ウナムのまなざし

せっかく撮った写真だから、公開してみよう。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝塚散歩 山田家

さぼてん



雨よける 松ぼっくりとサボテン





ピンク大好きラブクマピンクミドリさんの家でポケットティッシュとタオルをいただいたウナム&maさんは寺内町散歩を続ける。

ラブクマピンクミドリさん家のすぐ近くにあるのが山田家という、由緒正しきおうちだそうな。
ようするに町屋ってことやね。
格子の町並みとかそんな具合かな。


きちんと
※格子



よーく見たら、格子でうまく現代的なものが隠されてた。
隠されしもの
※隠す!!


わかったかな?


エアコンのファンやね。


よく考えてあるね。



格子ってきれいだねって思いながら散歩は続く。
迷い2


  1. 2010/03/20(土) 12:24:23|
  2. 貝塚散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<貝塚散歩 にょっき | ホーム | 貝塚散歩  あがって行って!>>

コメント

大雨の撮影には、見えない写真だわ。
シーンと凛とした静寂は、趣のある建物かしらん・・・
いえ、ウナム君の腕でっしゃろ!

お友達のお家も、この筋にあって、子どもの頃、遊びに行ったとき、急な階段だった記憶あります。
2階から見る景色も覚えているけど、
中二階なので、天井が低いんです。
国登録有形文化財のお家で、今も生活しているのですから、乱暴には、扱えませんよね。
全てモノを大切に、する習慣が身についていることでしょう。

この通りのゴミの少なさにも、関心しながら、おさんぼしてます。
  1. 2010/03/20(土) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. ma #halAVcVc
  4. [ 編集]

あぁ!!
エアコンのファン!!
上手いですね~~♪
  1. 2010/03/20(土) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

ウナムさんこんにちは。

あ~いいですねこういうお家♪
最近こういう家でネコを沢山飼って田舎に住みたい時あります...。

別に病んではないです(笑)
  1. 2010/03/21(日) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. えもんた。 #-
  4. [ 編集]

こういう和の情緒の溢れる場所で、エアコンの室外機がデン!と置かれていると興ざめになること、よくありますよね~。
これはよく工夫されてるなあ・・・コダワリが感じられて大変によろしいですなあ。^^
風雨にさらされた木の質感、素敵すっね~♪
  1. 2010/03/21(日) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

町並みいいねぇ。

職業柄なんだか町並みを作りたくなるTBです。
せっかくだから地元商店街も地産地消の町並み作ればいいのに。
織部焼タイルの緑の町並み!いいなぁ。
あー!カフェ跡地でカフェやりたい!
  1. 2010/03/22(月) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. TB #-
  4. [ 編集]

美濃市のうだつの町並みも近代的な物を旨く隠してますねぇ~・・・
特に銀行とか郵便局とか・・・
中は結構近代的なんだけど外観は古くさいみたいな・・・
  1. 2010/03/22(月) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集]

>ma さん
趣のあるように撮れてよかったです。
そのとき気付いていなかったことに写真になってから気付くこともあります。
雨は映ってなくてよかったです。
雨って意外と普通に撮っても写真には写らないんです。
中二階ってドキドキしますね。
2階のレンガの色がきれいだなって思いました。



>たっくさん
ナイスアイディアですよね。
近づくまで気がつきませんでした。



>えもんた。さん
猫にがりがりやられると気を病みそうな気もしますけど
のんびりできそうですよね。
猫は癒しです♪


> 黒顔羊さん
そうそう室外機ですね。
なまえが出てこなかったけど、通じたのでよかった(笑)
ちゃんと意識をもって景観を守ろうとしている気持ちを感じますね。
言われる通り、結構デンと室外機が置いてあって味気なくなってるとこありますからね。


> TBさん
そうだ!そうに違いない。
活動をおこさねば。
そして成功の暁にはあのカフェにTBカフェが入らねば!!


>我楽多さん
美濃・・・・
美濃市!!
和紙の町美濃市!!
うだつの町並み美濃市!!!

いったことないのですよね・・・・
ここ1年くらい行かねばと思いつつ、なかなか。
これで行く気になりました。早めにいこっと♪
  1. 2010/03/22(月) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. お返事ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unam0109.blog51.fc2.com/tb.php/996-508ec13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム

Author:ロムスカ・パロ・ウル・ウナム
フニャさんによる似顔絵。


旅行気分をおすそ分け♪
愛機Zeiss Ikonと一緒にどこまでも~

リンクフリーでございます。
あなたの言葉が私の肥やし。

ヒムロック大好きウナムへの連絡は
unam23☆hotmail.com
(☆を@に変換)

ブログランキング

ウナムの蓄積

シリーズごとにまとまってます。過去の連載記事も是非読んでやってください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from unam0109. Make your own badge here.

最新の記事とコメントの形

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真のリンク

このブログをリンクに追加する

旅のリンク

その他のリンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

