのは結構骨が折れます。
そして急がば回れをすればそんなに苦労せずに上れると思いますよ。
なによりハル君が喜ぶでしょう♪
大人はロマンにひたれますしね。


>Fmi さん
現代のアーチもなかなかの遺跡になりそうな形してますよね。
ちょうどこれに行った直前くらいに、マニアが選ぶ日本の城郭みたいな番組がやってて
ここが一番になってたらしいですよ。
マニアの中のメジャーな場所らしいです。


> ysk!
ってことは、巡礼しないといけませぬな!
もうちょっと交通の便がよければいいのだが。。。

でも、その困難も含めて聖地なわけやね!
  1. 2009/11/14(土) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

また来ちゃいましたw
昨日本屋さんで城の本とか見ちゃいましたよ。
でも出てなかったな。トイトイさんが見た本が気になります。
城自体はそんなにそそられないのですが、
城跡にこんなに反応するとは。自分でもびっくりです。
一度は行ってみたい場所が増えました。
そうそう、こんなHP見つけましたよ。(もう知ってるかな)
http://1st.geocities.jp/golden_shiro/1takeda.html
マウスのせると城が復元されます。
そう、交通の便が悪いみたいですね。
  1. 2009/11/14(土) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草ふたたび #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

>ふたたびのヒツジ草様
トイトイさんの読んでた本は・・・
「意外と知らない!こんなにすごい日本の城」ってタイトルらしいです。
アクセス悪いですが、だからこその精神で訪問されることを祈念しておりますぞv-22
  1. 2009/11/15(日) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/902-e849ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

