ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹が減る、食べる、寝る

お食事どころ




そして太る・・・


というような平凡な日々に酔いしれる今日この頃。
1月前半の不調に比べれば、こんな生活も悪くない
って思ってみたり、不眠症のときに比べれば、眠たくなるっていいことだって思ってみたりする。

そんな状態でマイケルのthis is itのDVDを見た。
兄からの誕生日プレゼント。(映画館でもみた)
マイケルはこのとき不眠症で苦しんでた。
無情に来る朝。
刺さる朝日。
皮膚がささくれる感じ。
鳥が鳴き始める絶望感。
いつまでたっても満足できないイライラともやもや。
不安。
そんなことも感じていたのかなって思いながら踊るマイケルを眺める夜。


  1. 2010/01/27(水) 22:33:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<なかよし親子 | ホーム | フニャー>>

コメント

私も

腹が減る、食べる(呑む)、寝る⇒そして太る。
来週には生活リズムを元に戻しておかないとe-218
  1. 2010/01/28(木) 02:48:28 |
  2. URL |
  3. 茜 #-
  4. [ 編集]

基本ですね~、基本。

生きる基本ですね~、って言うか、大事な本能。
で、「チキンカツ定食」「とんかつ定食」は・・・?
目に毒だから≪見ない、見せない、語らない≫
これでなきゃあ、マイケルみたいな体型は保てない。
今朝、TVでマイケルは凄い才能の持ち主だったと報じていました。
  1. 2010/01/28(木) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

>腹が減る、食べる、寝る・・・
これに着るが入ると正に居・食・住・・・
山に入ったり、海に出るとこれが意外に大切と判るはず・・・
ウナムよ!この母なる海を渡れ!!!
ウナムよ!この父なる山に登れ!!!
体重なんて直ぐに減っちゃうよ!!!
  1. 2010/01/28(木) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

寝れないのは…ホント精神に来ますよね。あ!体にも来ちゃいますか(汗
ウナムさんも気をつけてくださいませ。
  1. 2010/01/28(木) 18:22:22 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

何キロ太りました?
私も、この冬2キロ太ってしまいました。
(~。~;



  1. 2010/01/28(木) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

体調崩すと、日々のなんでもないことが幸せだったなって思えますよね。
体調が戻ったようで安心しました。
私は長年、不眠症ですー。「眠たくなるっていいこと」って私も思います。それは、不眠症になってみないと分からないですよね^^

  1. 2010/01/28(木) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. まりめっこ #-
  4. [ 編集]

悲しいコトやつらいコトと同じくらい
嬉しいコトや楽しいコトも精神的かかる負荷は同じなんだそうです。

きっとマイケルには、
眠れない理由がいくつもあったのでしょうね。。。

食欲旺盛。美味しく食べる。心地よく眠くなる。
健康な証拠^^
良きことかな~
  1. 2010/01/28(木) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

> 茜さん
ふふ。間違いなく太るスタイルですね。
僕は「呑む」がほとんどないのでまだましかな。
筋トレしてないので弛みはしますけど
太るにはいたってないかなって感じです。


>北さん
僕もそのチキンカツ定食の表示におなかを鳴らしてました。
字を見るだけでおいしそうですよね。
目に毒です。
マイケルは不眠症だったからどうしても体重が減っていくでしょうね。
寝れないってすごく体力を使うんです。
僕もカリコリになったことがあります。
映画を見るとマイケルの人柄がすごくよくわかります。


> 我楽多さん
海はアトピーに染みるので、とりあえず山かな。
運動するとキュっと引き締まるのは
運動不足としかいいようがないですね。
ただ筋トレして体が引き締まるとやせた気になるけど
意外と体重は増えてたりしますよね。
太るってなんだろうって思います。
  1. 2010/01/29(金) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>たっく さん
最近は寝れてるので一安心です。
寝れないと体力をすごくつかいます。
不眠症って言葉があたまに出てくると急に寝れなくなります。
できるだけ考えないようにしないと。。。


>maさん
いまのところ・・・太った感じはないですね。
ベルトも一番細いとこから動いてないですし。
元旦の発熱と、インフルエンザでガツンとやせたので
プラスマイナスゼロかな~


> まりめっこ さん
不眠症でしたか。
睡眠薬を跳ね返してしまう不眠パワーに絶望したことがあります。
不眠症がひどいとき、僕はすごくガリガリになりました。
布団だと眠くならないのですけど
車を運転してるとすごく眠くなったので困りました。
コロって寝ちゃうっていう人にあこがれます。


>Fmiさん
なるほど、そんなことが。
喜びも悲しみも負荷なのか。
なんか、、、切ないですねぇ。
たしかに喜んでも疲れますからね。
すごく眠くなったりしますね。
マイケルの最後の日の投薬記録を知ると
マイケルがいかに眠れなかったのか
そして苦しんでいたのかがわかりますね。


  1. 2010/01/29(金) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/965-ddefc429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

