ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釘無堂・・・

木!



とても木が素敵だった




普段僕はもっぱら50ミリを愛好しているが、90ミリ、50ミリ、28ミリの三本のレンズをバッグに忍ばせている。
先日散歩したときに、お花に出会ったらどうしようと思った。
なぜかといえばメインに使ってる50ミリは最短距離が1メートルなわけでお花にはちょっと遠いわけだ。
というわけで前にメインに使っていた70センチまで寄れる50ミリのレンズを用意したのだった。
28ミリと交換に。。。


というわけで28ミリを忘れてしまった僕は、仕方がないから50ミリで釘無堂に迫る!!
いつか誰かが言った。
「がんばれ」


えぇい!
古!
※年輪





たとえ全体が写せなくても、ディテールで何かが伝わるはず!!
いつか誰かが言った。
「do your best」


えぇい!
ふん!
※瓦の色合いがよかったよ



釘無堂。
なぜか僕は今でも針無堂と言ってしまう素敵なお堂。
形はうーん。言ってみれば台形?
釘が使われてないといわれてみても、そこが撮れるかといえば・・・
微妙?
天気は曇りというか・・・雨?


ココロが冷めていく?


いやいや・・・そんな現実に僕はまけますぇん!
いつか誰かが言った。
「負けないで」




えぇい!
鬼!!
※鬼瓦

がんばって鬼瓦撮ってみたものの、これは実は釘無堂の隣の建物のものだったりして・・・





ココロは冷め
体は冷え
指は凍える


そんな時こころの支えは男は女、女は男・・・
じゃなくてフェチ。
困ったときのフェチ。
フェティシズム


僕はオブジェが・・・好きだーーーーーー!


ということで熱い想いをオブジェにぶつけてみました。



薔薇!!
※薔薇!!



やるだけやったので、釘無堂よ、またいつか。
  1. 2010/03/11(木) 21:55:05|
  2. 貝塚散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<貝塚散歩 | ホーム | 釘無堂>>

コメント

この薔薇は…作られてるんですか!
すごいですね!!
  1. 2010/03/11(木) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

たしかに・・・・
針×釘=私の老眼では区別難

これ薔薇ざんすか?
熱い想いぶつけたのなら、真紅の薔薇に違いない。

  1. 2010/03/11(木) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

う~ん!ステキー

鬼瓦かっちょいいねー
北海道はあまり瓦の屋根がないから余計にそう思うわー
  1. 2010/03/12(金) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

いい色調です

特に最後の写真の美しさ・・・
瓦の持つ味は「釘無堂」とは比べられないが、それは仕方ない。
細かな細工瓦の色、後ろの木の肌、壁の色、
日本画を見ているようですね。こういう写真、すきです。
  1. 2010/03/12(金) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

あれ?前回の写真とはガラッと変わって良い感じになっている・・・
さては気合いを入れたなぁ~・・・
28mm忘れてエンジンが掛かったか??

元気ですかぁ~!!!
元気があれば何でも出来る!!!
1・2・3・ダァ~!!!!
  1. 2010/03/12(金) 13:08:15 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

ウナムさんこんばんは。

なんだかやりきった感がすごく伝わりました(笑)
  1. 2010/03/12(金) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. えもんた。 #-
  4. [ 編集]

なるほど、忘れちゃったのはそういう訳でしたか。
お花には出会えたのかしら。
1枚目のお庭の奥行きとか、いい感じです。
オブジェフェチ!

寒かったのですね~。
負けないでといわれると…
ホラそこに ゴールは近づいてる♪
と反射的に言ってしまいます。
男と女も懐かしい(^^)
  1. 2010/03/13(土) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集]

>たっくさん
そうですよ。人工物ですよ。
しかし薔薇といったものの・・・本当にそうなのかちょっと違うかなって思う今日この頃


> maさん
勢いで薔薇と思ったものの、よく見ると違うかもしれませんね。
でも、まぁ薔薇ってことで(笑)
今でもまだ針無堂って呼んでしまいます。。
困ったモンです



>さえる さん
北海道は瓦の家少ないのですか?
あんまり気にしたことなかったですが、そうなんですねー
なるほどぅ。
勉強になります!


> 北さん
天気も悪いのもありますけど
全体的に渋めの色合いになってますね。
またそれがいい味だしてる気がします。
好きのお言葉ありがとうございます。
照れます(笑)



> 我楽多 さん
1、2、3ダーーーーー!
ってことで写真がよく見えてよかったです。
自分ではあんまりよく分かってないのですね。
自覚症状がないってやつですね。
28ミリがないのに気付いて割り切ったのは確かです。
割り切りパワー!!

  1. 2010/03/14(日) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>えもんた。 さん
いろんな意味でやりきりました。
やりきったあとに残るさわやかさよ。



>ヒツジ草さん
一枚目は僕の中で得意な撮り方ですね。
こういうのは撮ったときにどうなるかが分かります。
それぐらい得意ということで。
オブジェパワーは偉大なのです。
テンションを取り戻すためには自分の嗜好にあったものをキャッチするに限りますね。
  1. 2010/03/14(日) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム2 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/992-796c3e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

