ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉



冬に生まれた僕はやっぱり冬が好き




風邪がひどくて忘れていたのだけど
どうやら僕はいまアトピーがそこそこ調子いいらしい。
辛すぎて掻く事を忘れていたのか、それどころではなかったのか。

普段冬が来ると肌が乾燥してバキバキになって
朝とか布団の湿度が飛ぶと痛くて動けないくらいだったのが
痛いだろうなぁと思い切って布団から飛び出しても、、、
あれ?痛くない。

皮膚に傷ができると皮膚が熱をもってひどく冬は寒い思いをするのだけど
今年は皮膚があんまり熱をもってないから・・・
寒くない。

向こう側


いいことじゃ。
いいことやね。

誕生日も終えて、ようやく本当に新年がきた気持ち。
よーし、明日は写真撮れるかな。


ちなみにこの写真はおととしの12月のものですね。
蔵出し万歳!
  1. 2010/01/10(日) 19:37:37|
  2. 冬の駒ヶ根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雪山 千畳敷カールにて | ホーム | 羨望>>

コメント

お!
風邪も良くなって、調子がでてきたかな^^♪

しっかり保湿して、撮影におでかけください。


蔵出し雪山!!
扉の幅を超えて山がずんずん入ってきそう。
迫りくる感じがすご~い。
  1. 2010/01/10(日) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

秋に生まれたわたしは
やっぱり秋が好きです♪

この雪山は。。。
でっかく引き伸ばした写真で見せてもらったのと
同じ場所なのかしら??

白がまぶしい(≧ヘ≦ )!!



  1. 2010/01/10(日) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

ロムスカ・パロ・ウル・ウナムさん

この写真個性的 とっても

ドアを開けると真っ白い世界

めったに雪が降らない世界にいる私には魅力的
  1. 2010/01/10(日) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
冬に生まれたにも関わらず、冬が嫌いなんです(汗)。
雪景色やピーンと張り詰めた空気なんかは好きなんですが、
体感的な寒さが苦手でして・・・。
しかも年々その度合いが増すいっぽうです(苦笑)。
  1. 2010/01/10(日) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. jomu #-
  4. [ 編集]

風邪、よくなってきたんですね。よかったです♪
扉で切り取られたかのような、快晴の雪山。素敵ですね~~♪
  1. 2010/01/11(月) 16:42:41 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか

風邪引いて、熱出して、喉痛めているのに
冬山の写真なんか持ち出して・・・
また風邪引きませんように・・・。
ここは本格的な山岳地ですか?
千畳敷(中央アルプス)みたいな感じがします。

お大事にしてください。
  1. 2010/01/11(月) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

宝剣岳の千畳敷カールかな???
此処は20年前の冬に木曽駒まで縦走して制覇しました・・・
でも写真無し・・・
そんな余裕はなかった・・・
春生まれだけれど冬が好きなのはひねくれ者???
  1. 2010/01/12(火) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

>Fmiさん
見事な快晴で気持ちよかったですよ!
歩ける範囲はすごく限られてましたけど。
風邪は咳がたまに出るくらいになりました。
でもあの辛さを味わうと完全になおるまで行動を起こすのが
怖くなりますね。
慎重に慎重に


>somedayさん
そうそうでっかく引き伸ばした写真の場所ですよ。
やっぱり写真のほうが迫力ありますね。
このサイズでもきれいではあるんですが。
いい思い出の場所。


>りらさん
僕のとこもあんまり雪降りませんけど
ちょっと足を伸ばせばこういうとこがあるんですよね。
山を登らなくても高山気分が味わえる素敵な場所です。


>jomuさん
確かに寒いときは辛いですよね。
でも張り詰めた空気とかはやっぱ好きです。
暖房との関係を調節しないと体があたたかいのに慣れちゃって
寒くて仕方なくなるので、そうならないように注意してますね。
  1. 2010/01/13(水) 02:12:24 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>たっくさん
ロープウェイを降りて扉を出た瞬間の別世界の感動。
そんなのが伝わればなって思います。
山も素敵ですが、たっくさんの告白も素敵でした。


> 北さん
・・・大正解です。
さすがですね。分かる人にはわかるんですね。
思わず次も千畳敷の写真にしちゃいました。
風邪はあとは痰が絡む程度になりました。
普段痰はからまないので気になります。



>我楽多さん
これまた大正解!
そして縦走されましたか。
まさに我楽多き行いですね。
冬があるから春があるわけで
その冬が好きでも問題ないかと思われます。
  1. 2010/01/13(水) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

青と白のコントラスト v-91
アングルいいね。やっぱ!うまいは!今皿ですが。
  1. 2011/04/05(火) 19:06:36 |
  2. URL |
  3. sadayakko #-
  4. [ 編集]

>さだやっこさん
どもども~♪
このアングルは気に入っております。
そして再確認ありがとうございまーす!
入り口にかがみこんでおりました。
青い世界がきもちよかったです。
  1. 2011/04/05(火) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム3 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/954-061a7ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

