ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんやわんや さらにその後

ずん






母は発熱してて、まさか・・・と思っていたけど結局新型インフルエンザでした。

父はゾクゾクするぅって言ってて、まさか・・・と思ってたけど、よく考えたら予防接種うけてました。

祖母はがんばって夕食作ってます。(換気扇を回さず調理して火災報知機鳴らすのはやめて)



兄は元気です。

弟は薄着です。

僕は尿酸値がちょっとだけ高いらしいです。
  1. 2010/01/22(金) 18:54:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<働く人 | ホーム | てんやわんや その後>>

コメント

あられ、激ウマですv-10ボリボリ

体調の方はどうですか?
  1. 2010/01/22(金) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. ちちぇっき #-
  4. [ 編集]

あらまぁ大変!!
インフルエンザじゃなかったって言ってたのに・・・
3回目の検査をしたんですか??

尿酸値が高いのね。
水分をたくさんとって、野菜をたくさん食べて、
今度は痛風にならないようにお気をつけて~
  1. 2010/01/22(金) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. someday #-
  4. [ 編集]

感染、とは、恐ろしいものですね!
私はいろんな方と接するので、いつ菌をもらってもおかしくないです。

でも、インフルエンザの検査って痛いですよね(;□;)
  1. 2010/01/22(金) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

あれ~~~、お母さまが感染!なんてこった!
ゆっくり療養してくださいまし。どうぞお大事にm( )m
私も予防接種はすでに新型も受けちゃってます。
でも、なんだか喉がいがらっぽくて鼻水もでるし…まさか。。。花粉?!
おばあ様、頑張ってお料理されているのですね。でも、火災報知機はびっらこきますね。
ウナムさんが大分復活してきたみたいでよかったです。

銀杏、幹のずんっとした感じもステキですが、
葉っぱのもふもふふかふかがよいです~♪
ばっさ~~~っとかしたくなりますね~w
  1. 2010/01/23(土) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

わたしも子が新型インフルやらなにやら(チビがチビ故冬胃腸炎)で翻弄されましたが
わたし的にはなにもなく。。。(←自分感染していない
予防接種しなくても自分守ってくれるブツ(酒じゃないよ:笑)で感染防いだ元気なわたしでしたー

。。。ご無沙汰してました
やっとネット(携帯ではない)に復帰出来ましたー
今年もどうぞよろしくちゃんです
  1. 2010/01/23(土) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

ウナたんの家、大変そうだね。
ウナたんの家のインフルエンザが消えたらウナたんの所に遊びに行くね。v-286
  1. 2010/01/23(土) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. ミニつもみ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ウナムさん災難でしたね
16日の関東はメチャクチャ寒い日
その日はちょうど横浜で野鳥調査をやりましたが北風は強いし最高気温も6度以下
体が冷えて日曜日は寝こみました
新インフルは強烈ですよね、私も11月末に感染してきつかったなあ(それに強感染力ですねえ)
ご家族の方々共にお大事になさってください

  1. 2010/01/23(土) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. 多摩の旅人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

新型インフルエンザ!?やっちまったな~!
日本で猛威振るってるらしいね。おかんと電話で話したら、新型どころかいつもの季節性インフルのワクチンも無いっていってたわ。そんなに流行ってるの?多治見もやばいんかな。帰国するのが若干怖くなってきたわ。
とりあえず、食って寝てれば大丈夫さ。お大事に!
  1. 2010/01/23(土) 17:15:12 |
  2. URL |
  3. もんちゃっく #-
  4. [ 編集]

ウナムさん、私も今日一日、微熱程度ですが熱発中です。^_^;
まさか・・・!?です。
子供からの感染で、微熱で済む親も多いとか聞いていますので、
微熱で終わって~!!!っと思っています。
そういえば、昨年の今頃は、百日咳かかってたな~。。。。。
百日咳って、子供の病気なのに~。。。((((((゜o゜;)
鼻炎持ちの私は、感染し易い可能性あり!?

1/24 追伸: 無事、微熱下がりました~。
  1. 2010/01/23(土) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

えーと…
移ってしまったのは、お母さんだけってことでいいのでしょうか?(汗
お大事に♪
  1. 2010/01/23(土) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

そうそうそう、プリン体ってね
ビールと魚介類を摂取し過ぎると厄介ですよね(まだ関係ないですが)
  1. 2010/01/23(土) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. 椎名ひろき #-
  4. [ 編集]

尿酸値?脚気?(笑)
  1. 2010/01/23(土) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. raota #pt67g6gE
  4. [ 編集]

> ちちぇっき さん
あられをお届けできただけでもよかったです。
体調はよくなりました。
久々に元気です。元気ってこうだったね~って感じです。


> someday さん
検査は2回うけたみたい。
2回目に発覚したときは、もうタミフル飲んでも仕方ないから
解熱剤だけ処方されたみたい。
母はまだちょっと不調みたいですね。
尿酸値は水分不足でヘロヘロのときにやったから出たかもしれないって思ってます。


>まるこさん
インフルエンザの検査は鼻の奥に
フンゴーって綿棒をさされるんですよね。
いつもは痛くなかったけど、このときはちょっと痛かったです。
もっとやさしくして~って思いました。



> ヒツジ草 さん
予防接種されてましたか。職業柄人と接することが多い方はやってますよね。
火災報知機はビビリました。
フライパンとかを乾かしてたらしいですが
トイレに入ってる間に鳴ったみたいです。
銀杏がすごくきれいにしきつめられてました。
フワワン!
カラーじゃないからわかりにくいですが
よくぞ観てくださいました!



>帰ってきたさえる様
おかえりなさいませ。
怒涛の更新をお待ちしてます。
ブツで乗り切りましたか!
さすがです。僕はブツでもモノでもソレでも乗り切れませんでした。
新型は辛かったですv-12



>ミニつもみさんv-286
ウナムー家は結構大変なことになってますね。
僕は新型、母も新型、父はしんどい、兄は二日酔い
祖母だけが元気です。
いつでも遊びにきてくださいねv-521
  1. 2010/01/24(日) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>多摩の旅人さん
新型はつらかったです。
そもそもインフルエンザがつらいのですけどね。
4年ぶりくらいにかかりました。
タミフルはよく効くと思いました。
東京は寒かったですね。しかしそれ以上に悪寒で正確にどれくらい寒かったかはよくわかってないです。
しかし寒かったですw
野鳥調査は冷えそうですね~


> もんちゃっく!
猛威はひと段落したみたいですよ。
ワクチンも国がどっさり買って、要請しない県があるぐらいワクチンは国内にあるみたいです。
帰ってきたら武勇伝をきかせてくださいな。


>あれか さん
無事微熱で終わったようでよかったですね。
この半月ばかりおかしな体調だったので
健康な状態がどんなものだったのかよくわからなくなってましたが
ようやくここ二日で健康な状態ってこうだったねっていうのを思い出してきました。
鼻炎は風邪を誘発しやすのかもしれないのですね。
僕もちょっと鼻炎気味なので気をつけなくては。


>たっくさん
その判断でオッケーです。
感染者は母です。
犯人は僕です。


>椎名ひろき さん
ビールは基本的に飲んでないので
肉の食べすぎの可能性が・・・
単に水分を取らずに倒れてたとこの血液検査だったから
でちゃったかなって思いつつ。
肉をおかわりしすぎないようにって気をつけてます。


>raotaさん
脚気?!
まさか・・・?!
  1. 2010/01/24(日) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/962-c4dd1b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

